• ベストアンサー

「笑止」の意味について

機動戦士ガンダムvsガンダムnext plusで、試作2号機で相手の攻撃などをガードすると、アナベル・ガトーが「笑止」と言いますが、この場合の笑止はどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/108520/m0u/ ばかばかしいこと。おかしいこと。 笑止千万

rk3145
質問者

お礼

ありがとうございます 日常生活などでも使ってみようと思います!