• 締切済み

OEM版(製品)について?

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

もともとはある会社Aの製品をB会社が自社ブランドで販売する、という のが本来のOEMの意味です。  ただし、ソフトウェアに限って言えばOEM版=プリインストール or 製品 に添付する版と考えていいと思います。OEM版はパッケージで売られている ソフトウェアに比べて格安になっています。OEM版はパッケージ版に比べ 異なっていることがあります。どの程度異なっているかはソフトウェアに より変わりますのでこの点についてはご確認ください。アップグレードに ついてもソフトウェアにより製品版と同等の扱いをするソフトウェアもあ りますが、一部制限があることもあります。  話を戻し、データのバックアップができるかどうかですが、使い方でい くらでもなります。書き込みソフトが対応していなくてもバックアップす ることはできますから。