• ベストアンサー
  • 困ってます

工場出荷時に戻す

  • 質問No.6867366
  • 閲覧数879
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (2537/3457)

工場出荷時に戻した場合はOS自体も消えてしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (106/332)

ということはOSが入ってない状態のパソコンということですか?

No2です
パソコンというのはOSが無ければ、タダの箱ですよ
電源を入れても使えるようにはなりません
ですから、先の回答の通り「工場出荷時に戻す」と言うのは、OSを戻すと言う事です

念のため・・・
パソコン本体をハードといいます
文字通り堅い箱です
これだけでは何も出来ません

対してOSと言うのはソフトといいます
なぜ、ソフトと言うか・・これは中身を入れ替える事が出来るためです
OSと言うのはウインドウズだけではないんですよ

ネットに繋がっているのですから、そのへんは検索して調べてください

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (308/882)

厳密に言えば、パソコンが完成して箱詰めされ、トラックに乗ってメーカー工場の敷地を出た時の状態です。つまり、パソコンが貴方のお宅に届いて、最初に貴方が電源を入れた状態です。
貴方が見た、一番最初の状態。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (106/332)

メーカー製PCで「工場出荷時」に戻すと言うのは、普通はOSを初期に戻す事をいいます
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます。ということはOSが入ってない状態のパソコンということですか?
投稿日時:2011/07/10 22:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (216/1139)

工場出荷時に OS がインストールされていなければね。
お礼コメント
samusamu4545

お礼率 73% (2537/3457)

回答ありがとうございます
投稿日時:2011/07/10 21:33