• ベストアンサー

Windows8パソコンを出荷時レベルに戻すには

Windows8ノートパソコンをオークションに出品しようと思います。パソコン内に個人情報が残らないように設定を消したいのですが、どうやれば簡単に出荷時レベルの状態に戻せるでしょうか?。リカバリCDから戻せばいいと思うのですが、元がWindows7のノートパソコンなので、そこから再度Windows8までするのが面倒なもので・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.3

チャーム(右角にカーソル)→設定→PC設定の変更→全般→『すべてを削除しWindowsを再インストール』を選択→開始 これで個人設定等は削除されインストール直後の状態に戻ります。 リフレッシュを選択すると個人設定等は残りますので注意!

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

Windows7にリカバリして、そのままオークションに出している方が人気があったりして・・・w Windows8アップグレードディスクもつける。 落札者がやってくれ~って記載するのがよいかもしれませんよ 7か8って選択肢がありますから Windows8アップグレードディスクから、いきなりインストールすることは可能ですよ。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/32/e514fca3-9159-4754-b4a0-b03cdba82561 参考に(丁寧すぎるぐらいの内容です) ただ、インストール前にフォーマットをする必用がありますが、Vista以降は、インストール時はクイックフォーマットになります。通常フォーマットは出来ない Windows上からは、Windowsが入っている領域をフォーマット出来ない 他のOSなどでフォーマットとを行うことになるが、完全に削除するツールとかを利用すれば、HDDリカバリなどの機種だと、その領域まで削除される可能性があるのでやめている方が無難な場合あり

• e_177
回答No.1

面倒でもやらなくてはいけない。