• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬

クリアブルー、チェックワンファスト、アメリカ製のWondfoなど、妊娠検査薬には いろいろな種類がありますが、どれが一番早く反応しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数1
  • 閲覧数1115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)

早くというのはどういった意味合いですか? 反応が出るまでの日にちですか?反応が出るまでの時間ですか?? 妊娠をしたらhCGというホルモンが出ます。 妊娠検査薬はこのホルモンに反応して検査する物です。 そしてどれぐらいの量このホルモンがあったら反応するのかは検査薬によって違います。25mIU/mLの物と50mIU/mLの物とがあるのです。もちろん25mIU/mLで反応するものの方が早い日数で検査できます。 通常50mIU/mLは生理予定日より1週間経過してからですが25mIU/mLなら生理予定日から使用できますし海外製の物だと生理予定日前から検査できると書いてあります。実際は50mIU/mLでも生理予定日前から反応しますけどね。 クリアブルーは50mIU/mL チェックワンファストは25mIU/mL Wondfoも25mIU/mLです 早い時期から検査できるという意味合いでの質問でしたら25mIU/mLの物を選べば良いです。 この説明で答えになっていますでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とってもとってもわかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「妊娠検査薬」、どれが一番低感知に優れてるの?

    こんにちは。度々、質問させて頂いてます。 「妊娠検査薬」について、お聞きします。 クリアブルーとチェックワンファストなら、 どちらが低感知に優れてるのでしょうか?ネット等では、チェックワンファストは、生理予定日前から~予定日当日には、妊娠してる場合ハッキリ、クッキリと反応が出ると目にします。 チェックワンファストは、フライング向き?みたいですが。クリアブルーも、低感知に優れていると目にします。2日前、初めて薬局で《チェックワンファスト》を購入しました。やはり、通の検査薬よりは少々御高いですね。で、帰宅してから直ぐに検査してみました。結果・・・陰性でした。 チェックワンファストをする前々日に、クリアブルーを一度していました。結果は、終了線よりは遥かに細く薄いですが、肉眼で分かる程度に反応が有り。そして、チェックワンファストなら、もう少し濃く出るかもと期待を抱き検査した所、陰性。 今朝、もう1本チェックワンファストが残っていたのでしてみたら、良く見れば見えるか、見えないかくらいです。微かに線が有る様な感じなのです。 モヤモヤしてしまうばかりです。 どうしてクリアブルーは、3回共細く薄い青色付いた線が出たのに、ファストは反応してくれないのか? 体調の方は、数日前からかなり体温が高く、空腹時に軽い吐き気があるぐらいです。後、5日後が生理予定日です。いつもならおりものなどが多いんですが、今回は全くと言っていいほどおりものがありません。 妊娠に関係ないかもしれないですが。  クリアブルーの方が、ファストより低感知できる特性があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬の結果と出血について

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい 10/19 人工受精&hcg5000注射 10/20 体温上昇 10/30 チェックワンファスト極薄陽性 11/2 チェックワンファスト陽性 11/4 茶色いおりもの&クリアブルー陰性 11/4もチェックワンファストで検査出来れば良かったのですが薬局がお休みで手に入りませんでした チェックワンファストの反応は濃くなっていたのにクリアブルーで陰性 そして茶色いおりもの… 妊娠は気のせいだったのでしょうか? それとも着床出血でクリアブルーではまだ反応しないだけでしょうか? どう考えたらいいでしょうか? 出血が不安でたまりません 皆さんのご意見をお聞かせ下さい よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    先日、「排卵日とタイミング」http://okwave.jp/qa/q7145970.html という内容で質問させていただきました。 タイミングは取れているとご回答いただいたので、 どのあたりで着床するか?というのもあって高温期10日目よりフライング開始。 フライング結果は次の通り↓です。 使った検査薬…クリアブルー・ドゥテスト・チェックワンファスト 11/27(高温期10日目)  …よ~く見ないとあるか無いかわからないライン【クリアブルー】 11/28(高温期11日目)  …前日よりはほんの少し濃くなったような気がする(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン【ドゥテスト】 11/29(高温期12日目)  …前日よりはパッと見ただけでわかるライン(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン(細い)【チェックワンファスト】 11/30(高温期13日目)  …前日とあまりか変わらないライン【クリアブルー】  …まだ薄めだけどはっきりわかる濃さのライン【ドゥテスト】 ※基本はクリアブルーを使用  しかし、あまりよく反応しないのでドゥテスト・チェックワンファストも補佐で使用 ドゥテストやチェックワンファストは良い反応を見せてくれているんですが、 クリアブルーではほとんどはっきりとしたラインが見られません。 まだ高温期13日目のフライングではありますが、クリアブルーがこんなに薄いと 望み薄なんでしょうか… それとも、他の検査薬を信じてもいいのでしょうか? ※ドゥテストの結果を添付しました(実際はもう少しはっきりとした濃さです) よろしくお願いします! なお、フライング反対派の方は回答をご遠慮願います。。。

  • 中国製妊娠検査薬(排卵検査薬も含む)DAVIDとWondfoのどちらか

    中国製妊娠検査薬(排卵検査薬も含む)DAVIDとWondfoのどちらかを使っている・または使っていた方にお聞きします。 DAVIDは照準線のとなりに花柄模様がありますが、Wondfoにもありますか? 説明書には花柄模様があると書いているのですが、私のWondfoにはないのです。(妊娠・排卵検査薬共に) ちなみに、妊娠はまだしたことがないので妊娠検査薬の反応はみたことがありませんが排卵検査薬に関してはWondfoよりDAVIDの方が使い比べた結果分かりやすかったです。 卵胞チェックもしているので、反応の仕方が病院の判断とほぼ同じ出方だったのがDAVIDでした。 (排卵前は濃くなっていき、排卵後は薄くなっていった) それに比べてWondfoは常に同じ濃さでいつ排卵したかわからなかったです。 中国製だからどれも同じと思っていたけど、やはり種類によってこうも違うのでしょうか? 現在高温期13日目でWondfoで妊娠検査のフライングをしたら真っ白でした。(DAVIDは手元にないです) 生理予定日までは分からないですが、なんとなくWondfoに個人的に疑問が多いのでみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 高温期14日目、妊娠検査薬の反応が薄いです。

    2人目妊娠希望です。 1人目を妊娠する前生理不順で病気にかかっていました。多嚢抱性卵巣と診断され、自然妊娠は難しいかもしれないと言われていましたが、1人目は自然妊娠しました。2人目が欲しくなり、基礎体温を付けていたのですが、高温期と低温期に分かれておらず病気に行くと、生理5日目からクロミッドを1日一錠5日間飲むように指示をされ、3周期目です今周期はタイミングもうまく取れたと思います。 卵胞チェックや注射はしていません。 3/27から生理になり、海外製の排卵検査薬で1日23回、検査しており、初めて陽性になったのが4/10の18:00で最後の陽性は4/11の8:00です。 4/11の夕方には排卵痛と見られる腹痛がありました。 4/9と4/10の夜にタイミングを取っています。 クロミッドを飲み始めてからの生理周期は31日で高温期は15日、13日目からだんだん基礎体温が下がってきます。 フライングだとわかりながらも、そわそわしてしまい、いてもたってもおれず、フライング検査を、何度もしています。 4/13から高温期で36.80℃から37.02℃あたりをウロウロしています。 海外製のwondfoで高温期11日より検査していますが、12日目に薄く反応がありました。明るいところでしっくり見ないとわからないぐらいです。 その後も気になり、クリアブルーやチェックワンファスト、チェックワンでも検査していますが、どの検査薬も薄くしか反応しません。 wondfoは並べると若干濃くなっている気がしますが、気のせいだと言われたら気のせいです。 チェックワンファストは2.3分で赤紫色の反応がありました。 薄いまま化学流産になってしまうのかなぁとガッカリしているところです。 まだ可能性がありますか? 見にくいですが画像を添付します。wondfoは全然見えないですよね…すいません。 乳房痛や乳首痛はありません。子宮が重い感じがしますが、もうすぐ生理になるからなのかなと思っています。 多少胃のムカムカがある程度です。 もう少し待てばわかることだと思うのですが、どうしても期待してしまっています。

  • この妊娠検査薬は???

    また質問させていただきます。生理予定日から、1週間以上生理が遅れていて、体調もあまり良くないので、もしかして妊娠?と思い。おもいきって、妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、判定窓にも検査終了窓にも、全く反応が出なかったんです。検査薬の説明書を良く読んで、きちんと検査したのに、おかしいですよね?ちなみに使用した検査薬は『オムロンのクリアブルー』です。妊娠検査薬を使用して、無反応だった方はいらっしゃいますか?もう少し日にちをおいてから、もう一度検査をしようと思っているのですが、クリアブルー以外の妊娠検査薬で、お勧めの検査薬があれば教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠希望のものです。 妊娠検査薬についてです。 質問させていただきます。 妊娠経験はないので、少し不安に思うところがありまして・・・。 妊娠検査薬なのですが、まず、生理予定日にクリアブルーで薄い青い反応があり、その次の日にチェックワンファストで、薄い(といっても目をこらしてみるほどのものではりませんが、くっきり、といったわけではありません)赤紫の細い線がでました。 その夜再び試したところ、今度も同じ位の線が太めに出ました。 どちらも不安に思っていることが、終了の窓に線がでてから、だいたい、5~10分弱で、反応がでてくることです。 これは世に言う蒸発線なるものなのでしょうか? それとも、もう少し検査を後にしたほうがいいのでしょうか? 体の症状としては、胸がはったり、乳首に少し痛みがあるのと、下腹部が少し生理痛の軽いようなものがあります。 みなさん、よろしくお願い今します。

  • 妊娠検査薬の判定について

    もうすぐ4歳になる息子がいます。 二人目が欲しい今日この頃です^^。 皆様のお力貸してくださいm(__)m 予定ではそろそろ生理が始まる頃です。 もともとPMSがあるのですが、今回明らかにいつもよりも症状がひどいので、心当たりもあり、もしかして…と思い妊娠検査薬を試してみました。 20日(土)→すぐに判定は出ず1時間後に見たら薄い線が…。         かなり薄く色もはっきりわからないぐらい。        (チェックワンファスト) 21日(日)→すぐに判定は出ず5分後ぐらいから少しずつ線が…。         20分後ぐらいにははっきりと分かる線(色付き)。        20日よりも濃い。        (チェックワンファスト) 22日(月)→朝:21日と同じで5分後ぐらいからじわじわと線が出る。          20分後の線の濃さは昨日よりもやや濃い目?          (チェックワンファスト)         昼:1分もしないうちに薄い陽性反応あり。          (クリアブルー)     無駄なのかな?と思いつつ、懲りずに何度も試しちゃってます(^^;) 気分がそわそわして落ち着かないんですよね~。 ちなみに使用済みの検査薬を見てみるとチェックワンファストで出た判定のラインは今も残ってますが、 クリアブルーの判定のラインは時間が経つごとに薄くなり、今では完全に真っ白…。 今日は手元に検査薬が無く、まだ検査してません。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? また同じような経験をした方はいらっしゃいませんか??