• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出荷時に戻したい・・・

  • 質問No.2750190
  • 閲覧数672
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (50/56)

お友達にノートPC(ゲートウェイMX6952J)を売るんですが、今まで自分が使っていたので、まっさらにして渡したいんですが、説明書を見ても「出荷時の設定に戻す」やり方が見つかりません;;
そこで質問。

1)「出荷時の設定に戻す」やり方か、載ってるページを教えてください。
2)「出荷時の設定に戻す」をすれば、アカウント&データファイルなどがリセットされるで合ってますか?

PC音痴ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

>MX6952j
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mx6952j.html

>1
リカバリ方法は下記参照。
http://jp.gateway.com/support/faq/faqview.html?faq=02

>2
リカバリすれば出荷時の状態に戻りますが、HDD内には削除した筈のデータが残ってる可能性がありますので、復元ソフト等でファイルを復元出来る可能性があります。

下記あたりを参考に、完全削除をしてからリカバリした方がいいでしょう。
ただし、HDD全体を消去するタイプを使用すると、リカバリできなくなるので、注意しましょう。
パーティション単位での消去ソフトをご利用下さい。

http://www.unixuser.org/~haruyama/security/user_security/sakuzyo_tool.html
お礼コメント
baronbaron

お礼率 89% (50/56)

リカバリー≒出荷時 だったんですかー
リンク先見ながら進めたいと思います^^
どうもありがとでしたー
投稿日時:2007/02/14 07:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (94/439)

簡単に申し上げますと・・・
手順1
ハードディスを一旦まっさらにする。
手順2
リカバリーをする。
手順3
BIOSを初期化する。


しかしなが100%出荷時にはなりません。出荷時に極めて近い状態になるだけです。
よく思い出してください。
そのパソコンを新品で購入してはじめて電源を入れて出てきた画面はどんなのでしたか?
その画面は自動消去されるので復元はできません。
お礼コメント
baronbaron

お礼率 89% (50/56)

ハードディスをまっさらってどうやるんだろう・・・説明書みよっと
BIOSの初期かも説明書いきか・・・
(モメリ増やしてもらったんで初めて電源入れたの店の人なんですよね…)
お答え、ありがとでしたー
投稿日時:2007/02/14 07:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (485/2911)

普通はリカバリーをして渡します。
使用説明書に載っていると思いますがいかがですか?
お礼コメント
baronbaron

お礼率 89% (50/56)

リカバリーは載っていたんですが、いまいち理解できなかったんで^^;
いくつかリカバリーがあって・・・全部リカバリーしちゃえってことですかね?w
返答、ありがとでした。
投稿日時:2007/02/14 07:51