• ベストアンサー

ねちねちと…

高校教師J・H(新潟)の話。 かなりねちねちと嫌みを言って来ます! 数週間前の事を蒸し返して来るのはしょちゅう。 しまいには私の私物まで文句を言われます。こういう時どう対処すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

選択肢は2つ。 その1・・・完全無視。 その2・・・相手以上にネチネチ,ネチ~ッと嫌味を言う。 どちらかと言うと「その1」の方がお薦め。 理由1・・・その教師を「反面教師」として,自らの人間性を磨く糧にすることができる。 理由2・・・「その2」を選択してしまうと,あなた自身が気づかない内に嫌味な人間になってしまう。

noname#144512
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#144299
noname#144299
回答No.1

ムカつかせて殴らせて通報っす~。

noname#144512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。