• ベストアンサー

車の免許の保険について

免許をとったんですが保険がいまいちわかりません。 任意保険と強制保険の違いと、車検とか価格は月どれぐらいなのかもしりたいです。 ちなみに最初は軽自動車に乗ろうと思っています

• gjmt
  • お礼率6% (7/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

自動車屋さんは保険も販売してますから疑問の全てに答えてくれると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

強制保険(自賠責保険)は怪我に対しては120万・死亡は2500万が上限になってます。 それを、越えた怪我・後遺症や死亡保証・相手の車の損害に任意保険が有ります。 車の車種・年式にて違いますが、任意保険は初めてだと年間五万円を予算しておけば大丈夫では? 強制保険(自賠責保険)は新車登録時や車検時には、必ず入る保険で、自動車屋が入れてくれて請求されます。 理解出来ましたか?

• DIooggooID
回答No.1

こちらをご一読ください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/8696/

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/8696/