• 締切済み

シングルママですが相談者を探しています

シングルマザーです。 子どもを抱えての1人の生活にも大分慣れ、 離婚するまで色々ありましたが、 なんとか暮らしています。 最近、女性の友人や親だけでは、やはり相談相手というのは 難しいものだと感じるようになりました。 結婚生活は苦しみ以外の何でも無かったので、 婚活したい、という気持ちはありませんが、 色んな事を真面目に相談したり、助け合ったり出来る 相談相手が欲しいと思うようになりました。 再婚目的では、無いのですが、良き相談相手が見つかるような 真面目なサイト等ご存知でしたら、どうかご教授くださいますようお願いいたします。

noname#144681
noname#144681

みんなの回答

noname#168543
noname#168543
回答No.10

真面目な話しを助け合ったりできる相手ならば 再婚目的でなくとも 異性であれば やはり 交際目的になりますよね。 うーん 私は サイト等で 目的を果たすより 自然に 目的を果たせた相手が 安全だと思います。 話すだけなら サイトで 同じSingleマザーで いいかと。 男性は また 別物かな…。

noname#144681
質問者

お礼

ごもっともだと思います。ありがとうございました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

ウィメンズパークがいいかと思います http://women.benesse.ne.jp/forum/zboca010/011B0101 シングルマザーで友達募集されてる方もチラホラいますね でも相談文を読む限り、男性希望という感じがしますね ネットで異性を募集すると、どうしても不純な男からが多いので ネットで同性友達を探すのはオススメしません

noname#144681
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見ごもっともと思います。 注意したいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.8

40代の母親ですが。 貴方の「助け合ったり出来る相談相手」が交際や結婚を望んできたら助け合いにならないのではないでしょうか? 相談事にもよりますが法的なものは弁護士に、子供の悩みなら子供を持つ先輩ママに、の方が今以上の悩みを抱えずに済むと思います。 サイトについては「ベネッセ・ウィメンズパーク」などどうでしょうか? 同じ年のママ、同じ年の子供を持つママの交流の場で安心かと思います。

noname#144681
質問者

お礼

もっともと思います。ありがとうございます。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.7

この見てみて。 http://ameblo.jp/kadupoo/ 相談サイトではないかもしれませんが、面白いと思います。 ちょっと辛口なオバチャンです。 私もちょいちょいコメント入れてます。 良くも悪くも子どもは親しだいで未来が変わります。 「明確な目標を立て、信念を持ち、そこに情熱を注げば、  事態は必ず好転する」 お子様の成長と活躍を祈っています。

回答No.6

>色んな事を真面目に相談したり、助け合ったり出来る >相談相手が欲しいと思うようになりました。 >再婚目的では、無いのですが、良き相談相手が見つかるような >真面目なサイト等ご存知でしたら、どうかご教授くださいますようお願いいたします 何でも相談が出来る相手が同性の友人や親では物足り無いのは分かる気がします。 それは一度、結婚に失敗してるあなたを叱咤激励するとともに却ってそれが口煩く感じるからでしょうね。 再婚目的では無いにしても結局は異性と言うことを求めてらっしゃるのですね。 サイトだと何処から何処までが真面目だかは定かでは無いですし真面目だと思って実際に会ってみたら違ってたとかも有りで真面目に何でも相談が出来る異性の相談相手でも所詮この世には男と女しか居ませんからよく巷では相談に載ってるうちにいつの間にか男女関係が出来上がってしまったりも有りますよね。 正直言って異性が欲しいのには代わりが無いのは事実かもしれません。 シンママになってもまだ女で居たいから異性を求める気持ちも分からないではないですがサイトを紹介して貰うより自分から外に頻繁に出て人との出会いを探すべきでは?

noname#144681
質問者

お礼

もっともだと思いました。ありがとうございます。

noname#161426
noname#161426
回答No.5

恋人ではなく異性の友人が欲しいということですか? ネットで探すのはどうかな。 男女の間で相談って事は難しいと思う。 友人で止まらないと思う。例え貴女がそんな気なくて真面目な相談であっても相手の男性がどうかな…? 女性に頼られるとはそういう風に流れていきやすいという事です。 一体、"何"を相談したいのでしょう? それとも異性として頼りたいのでしょうか? 下心ないなら、ここみたいな相談サイトがベストでは? もしくは相談しても間違いなく男女の関係にはならない人を現実の世界で探した方が良さそうです。 いずれにしろ貴女がどんな"友人"を探しているかにかかってますが。

noname#144681
質問者

お礼

もっともだと思います。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

個人情報が出せないため、会うということが出来ない、ここみたいなサイトが一番良いと思います。 会うことが前提になると、どうしても偏った意見になります。

noname#144681
質問者

お礼

もっともだと思います。ありがとうございます。

回答No.3

どのサイトでも一長一短です。 ネットは余りに不特定多数が相手ですからね。(^^;) 感情を言葉で表すのは無理だし文章で全てを語るのは無理です。 言いたい事を言い聞きたい事を聞く。 真面目な事はカテゴリ選択すれば役に立ちます。 シングルマザーはそれだけで欲求不満と誤解する馬鹿や モテナイロマンチストが寄って来る。(^^) 真面目な回答もありますから便利に利用しましょう。

noname#144681
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 その通りですね。 しばらくは、聞きたいことをこちらで聞くようにしてみます(^^)

回答No.2

私では駄目かな

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

特定の相談者を見つけたいということですか? それならば、サイトとかではなく、もっと外に出られてはいかがですか?

noname#144681
質問者

お礼

ごもっともです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?

  • 初めて婚活パーティに参加したいと思っています。

    私は30才シングルマザーです。 いろいろと不安点があるので参加経験のある方にお聞きしたいです。 私が参加を検討しているのは、地方都市のラジオ局主催の婚活パーティで男女各150名でホテルで行われるものです。地元のタレントやお笑い芸人がナビゲーターを務めるようです。 質問(1) 私は1人で参加しようと思っていますが、やはり友達同士で参加する人は多いのでしょうか?特に女性で。初めてなので1人で参加するのが何となく心細いです。でも友人はみんな既婚者なので誘うことが出来ません。 質問(2) 「服装自由」となっていますが、自由といっても普段着ではダメですよね?ちょっとおめかしした方がいいのでしょうか? 質問(3) シングルマザーでも男性に相手にしてもらえるでしょうか? 年齢層は20歳~45歳のようです。 男性とお話しする時は「私は離婚経験のあるシングルマザーなんです。」と伝えなければいけませんよね? 現在の生活では男性との出会いが全くないので再婚するためには自分で行動を起こさないといけないと思っていました。 そんな時に偶然、婚活パーティの案内チラシが目に留まりました。 この機会に婚活パーティに参加し、婚活の第一歩を踏み出したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚報告で気落ちする

    39歳離婚歴ありの実家住まい低収入の女です。 昔からの友人から結婚報告をされて、気落ちしています。友人も共に離婚歴ありでした。 友人は子供が欲しい為、かなり婚活を頑張ったらしく、今回マッチングアプリで良い人と巡り会え、交際1年も経たずに結婚へと踏み切ったそうです。 私は友人とは違って婚活の行動をすることが億劫で、友人もこのまま独身ならそれはそれでいいやと楽観的に構えていた所、結婚すると聞いてへこんでいます。 私は前の旦那に浮気を何回もされて、最終的には浮気相手に行ってしまった男性しか知らない為、正直結婚することにあまり魅力も感じないし、結婚生活を経験したからこそ、自分は結婚には向いてない気がしたし…子供だって今からだと出来ないかもしれないし、健康な子が生まれてこないかもしれないし、何よりも私が良い親になる自信もないし、と思っているのですが、1人で生きていく覚悟がないんです。今は幸い健康な親がいて犬もいて、幸せだからなんとか過ごしてるけど、1人で生きていく強さは私にはありません。 それを改めて友人の結婚報告で感じました。 そして友人の再婚相手にはまだ幼い子供がいる様ですが、子供がいる人と結婚するってどのくらいの覚悟が必要なんでしょう。私も次に相手を見つける時は子持ちの人とかが多いような気がするのですが、それも乗り越えられる自信もないです。 長々と愚痴愚痴言いましたが、皆さんの中で同じような経験をされてる方などいたら、相談にのって頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーは結婚対象になりますか?

    30代のシングルマザーです。離婚してから良い恋愛をしたことがありません。 離婚してから5年経ってやっと彼氏が出来たかと思えば、その彼氏は遊び相手としか 私を見てくれていないことが分かりショックを受けました。 男性を見る目がなかったのも確かですが悔しさで悲しいです。 一度目が幸せな結婚が出来なかったので、早く再婚したいです。 収入源のためではなく、温かな家族が欲しいのです。 シングルマザーでも結婚対象として見てくれる方はいますか?

  • 子沢山シングルマザーの片想い

    子供が七人いるシングルマザーには、好きな人がいます。 お相手は未婚の中年男性。婚活中。 彼女は子沢山なので相手に迷惑をかけたくないので再婚は考えていません。 しかし片想いも辛いようです。 なんだか気の毒になってしまい、どう励ましていいのやらです。よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 結婚するべきかやめるべきか

    37歳独身女性です。 好きになってはいけない人(既婚者。不倫に至らないよう耐えました。)を好きになってしまい、その気持ちを断ち切るために、 2年にわたる婚活の末、やっと、この人!と思える人に出会うことができ、お付き合いして3ヶ月になります。 条件的には言うことなし、何より気が合って、一緒にいて幸せと思える人です。 彼も急ぐわけではないけれど、私の気持ちが固まれば、具体的に結婚の話をしたいと言ってくれています。 が、ひとつだけ問題点が。 それは、彼のお母さんが何度となく離婚再婚を繰り返している人だということです。 私の周りは両親はもちろん、親戚を見渡しても離婚経験者はいません。 複雑な家庭とは無縁の平凡な家庭環境で育ちました。 そんな私からすると、今は素敵だけど、結婚後DV夫になるのではないか、浮気をするのではないかと、不安になります。 親は選べませんし、彼を見ている限りはそのような雰囲気はないのですが・・。 今の状況、私の心情を整理すると、 ・彼母は現在の再婚相手と円満。経済面の心配、同居の可能性なし。 ・彼の兄弟は10年以上結婚生活が続いており、円満(に見える)。が、配偶者と彼母は絶縁状態。 ・私は子どもが欲しいので、一刻も早く結婚、妊娠したい。 ・万が一、離婚してシングルマザーになっても、生活していける経済力はある ・何より、2年間の婚活の結果、彼以上の人に会える可能性はほとんどないと思う ・でも、成育歴が及ぼす人格への影響は、かなり不安 といったところです。 このまま結婚に向けて進むか、立ち止まるか、悩んでいます。 私と同じような立場の方、また、彼と同じような立場の方のご意見を伺いたいです。 結婚する時は相手の親を見ろ、離婚は遺伝する、家庭環境の違いは不仲の元等、世間でよく言われていることは本当なのでしょうか・・。

  • シングルマザーで幼児の子供が数人います。

    シングルマザーで幼児の子供が数人います。 夫のDV、不倫で離婚して3年ほどですが必死に頑張ってきました。 自分を磨くことが好きで自己啓発の本を多く読んだり、お洒落を 研究したり、外面も内面も私なりの努力を重ねてきました。 それは男性が欲しいという理由だけでなく子供たちの母親であり シングルマザーであるからこそ綺麗でいたいという思いです。 結婚相談所にも過去に行きましたが、綺麗だと思い申し込みしましたと言われても 殆どはシングルマザーだと言った途端に断られました。 一番問題なのが生まれ育った所に住んでおらず緊急避難で来た 土地で友人が一人もいないということ。 仕事仲間はいてもほとんどが結婚や婚約者がおり、いい人が いません。 紹介して欲しいと持ちかけても誰一人紹介がない状態です。 声をかけてくる方は奥さんがいてかなり年配の方です。 私の性格にも問題があると思います。 人懐っこさもなければキャピキャピもなしで 生真面目でジョークがうまく返せない不器用な人間です。 シングルマザーの友達はどんどん再婚しています。 実際うまくいきそうな方はいましたが、借金だらけだったり 子供の負担を考えると断ったりしました。 子供のことを考えると一生のパートナーが欲しくても 動けなくなってしまいます。 仕事でも保育園でも病院でも飲食店でも どこにいっても家族連れで非常に寂しくなり自分がうまく生きて来れなかったことに 対して虚しさでいっぱいになるのです。 再婚の幸せな話は懲り懲りです。 私の様にシングルの方でパートナーを求めず頑張っている方 一人でずっと育てていく気持ちや、育ててきた気持ちをお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 再婚された方、ご相談に乗ってください

    私は四十代のシングルマザーです。離婚して5年になります。養育費は貰っていません。元夫は倒産により近く自己破産するそうで、今後も養育費は貰う考えはありません。 私は専門職に就いており、自分の給料と扶養手当てで今は何とか生活はできています。 3人の子供たちはこれから学費が増える一方で、私はがんばっても今以上に収入が増えることもなく、将来が不安になってきました。 扶養手当ても毎年減額されています。 物価が上がり不安感をあおります。 また心の支えが欲しいと思う自分がいて、こんな時に思うのは再婚の二文字です。 実は今、お付き合いしている方がいて、その方とは将来の話も出るのですが結婚となると自信がないのです。 男を見る目がないと言われた自分に対してです。 お相手の方も結婚していきなり父親になるのも気の毒に思います。 再婚された方、再婚されて良かったですか? 精神的にも経済的にも苦しくても我慢した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シングルママさん教えて下さい

    現在二歳と四歳の子供がいます。結婚してから専業主婦で子育てしていましたが、いろいろあって離婚することになり、40歳前に無資格で高卒の私には仕事も限られます。 実家へ帰ることも考えましたが、田舎なので仕事もありません。 限られた仕事に就くためには、少しでも求人がある今の土地に住み、一人で子育てをすることになると思いますが、子供が病気した時はどうなるんだろう…と不安でいっぱいです。 養育費、慰謝料ともに経済的理由から請求できません。 何とかなる………と自分に言い聞かせながらも、貯金もありませんし生活していけるのか心配です。