• ベストアンサー

ガンガンメール

携帯の使い方はメールと通話がメインなのでガンガンメールを使ってます。重たい画像をどんなに送ろうが780円は助かります。最近スマートフォンがどんどん増えてますが、私も魅力を感じ購入したいと思い、パケット代については無線LANで済ませようと考えたのですが、スマフォについてはガンガンメールをやってないし、これからもやる予定がないようです、昨今パケット通信量の問題で従量制などをメーカーは考えているのになぜ採用しないのでしょうか、やはりパケット代で儲けたいのでしょうか、ちなみのアメリカなんかデーター量2ギガで1980円らしいですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

KDDIだから、スマートフォンのメールは対象外にしているのでしょう。 そもそも、家族間での画像メールが有料なのは、auだけでしたから。(mova、スマートフォンを除く) 各キャリアは、パケットで儲けている部分はあります ドコモは、メール使いホーダイはスマートフォンでも無料の対象になります http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/index.html

noname#156105
質問者

お礼

ありがとうございました。