• ベストアンサー

ねちねちと…

高校教師J・H(新潟)の話。 かなりねちねちと嫌みを言って来ます! 数週間前の事を蒸し返して来るのはしょちゅう。 しまいには私の私物まで文句を言われます。こういう時どう対処すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

選択肢は2つ。 その1・・・完全無視。 その2・・・相手以上にネチネチ,ネチ~ッと嫌味を言う。 どちらかと言うと「その1」の方がお薦め。 理由1・・・その教師を「反面教師」として,自らの人間性を磨く糧にすることができる。 理由2・・・「その2」を選択してしまうと,あなた自身が気づかない内に嫌味な人間になってしまう。

noname#144512
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#144299
noname#144299
回答No.1

ムカつかせて殴らせて通報っす~。

noname#144512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読んでもらいたいです。

    高校の時のJ.H(新潟)教師のモラルについて。 1、授業時、生徒の態度が気に障り教壇の机で寝る。 2、校内全区域禁煙なのに校舎裏で喫煙してる。 3、挨拶してもすべて無視。 4、生徒のいじめを指導しない。 こんな教師どう思いますか?

  • 高校教師

    僕が通ってる高校の数学教師が最悪です。授業の時間、自分が気分いいときには数学とは関係ない話をして時間を使うのに、自分がイライラしてるときは、僕たちが少しでも問題の答えを間違ったり、つまずいたりすると、なんでこんなのがわからないのか、これくらい小学生でもわかるなどといやみを言ってきたり威圧してきます。しまいには幼稚園児相手に授業してるみたいだと言ってきました。間違えると怒られるので授業がほんとに怖いです。担任の先生もその先生のことをあまりよく思ってません。 ぼくたちの心が弱いだけなんですかねぇ…こういう先生どうおもいますか? ぼくたちは今後この先生とどのように付き合っていけばいいんですか?

  • こんな時、教育委員会は何かしてくれる?

    こんにちは たびたびお世話になっております さっそくですが質問させて戴きます 半年程前に友人が学校で盗難にあい、教師には相談したのですが話しすら聞いてくれず、まともにとりあってくれませんでした その後、犯人と思われる人物(Aさん)を見つけ、話を聞こうとしたのですが逃げるばかりで、しまいには親を使って教師に文句を言ったそうです すると此方が相談した時とはうって変わり、直ぐに友人は学校に呼ばれ教師4人に話を聞かれたそうです 友人の知り合いがAさんが卓上にあった友人の所持品を持っていて、その後直ぐになくなったのを見ていて、その証言を録音させてもらったみたいなのですが 教師達は聞いた事で直接見てないから証拠にならない 証拠もないのに犯人と決めつける友人が犯罪者と言ったそうです 私や友人の親しい人にも電話が何度もきていて、証言してくれた知り合いの子を連れてきたら何かしら害が及びそうです 教師はあてにならないなら、教育委員会等なら話聞いてくれるのではないかと思うのですが 教育委員会というのはこんな時、何かしてくれるのでしょうか? だいぶ長くなってしまいましたが、宜しくお願いします

  • 【豪雪地帯】寒冷地仕様でないとマズイでしょうか?

    雪とは無縁の九州から、豪雪地帯の新潟へ転勤する事になりましたが、心配事があります。 それは新潟の様な豪雪地帯では、寒冷地仕様で無い車を乗るのはマズイだろうか?って事です。 今までずっと中古の軽自動車を乗り継いできた私ですが、今回もそろそろ買い替え時なので、寒冷地仕様で無くても問題ないなら、九州で乗り換えて新潟へ持っていきますし、寒冷地仕様でないと話にならないなら、新潟へ行ってからすぐに寒冷地仕様の車を探すのがイイかなと思っています。 ちなみに九州では皆無ではありあませんが、中古車で寒冷地仕様の割合はかなり低いです。

  • バイトをすぐ辞めたい

    こんにちわ。 昨日からバイトを始めたのですが、さんざん嫌味を言われ、怒鳴られ、もう1日で嫌になってしまい、もう行きたくないぐらい落ち込んでいます。 仕事を教えてもらう上で文句を言われるのならいいのですが、どうも第一印象で私の事が嫌いになったらしくものすごくいじめられました。 もうはっきり言って辞めたいんです。 でもバイトでも2週間前からじゃないとだめですか? 今週もスケジュールが入っています。 もう二度とここで働きたくないのですが、無理でしょうか?

  • 会うたびに私の嫌味や悪口を言うおばあちゃん

    会うたびに私のことを粗探しして嫌味を言ってきます、 この前、大事な仕事の試験があっておばあちゃんには合否の連絡も仕事の研修受けてることや試験があることなど私の口からはまだ言ってません、 でもこの前久しぶりに会ったら仕事の話になり「これから大変だよ」、「(試験に)落ちたの?」 とか落ちること前提で話をしてきました・・・ 多分仕事の話はいとこから聞いたのかも知れません、 他にも私が携帯をいじってたら「携帯代いくらなの?」と聞いてきたので 「6000~7000くらいだよ」言ったら、「なんでそんなにかかるの・・・!?もー」という感じで呆れた態度をわざとらしくとったりやたら文句を言いたがります・・・ 私も携帯使いすぎなのもいけないけど何もわざわざ嫌味ったらしく言わなくても・・・ もう慣れたけどこの性格は好きになれません、おばあちゃん好きだけど嫌味や文句ばかりは聞きたくない・・・

  • 元カレとよりを戻せますか?

    元カレと私物について。 一ヶ月前に二年付き合った彼氏と別れました。 一年前にも5日間ですが別れたので 二回目の別れです。 しかし引っかかる点がいくつかあります。 ・振られた 言葉が曖昧 今は無理だがこれからはわからない。 こんなちょっとの時間で決められるような簡単な話しじゃないと俺は思う。 など、ずっとぐだぐだして 今は無理っていうのは私が焦らせたから決めたみたいです。 ・私物(卒アル)を返してくれない 別れて一週間後にメール、 二週間後に電話で 友達に渡してほしいと頼んだのですが 分かったと言っていたのに返してきません。 ちなみに前に別れたときは 私物(卒アル)を理由に 捨てられないし大切な物だから 渡さなきゃならない。と言われ 彼氏が会いにきて 話があると言われよりを戻しました。 だから返しに来て会ってくれるのかとか 期待しちゃうから返してほしいと伝えましたがだめです。泣 前に別れたときは5日間でよりを戻したのですが 今回は二週間前に電話で私物の話をしてから一切連絡がありません。 勉強も大変みたいでどうしたものか(´・ω・`) みなさんは私物どうしますか? 自分からとりに行きますか? 私的にはそれで終わりの合図と決めているので怖いんですが(>_<) 郵送しろと言っているわけじゃないし 学校にいる友達に渡してと頼んでいるし 去年は会いに来たとき 卒アルは捨てられないし 返さなければならない物だからと言って会いに来たので かりぱくはありえないと思います。 私的には別れた相手の返さなければならない私物が家にあるのは嫌だし 、 周りの友達も自分だったら返せと言われたら返す。と言っています。 私はよりを戻したいので自分の悪い所を改善しつつ、 まだ催促のメールはしないで待ったほうがいいんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 中学校担任教師の言葉の暴力

    中3の母です。子供が、担任教師の言葉で、受験二週間前にうつになりました。中2のときから、希望する高校を否定されていたようで、、三年になってもやまず、この県では、内申がものを言うので、親も子も文句がいいにくく(個人面談で受験させるから、と言い切ってはきたのだが) 次第に、勉強に集中できなくなり、最後の試験で、順位が落ちた時、みんなの前で、*番のくせにまだ**高校受験しょうってやつがいるといわれ、周りの、犯人探しのような状況にさらされ、おかしくなってしまいました。すぐ、校長に、クレームをつけに言ったのですが、大変ですねえ、と、言う程度の反応で、反省も謝罪の言葉も無く、教師に変化があったとのはなしもありません。親として、精一杯のことをしてやりたいのですが、何をしたらいいのでしょうか。

  • Sexについて。特に男性の方の意見が聞きたいです。

    最近のかれとの性行為についてです。 私も彼も高校生です。 彼はHの最中はとても優しくて甘えてきたりしてとてもかわいいんですが Hの後の態度と全然違います。 Hが終わると冷たいです。 最近は疲れたといって 彼が動いてくれません。 終いには、ふぇ○させてそのままいってしまって 私には指いっぽん触れないという事があって びっくりしてしまいました(笑) 高校生って盛りぢゃないんですか? あと、彼はもう私に興味がないんですかね... よろしくお願いします。

  • ドラマ「高校教師」は同じ?

    TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか? このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。 所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。 しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。 確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ? どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。