• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

来た人が投稿出来る辞書ページを作りたい。

Fanサイトを計画中でそこで来た人がキーワードや 説明などを投稿して増やせる様なページを作りたいのですが どうやったらよいのか判りません。 何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

cgiスプリクトに辞書スプリクトと言うのがあります。 http://www.mytools.net/ http://www.pastelcarrot.net/ http://www.mindcompass.sfcgi.com/cgi/ArsenoXT/ 他にもあります。 それぞれ使い勝手など違うのでサンプルでテストしてみるのが良いと思います。 またリンクスプリクトはサイトの説明やキーワードなど 登録でき優れた検索機能を備えているものが多いです。 http://yomi.pekori.to/ たくさん配布されていて、紹介しきれませんが、ほんとに すばらしいものが多くて目移りするかも。 ご自分のサーバーがcgi設置できない場合はリンクなら 無料でレンタルできますので、キーワードにて検索なさるのが良いと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

CGIを利用すればできますよ。 CGIスクリプト検索サイトへ行って、「辞書」をキーワードに検索すれば、適当なスクリプトがいくつかヒットしますので、その中から自分の希望にあうものを選んで設置すればいいと思います。 使用しているサーバーがCGI設置可でないとダメですが。(CGI設置可の無料レンタルサーバーも多いですよ。)