• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国人とインド人について。

  • 質問No.7152350
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
中国とインドは人口が多いですよね。

いつか日本が中国人とインド人だらけになりそうで恐いです。

日本人がいなくなりそうで…。

まぁ日本は韓国人が多いんですが、日本の教育ってもんがありますし…。

いつか、日本人はいなくなっちゃいますか?

中国、インド人が増えて…。

皆様のお考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

中国、インド、合わせて25億人ですか。

日本などあっという間に呑み込まれそうです。
油断しているとドイツみたいになりそうで
怖いです。

財界は、経済の為に、移民を増やせ、みたいな
ことを主張していますが、私は反対です。

メリットよりも、階級みたいなものが出来る
ことがイヤだし、犯罪も増える、というデメリット
の方が大きいのではないでしょうか。

今以上に、外国人の流入を制限して欲しいです。
お礼コメント
noname#152222
そうですよね。
ドイツみたいに犯罪などが増えそうですし怖いです。
制限を厳格にしたほうが良いと私も思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/29 18:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

「日本人」という言葉のイメージが変わるだけです。どのみち純粋な縄文人はもう殆どいません。狩猟採取の文化を捨てるのは、それなりに葛藤があったようですが。
お礼コメント
noname#152222
まぁ長い歴史でみると純粋な日本人なんていませんよね、多分。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/29 19:01
  • 回答No.2
中国もインドも多民族国家です。インドの中にはモンゴル系もアーリア系もドラヴィダ(多分ネグロに近い)系もいて、百以上の言語があるそうです。中国は漢民族が多いですが、やっぱりたくさんの民族の集合体です。
日本はこの千年間あまり他国籍の人種が入ってこなかった珍しい国です。国語だってほぼ一つで統一されています。韓国からかなり入ってきたのが最近です。

でも、これからはどうでしょうかね。交通が至便になって、まだまだ周囲の国よりも豊かな状態が続くでしょうから、外国人は増える一方ではないでしょうか。これはTPP 何かとも関係していますが、押さえて抑えられない流れなのだろうと思います。

長い未来的なスパンでは、日本人という”純血”の民族はなくなり、インド系日本人、中国系日本人という人たちが多数になるだろうと思います。しかし何がインドなのか、何を持って中国人と言えるのかは、彼ら自身も他民族の混血なのでわかりにくくなってくるだろうと思います。
早い話が米国人というのがやはり多民族国家で、イタリア系、中国系、アフリカ系、様々ですがそれなりにうまくやっていると思います。ほぼ未来の国家のモデルなのだろうと思います。

好むと好まざるにかかわらず、人間はそういった状況に慣れなければならなくなるのではないでしょうか。日本語をどう残すか、天皇家を国策でのこすかどうか、そういった議論が百年後にはでてくるかもしれません。
お礼コメント
noname#152222
日本語は絶対に残すべきだと思いますね。
また、日本文化だって守らなくてはいけないと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/11/29 18:05