• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auid変更 パケット従量制料金

Wi-Fiのみで使用していたスマホのau idがわからなくなり今までのように変更しようとしましたが(今年7月にWi-Fiで変更) モバイルデータ通信でしか変更不可能になっていました。 仕方なくモバイルデータ通信をONにしてAU IDのパスワードを変更したのですがモバイルデータ通信は未加入でしたのでパケット通信量が従量制で47000パケット通信していしまっい料金が約3700円にもなりました。 このスマホは3gスマホで通話カケホのみで使用していたのですが今月末までにダブル定額スーパーライトに加入すれば当月適用されるのでしょうか? その場合従量制の47000パケットで3700円の料金より安く出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki43

仕方なくモバイルデータ通信をONにしてAU IDのパスワードを変更したのですがモバイルデータ通信は未加入でしたのでパケット通信量が従量制で47000パケット通信していしまっい料金が約3700円にもなりました。 >>>>>>pcから調べれば良かったのに ? メール設定時も同じ モバイルをonにしないと このスマホは3gスマホで通話カケホのみで使用していたのですが今月末までにダブル定額スーパーライトに加入すれば当月適用されるのでしょうか? その場合従量制の47000パケットで3700円の料金より安く出来るのでしょうか? >>>>>>いやっ 加入出来ません そのまま払ったほうが安いよ 自分のは  27000pだったけど W定額は 掛けほ だと 駄目で~す 自分も掛けほのみなので 足りてるし

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • _kappe_

https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/double-teigaku-super/ に《パケット定額サービスに未加入の方: 「当月適用」「翌月適用」の選択可》と書かれているので、今月からの適用は可能だと思います。しかし、スマホの場合47000パケットだと4700円になってしまうので、ダブル定額スーパーライトに入らずにそのまま支払うほうが安いですね。