• ベストアンサー

FBページでの投稿を見られたくない場合

facebookである公開のグループや、有名人のファンページに登録しています。 自分の友人達は、私がこれらのグループに登録していることや、これらのページへの私の投稿は見えるのでしょうか? 知られたくない場合、どのように設定したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 ※友人達は上記のグループに登録していません。 ※私自身のプロフィールページは、公開の設定になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysenga
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

友人からFacebookのグループや、Facebookページに登録している事を確認できなくする事は、設定でできます。 1. 自分のアカウントのタイムラインの画面から「その他」→「セクションを管理」をクリックします。 2. 「セクションを管理」画面で項目のチェックボックスのチェックを外すと非表示になるので、『いいね!』と『グループ』のチェックを外す事で表示されなくなるので友達(知り合い)から閲覧される事はありません。 投稿については、 ・Facebookのグループが秘密のグループなら、秘密のグループ内の人しか投稿は閲覧できません。  秘密のグループでなければ、友人に閲覧される事もあります。 ・Facebookページの投稿は友人に閲覧される事もあります。 ですので、投稿については友人に見られる前提で考えていた方がいいと思いますよ。 Facebookを始めとしたSNSはそういう場所なので、しょうがないです。

painttube
質問者

お礼

上記の非表示設定をすることで、少なくとも友人のニュースフィードには反映されないようですね。 安心しました。 詳しく説明していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • FB 友人でない特定の人に非公開投稿

    説明が難しいのですが、友人でないある特定の人に写真の投稿を知られたくない 事情があります。 facebookの写真投稿には特定の人には知られたくない写真投稿の場合、人を選んで 非公開設定ができるかと思います。 FBで友人になってないけど、FBをやっている特定の人に非公開で写真の投稿は できますか?

  • facebookページでの近況投稿における公開範囲

    facebookページでの近況投稿における公開範囲について質問です。 最近、仕事の都合で企業のfacebookページの管理を行うことになりました。 私自身も、現在自分の本名でfacebookをおこなっているので、 私が管理人になり企業のfacebookページの管理をしているのですが、 【facebookページからの近況投稿】 を、 【私自身の友達の友達】に知らせることは可能なのでしょうか? facebookページ自体はまだ稼働したばかりなので、 いいね!を増やす必要があります。 なので、【投稿者名は企業のfacebookページ】から。 近況の投稿は【私自身の友達の友達】にすることが可能なのか、 可能であればどのようにすればよいのか、 どなたかわかる方は教えて頂けると幸いです。

  • facebookグループへの投稿を友達に非表示する

    あるfacebookアプリのグループに入っています。 そのグループは公開グループになっていて誰でもその投稿を見ることができます。 問題なのが自分がそこに投稿したりコメントすると、自分のタイムラインに投稿した事が流れ友達に見られてしまいます。結構長いことやり込んでいるアプリなので、だいぶマニアックな内容の投稿も多いため友達に見られると恥ずかしいのです。そこでの投稿を友達に見られないように設定することはできるのでしょうか?

  • Facebookグループページについて

    Facebookグループで盛り上がっているページを探しています。 自分のFacebookグループを盛り上げるために勉強したいと思っています。 たくさんのメンバーがコメントや「いいね」をしてる、 Facebook公開グループをご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです! また、盛り上げるためのアイデアをいただけると もっと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • Facebook 公開グループへの投稿ができない

    こんにちは。 Facebookで友達を増やそうと 複数のFacebook公開グループに参加 していますが、そのすべてに 投稿ができません。 Googleなどで調べても 投稿方法は間違っていないと おもいます。 自分側のセキュリティなどの設定で 投稿できないなどあるのでしょうか? 教えていただきたく、よろしくお願い致します。

  • FB 友達のTLから自分の投稿が... (> <)

    facebookについて教えて下さい。 友達によると、今までは自分の投稿がその友達のタイムラインに表示されていたとのことですが、最近表示されなくなったということで連絡を受けました。 特に公開範囲を制限したり、ブロックしたりしていません。 他にも数人に聞いてみたところ、表示される人とされない人がいました。 「あなたのタイムラインは、他の人にはこのように表示されます」というページで 友達の名前を入力して確認すると、ランダムな感じで表示されているものとされていないものがありました。 プライバシー設定では公開範囲は友達までになっています。 また個々の投稿も公開範囲は友達まで。 親しい友達リストは利用していましたが、最近作成しなおそうと削除しました。 以上、おわかりになられます方、教えて下さい。

  • FBの公開制限

    Facebookにおいて、フッた元カノに投稿を見られない設定をしているにもかかわらず友達解除しないのは、どういったことが考えられるでしょうか。 本当は友達解除したいけど私が騒ぎ立てたらめんどくさいからそのままにしている(=私が自ら解除してくれたら助かる)とか? 過去の「友人まで公開」の投稿は今も見られる状態なので、おそらく制限リストではなく「~を除く友人にのみ公開」の設定をして投稿しているのだと思われます。かれこれ5,6回そのような投稿があるようです。(彼は私にはバレていないと思ってるハズ) 仕事の付き合いなどでやむを得ず友達になった場合であればそのような設定も理解できるのですが、何で私に?ちなみに彼は限られた知人としか友達になっていないので、FB上の友達数を減らしたくなくて繋がっているとは考えにくいです。 私達の別れた背景には、彼がうつになってしまったことが挙げられます。それにより連絡を取ることが難しくなり、それでも私は数日おきに負担にならない程度のメールを送っていたのですが、そんな中で久しぶりに返ってきた返事で突然フラれました。 うつであることは事実です。(色々と証拠、証言があるので) でも、単に私に冷めたから、という可能性ももちろんあります。 どなたかご意見をお願い致します。

  • facebookについて

    facebookとホームページの違いを教えてください。 HPはウエブ上に公開しておくだけで、不特定多数の者が閲覧できますが、facebookは登録して所定の項目を記載して放置しても不特定多数の者が閲覧できるのでしょうか? 友人やファンページを登録する場合、facebookに登録してる友人やファンが居ない場合、facebookの登録は出来ないのでしょうか? facebookの仕組みがわかりません。

  • Facebookのグループについてお願い!

    こちらで、質問させてください。 Facebookで、複数のグループに参加している場合、自身の投稿をその個々のグループに分けて開示できますか? たとえば、「料理の会」向けの投稿を「料理の会」グループだけに公開したいので、その設定を知りたいのです。 また、初心者の間違いやすい点も教えてください。