Google ドキュメント利用中の課題と別のソフトウェアについて

このQ&Aのポイント
  • Google ドキュメントをアイディア帳代わりに利用しているが、機能的に不満がある
  • 現在のソフトウェアより優れたソフトウェアを探している
  • 無料で使えてオンラインで操作できるソフトウェアを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

google ドキュメントについて

現在、アイディア帳代わりに Google ドキュメントを利用してます。 思いついたアイディアやフレーズを打ち込み、それをカテゴリー分けする為の番号を振り分けます。一つの打ち込み項目に複数のカテゴリーが該当することもあります。 そして、目的に応じて一覧する際にソートをかけているのですが、今ひとつ機能的ではないようjに感じられます。 そこで、この Google ドキュメントより優れたソフトがあるのなら乗り換えてみようかと考えるようになりました。 どなたか、無料で使えて、オンラインで操作できるソフトを御存知ではありませんか? また現在 Google ドキュメントに保管してある資料を、そのソフトへと同期することは容易でしょうか?  皆様ご賢察の通り、私はITに関しては最底辺の情弱です。 上記質問文中の用語も適切ではないかもしれません。 分りやすく御指導下さる方にお目にかかることができれば幸甚です。    宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ども、アイディアを何に残しておくかってのはなかなか難しい問題ですよね。 GoogleDocs以外でウェブベースで無料で使えるサービスでメモをとって検索して。。EverNoteがすぐに浮かびました。 特徴としては ・メモをとることができる ・ウェブブラウザだけではなく、専用のソフトも配られている。 ・無料でも容量が制限されるだけで、ほとんどの機能が使える。 ・書いた内容をキーワードに絞込み検索する機能がある。 ・けっこう流行って攻略本も出てる。 適当にいいましたが、このページを見たほうが早そう。 http://www.evernote.com/about/intl/jp/getting_started/#0 同期のカフカについては他のかたに譲ります!

参考URL:
http://www.evernote.com
sabakuya
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 やっぱりEVERNOTEですかね。 今、使用していますが、かなり調子よさそうです。