• ベストアンサー

羽田空港周辺で一晩を明かすベストな方法

羽田空港周辺で一晩を明かすベストな方法を教えてください。 九月に地方から羽田まで飛行機で来るのですが、 その飛行機が深夜の一時十分着で、モノレールも京急も終電がすぎてしまっています。 マンガ喫茶などで一晩を明かすのが良いかな、と思ったのですが 検索してみると蒲田までいかないとないみたいで・・・・ できるだけお金は掛けたくないので最も安上がりで一晩を過ごせる方法は何でしょうか。 ちなみに、女性二人です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamamis
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

国内線の1・2ターミナルは最終便から始発便まではクローズとなりますので どこかに移動は余儀なくされます。 既にに回答にありますが国際線旅客ターミナルは24時間オープンしています。 しかし問題は国際線旅客ターミナルへの公共交通手段がないことです。 羽田空港には無料のターミナル間連絡バスが運行していますが、 深夜24時過ぎから早朝5時まではこの連絡バスは運行をしていません。 残念ながら国際線ターミナルへは滑走路を横切る立地であるため、徒歩での 移動は禁止されています。 バス・電車といった公共交通機関も運行していない時間帯であるため、 羽田国内線ターミナルから脱出するにはタクシーとなります。 深夜ですので客待ちタクシーもあるかは非常に怪しいです。 なので自分で手配となると思います。そのあたりはSKYに聞けばどう手配を するのがいいか教えてくれると思いますので、予め問い合わせしておきましょう。 国際線ターミナルに到着したら、あとはベンチでボーッとしておけばお金は かかりません。24時間営業のレストランは、フードコートのように気を遣わずに いられるような雰囲気ではないのと、値段が高いので入る気はしませんでした。 羽田も国際線24時間化したのならそれなりに交通機関を稼働させないと 意味ないですよね。そのあたりが追い付いてないのが残念なところです。

moguyamamoguo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 詳しく書いてくださって、一番参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 まずはタクシーを手配して国内線から出ることにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

実際にスカイマークの深夜便に乗った事がある方のレポートがありますのでご覧になってください。 http://ken-show.net/gallery/report/20101102.html (レポート当時と今は時刻が違いますので注意) これによると、 ●国際線行きの連絡バスの臨時運行が1本だけあります。 ●バスに乗るためには北九州で「国際線に行く」という宣言をする必要がある ●ただし、実際に国際線に乗る必要はないようです。 空港脱出にはマイカーかタクシー必須ですが、前もって予約しておかないと深夜に羽田にタクシーはいません。 国際線ターミナルは24時間営業ですので、国際線ターミナルにはタダで居る事が出来ます。 国内線は2時過ぎに閉まりますので追い出されます。

参考URL:
http://ken-show.net/gallery/report/20101102.html
moguyamamoguo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先も参考にさせていただきます。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.4

羽田空港に深夜到着するのは判りますが、そのごの行動予定がどうなっているので、羽田周辺での過ごし方も違ってくるかもしれませんが、質問文を見た限りではその辺が判りません。 翌朝の航空便に乗るのでしょうか? 深夜の羽田空港の状況はよく判りませんが、ここまでのQ&Aを読む限りは・・・・・・・・ 羽田空港はバスや鉄道の最終が出た後でも、到着する航空機が有る。 国内線のターミナルビルは最終便到着後いったん閉め切り、朝まで滞在する事は出来ない。 タクシーも個人で確保できるのか判らず、徒歩での移動もできない・・・・・・・・ っというようになっているのですが、そうするとその便で到着した人たちはマイカーを空港の駐車場に置いている人や、バスをチャーターしている団体とかタクシーをあらかじめ予約している人などでないと、ターミナルを出た所で途方に暮れてしまうように感じますが、果たしてそうなのでしょうか? バスも電車もない中、移動を希望する人が複数ある以上、タクシーがそれを放っておくっていうのも理解しにくいですね。 また国際線ターミナル方面に行く道も、旧管制塔付近から滑走路下を横切る道は歩行者・自転車は通行禁止になっている標識に見覚えはありますが、モノレールの新整備場駅方面を回る道(昔からある道)もそうなんでしょうかね? 以前、羽田に到着したサイクリストがターミナル前で自転車を組み立てて走り去るのを見たことが有りますが、あの人などはどこを走って行ったのでしょうかねぇ??・・・・・・まぁ、自転車と歩行者では違いが有るかもしれないが・・・・・・・ まず、スカイマークを利用するならスカイマークに羽田到着後の交通機関について問い合わせしてみましょうよ。 その時間に運行している限りは、その辺の状況は把握していると思いますよ。 また、"ベストな方法"とありますが、どういう風に過ごしたいのか?予算最重要視ですかね?? とにかく横になりたいのなら、蒲田周辺までタクシーで移動してカプセルホテルなどを探す・・・・・ 24hオープンのファミレスで粘るのなら大鳥居駅近くの産業道路沿いにありそうだし・・・・・・ 翌日が国際線利用なら国際線ターミナルでうろうろ・・・・・・ まぁ、いじれもタクシー利用になりそうですね。

moguyamamoguo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおり、スカイマークにも問い合わせてみました。 タクシーの予約をすることにします。

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

hamamis様>羽田も国際線24時間化したのならそれなりに交通機関を稼働させないと 意味ないですよね。そのあたりが追い付いてないのが残念なところです 私も同感です。moguyamamoguo様が9月にご搭乗予定の北九州発羽田行きSKY084便は ご指摘の通り、深夜1時10分に羽田空港に到着します。実はSKYの飛行機には 新千歳空港からの便にも午前0時を回ってから羽田空港に着く便(SKY732便 羽田空港 0時25分到着予定)があり、この便も羽田空港国内線第1ターミナルから各方面への 電車・バスへの接続が一切ありません。国際線ターミナルからですと品川行きの深夜バスが 0時40分に発車しますが、http://www.keikyu-bus.co.jp/international/02.html SKYの便が到着する国内線第1ターミナルには止まらず品川駅東口までノンストップです。 この品川行き深夜バスは品川駅で電車に乗り継ぐ事は出来ないので、主要時間が少し 長くなってしまいますが、国内線第1ターミナルに停車してもらえれば、SKY732便の 乗客の足を確保できますし、このバスを運行している京浜急行バスにとっても収入増に つながるので、是が非とも実現して欲しいです。

moguyamamoguo
質問者

お礼

たしかに、深夜便に対応する交通機関も用意して欲しいところですね・・・。 回答ありがとうございました。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

羽田空港 国際線ターミナルビルのレストランには、 24時間営業のお店があります。 URL:http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/r000000_000000.html

moguyamamoguo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局空港から出ることにしたので、レストランは利用しないことになると思います、すみません。

関連するQ&A

  • 羽田空港への行き方

    横浜のほうから羽田空港第二ターミナルに行きます。ネット検索したら 横浜→京急蒲田(京急) 京急蒲田→天空橋(京急空港線) 天空橋→空港第2ビル(東京モノレール) と出ました。 次に京急空港線を調べたら、乗り換えなくても天空橋駅があり、終点は「羽田空港」となっていました。 (1)これは直通で京急蒲田から空港にいけるということですか。 (2)「羽田空港」で降りると第二ターミナルまでとおいのでしょうか。 (3)「羽田空港」と「羽田空港第2ビル」とはちがう駅なのですか 初めて羽田に行くので心配です。 よろしくお願いします。

  • 【急】羽田空港からタクシーで平和島に行くといくらかかりますか?

    初めて質問させていただきます。 急ぎです;よろしくおねがいします。 今日、飛行機が遅れ友人が羽田空港につくのが 24時くらいになるらしいです。 京急は00:02に終電になってしまうので 終電には間に合わないと思います。 本当は高田馬場まで帰ってきたいのですが 諦めて今夜はホテルに泊まることにしました。 そこで、平和島あたりなら安いホテルがあると思い 平和島までタクシーを使うらしいのですが 深夜料金でいくらくらいかかりますか? 羽田空港周辺はよくわからないので 平和島より近い大鳥居とかでも知っていたらお願いします。 他に羽田空港発新宿や池袋方面の深夜バスなど 知っている方いらっしゃいましたら回答お願いします・・・

  • 羽田空港に行くのに便利な方は?

    静岡から羽田空港に行き、沖縄に行くのですが 乗り換え時間、本数、料金など便利な方は どちらでしょうか? また羽田空港国内線ターミナルと羽田空港第一ビルとではどちらに着くのが 便利でしょうか?JALに乗る予定ですが、 方法1 品川から京急本線で蒲田を経由して羽田空港国内線ターミナルに進む 方法2 東京まで行き、山手線で浜松町で東京モノレールに乗りかえて、      羽田空港第一ビルという駅で降りる。 なお搭乗するのはJALですがどちらの方法が良いのでしょうか? 初めてなので心配です。詳しいお方、お願いします。

  • 八丁堀駅から羽田空港への経路について

    16:00に東京での用件を終え、17:55発の飛行機に乗ろうと思っています。 東京初心者なので時間ギリギリっぽいのがとても不安なのですが、何とか間に合うでしょうか? (ちなみに上記便が最終なので時間の変更はできません) (1)八丁堀―東銀座―泉岳寺―京急蒲田―羽田空港(47分) (2)八丁堀―人形町―泉岳寺―京急蒲田―羽田空港(51分) 上記どちらかの経路で羽田に向かおうと思っているのですが 乗換の難易度はどちらも変わらないのであれば少しでも早い(1)を選ぶべきでしょうか? また、八丁堀駅で羽田空港までの連絡乗車券は購入できるかについても教えてください。 (1)の場合、東銀座で「京急空港線」という電車に乗れば羽田まで一気に行けますか? その際、改札を一度出る必要はあるのでしょうか?ホームで乗換えるだけでOKですか? お恥ずかしいレベルの質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 西馬込から羽田空港

    今度10ヶ月の子供をつれて、朝10時の飛行機に乗らなければなりません。 西馬込に住んでいるのですが、当初いっそタクシーで空港に向かおうと思っていたのですが、よく考えるとその時間って結構道が混んでいて、お金と時間の予想がつかないのでは・・・と思い始めました。 そこで (1)がんばって西馬込から京急乗り継ぎ(ベビーカーと子供がいます) (2)京急蒲田までタクシー、そこから京急線 (3)大井競馬場までタクシー、そこからモノレール など考えたのですが、 もし平日朝の道路事情に詳しい方がいらっしゃったら、 平日の朝8~10時にかけての混雑具合の情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港の最寄り駅はどこですか?

    大阪から飛行機に乗り、羽田空港で降りて そのまま横浜駅まで行きたいのですが 羽田空港で飛行機降りてから、どの電車に乗ればいいのでしょうか? 羽田空港の最寄駅は以下の3つ↓なんですよね? ●羽田空港(京浜急行) ●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用) ●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用) 横浜駅まで最短で行きたいのですが、 大阪方面から飛行機で来た場合は 上記3つのうち、どの駅から乗るのが一番早いのでしょうか?

  • 羽田空港、深夜12時15分着。どうすればいい??

    旅行に行くのですが、 羽田空港に深夜12時15分着の飛行機に乗って帰ります。 家は埼玉で羽田から電車で約2時間かかります。 終電には間に合いそうにありません。 どうすればいいのでしょうか??? 羽田空港にホテルがあるみたいですが、学生なのでなるべくお金をかけたくないです。 なにか良い方法あったら教えてください。

  • 羽田空港から品川まで行きたい。

    羽田空港から品川まで行こうと思っているのですが、以前行った際、京急蒲田で乗換えが必要になりました。 品川までは直通でいけると聞いていたのですが、乗換えがあったので凄いビックリしました。 今度はそういうことが無いようにと思っているのですが、どのような電車に乗れば京急蒲田で乗り換えせずに品川までいけるのでしょうか?

  • さいたまスーパーアリーナから羽田空港まで

    さいたまスーパーアリーナでライブがあり地方から参加するのですが、帰りの飛行機が間に合わないかギリギリな所で^^;どうしたらいいか悩んでます。 ライブは大体19:00くらいには終わる見込みでいます。 飛行機の時間が21:00で 調べた結果  ■さいたま新都心駅19:10のJR高崎線・上野行→赤羽 乗り換え JR京浜東北線・蒲田行→浜松町 乗り換え 東京モノレール空港快速で 羽田空港20:22着となっています。  ギリギリで21:00のには乗れると思うのですが、赤羽・浜松町での乗り換えは解り易いでしょうか? JRのトラブル的には少ない路線でしょうか? また、上野経由で浜松町に行くのも 同じ時間に羽田空港に到着するのですが、 赤羽と上野と乗り換えはどちらが解りやすいですか? ■さいたま新都心19:16JR京浜東北線・蒲田行 →浜松町東京モノレール区間快速で 羽田空港20:34着 もあるのですが かなりのギリギリ具合だと思うので懸念してます。 (飛行機の搭乗口も1番奥になるので、結構歩きます。) よろしくお願いします。

  • 羽田空港での時間つぶし

    飛行機に乗るまでの時間の都合で、羽田空港で約8時間時間をつぶさなければなりません。 詳しく言うと、地方からの夜行バスで朝方6時頃新宿駅に到着し、羽田空港で飛行機を乗る時間は午後2時です。 空港内、又は新宿から空港へ向かうまでの道の途中などに、時間つぶしが出来る場所はないでしょうか。 ちなみに、空港近くにある漫画喫茶を教えてgooで検索してみたのですが、近くにはないそうです。 また、漫画喫茶でなくてもよいです。 ご存知の方、教えてください。 参考までに。。。24歳、女です。