• ベストアンサー

漢字のなぞなぞです

小学2年生の宿題が分からなくて困っています。 漢字一文字で答える問題です。 「ほねも にくも あるのに いつも からっぽといわれるもの なんだ?」 問題文は上記の通り すべて平仮名で書かれ スペースの位置も そのままです。 2年生の宿題が分からないなんて、 情けない限りですが、 分かる方、いらっしゃいませんか? できれば理由も添えて ご解答いただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは おそらくですが、 「体」が答えです。 〈理由〉 体 → からだ(空だ)/ 体には骨も肉もある! 難しいなぁ~と思いましたが、 小2の柔軟な思考をもってすれば、意外と解けるのかも…

sakuraEZ
質問者

お礼

すばやい解答 ありがとうございます! そうですね! 体ですね!! やっぱり、2年生とは頭の柔らかさが違うらしく、 お手上げだったんです(涙) 助かりました。 本当にありがとうございます。