• ベストアンサー
  • 困ってます

マザーボードを工場出荷時に戻す

  • 質問No.715427
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ソーテックPC-STATION M350Vのマザーボードを工場出荷時に戻したいのですが取り扱い説明書がないため設定がわかりません。教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (41/62)

PC起動時に色々英語が出てくるBIOS画面があると思うのですが、
そこで「○○キーをクリック」(たぶん英語です)とかって書いてあると思うので、それをクリックしてBIOS設定画面を開き、BIOSの初期化(initialize等)と言った物があるはずです。
自作マシンであればマザーボードの電池を外し、特定のジャンパをショートさせれば初期化できるのですが・・・

メーカーサイトにBIOSのアップデータがある場合、それを実行すれば初期化される可能性もあります。
お礼コメント
past911

お礼率 100% (9/9)

早速の回答ありがとうございました。今からトライしてみます。
投稿日時:2003/11/27 10:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

PC起動時に決められたキーを押してBIOSセットアップユーティリティを起動して
「Load Fall-Safe Defaults」を選択して「Enter」
→「Y or N」で「Y」を押すとCMOSに記憶されたBIOS設定が初期化されます

面倒臭い場合

コンセントを抜いて、PC筐体を開け、マザーボード上にあるボタン電池を数分間抜いておくことでも初期化できます
お礼コメント
past911

お礼率 100% (9/9)

早速の回答ありがとうございました。今からトライしてみます。
投稿日時:2003/11/27 10:33