• 締切済み

シングルママですが相談者を探しています

シングルマザーです。 子どもを抱えての1人の生活にも大分慣れ、 離婚するまで色々ありましたが、 なんとか暮らしています。 最近、女性の友人や親だけでは、やはり相談相手というのは 難しいものだと感じるようになりました。 結婚生活は苦しみ以外の何でも無かったので、 婚活したい、という気持ちはありませんが、 色んな事を真面目に相談したり、助け合ったり出来る 相談相手が欲しいと思うようになりました。 再婚目的では、無いのですが、良き相談相手が見つかるような 真面目なサイト等ご存知でしたら、どうかご教授くださいますようお願いいたします。

noname#144681

みんなの回答

noname#168543
noname#168543
回答No.10

真面目な話しを助け合ったりできる相手ならば 再婚目的でなくとも 異性であれば やはり 交際目的になりますよね。 うーん 私は サイト等で 目的を果たすより 自然に 目的を果たせた相手が 安全だと思います。 話すだけなら サイトで 同じSingleマザーで いいかと。 男性は また 別物かな…。

質問者

お礼

ごもっともだと思います。ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.9

ウィメンズパークがいいかと思います http://women.benesse.ne.jp/forum/zboca010/011B0101 シングルマザーで友達募集されてる方もチラホラいますね でも相談文を読む限り、男性希望という感じがしますね ネットで異性を募集すると、どうしても不純な男からが多いので ネットで同性友達を探すのはオススメしません

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見ごもっともと思います。 注意したいと思います。

• kano20
回答No.8

40代の母親ですが。 貴方の「助け合ったり出来る相談相手」が交際や結婚を望んできたら助け合いにならないのではないでしょうか? 相談事にもよりますが法的なものは弁護士に、子供の悩みなら子供を持つ先輩ママに、の方が今以上の悩みを抱えずに済むと思います。 サイトについては「ベネッセ・ウィメンズパーク」などどうでしょうか? 同じ年のママ、同じ年の子供を持つママの交流の場で安心かと思います。

質問者

お礼

もっともと思います。ありがとうございます。

• RXH7
回答No.7

この見てみて。 http://ameblo.jp/kadupoo/ 相談サイトではないかもしれませんが、面白いと思います。 ちょっと辛口なオバチャンです。 私もちょいちょいコメント入れてます。 良くも悪くも子どもは親しだいで未来が変わります。 「明確な目標を立て、信念を持ち、そこに情熱を注げば、  事態は必ず好転する」 お子様の成長と活躍を祈っています。

回答No.6

>色んな事を真面目に相談したり、助け合ったり出来る >相談相手が欲しいと思うようになりました。 >再婚目的では、無いのですが、良き相談相手が見つかるような >真面目なサイト等ご存知でしたら、どうかご教授くださいますようお願いいたします 何でも相談が出来る相手が同性の友人や親では物足り無いのは分かる気がします。 それは一度、結婚に失敗してるあなたを叱咤激励するとともに却ってそれが口煩く感じるからでしょうね。 再婚目的では無いにしても結局は異性と言うことを求めてらっしゃるのですね。 サイトだと何処から何処までが真面目だかは定かでは無いですし真面目だと思って実際に会ってみたら違ってたとかも有りで真面目に何でも相談が出来る異性の相談相手でも所詮この世には男と女しか居ませんからよく巷では相談に載ってるうちにいつの間にか男女関係が出来上がってしまったりも有りますよね。 正直言って異性が欲しいのには代わりが無いのは事実かもしれません。 シンママになってもまだ女で居たいから異性を求める気持ちも分からないではないですがサイトを紹介して貰うより自分から外に頻繁に出て人との出会いを探すべきでは?

質問者

お礼

もっともだと思いました。ありがとうございます。

noname#161426
noname#161426
回答No.5

恋人ではなく異性の友人が欲しいということですか? ネットで探すのはどうかな。 男女の間で相談って事は難しいと思う。 友人で止まらないと思う。例え貴女がそんな気なくて真面目な相談であっても相手の男性がどうかな…? 女性に頼られるとはそういう風に流れていきやすいという事です。 一体、"何"を相談したいのでしょう? それとも異性として頼りたいのでしょうか? 下心ないなら、ここみたいな相談サイトがベストでは? もしくは相談しても間違いなく男女の関係にはならない人を現実の世界で探した方が良さそうです。 いずれにしろ貴女がどんな"友人"を探しているかにかかってますが。

質問者

お礼

もっともだと思います。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

個人情報が出せないため、会うということが出来ない、ここみたいなサイトが一番良いと思います。 会うことが前提になると、どうしても偏った意見になります。

質問者

お礼

もっともだと思います。ありがとうございます。

回答No.3

どのサイトでも一長一短です。 ネットは余りに不特定多数が相手ですからね。(^^;) 感情を言葉で表すのは無理だし文章で全てを語るのは無理です。 言いたい事を言い聞きたい事を聞く。 真面目な事はカテゴリ選択すれば役に立ちます。 シングルマザーはそれだけで欲求不満と誤解する馬鹿や モテナイロマンチストが寄って来る。(^^) 真面目な回答もありますから便利に利用しましょう。

質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 その通りですね。 しばらくは、聞きたいことをこちらで聞くようにしてみます(^^)

回答No.2

私では駄目かな

• FCR-ZERO
回答No.1

特定の相談者を見つけたいということですか? それならば、サイトとかではなく、もっと外に出られてはいかがですか?

質問者

お礼

ごもっともです。ありがとうございます。