• 締切済み

日本人・韓国人・中国人・台湾人・インド人で

性格が悪い人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、韓国人→日本人→中国人→台湾人→インド人 かと思います。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

「宇宙一の民族」というのは皮肉ですからねwww 私も個人としての韓国人はイメージほど悪く無いと思っています。 でも、日本人にも性格悪い人がいるように韓国人にも性格いい人と悪い人がいます。 中国は急速な発展で国際的な常識とかモラルが追いついていない感じですね。元々、個人主義というか、家族や一族単位でコミュニティを構築していた民族ですから、他人に対しては高圧的な感じがするので性格が悪く見えてしまうのでしょう。 香港はアヘン戦争以降イギリスが統治していましたから中国人の中でも群を抜いて常識があると思います。 台湾も良識ある人が中国本土より多いと感じます。 香港も台湾も本土からの中華人が一気に押し寄せてきたので劣化が激しいように感じます。 ということで、 韓国≒中国>台湾>インド>日本 ですね。 狡猾さとしたたかさを加味すれば中国>>韓国となります。 中国と韓国では奴隷が割りと最近まで当たり前でしたからね。 韓国に至っては、奴隷の輸出が主産業だった時代があったそうですから。 ※中国へ献上していたみたいです。 だから国際会議で中国の人権問題が取り上げられても中国は否定します。奴隷は人間ではないという考えなんですから… 韓国もそれに近い感じがします。

• hekiyu
回答No.2

性格が一番悪いのは中国人です。 韓国人は、韓国、という国家レベルで見ると ヒドイですが、個々人には結構面白い 人がおります。 そこへ行くと中国人は国家レベルも個人レベルも 最悪だと思っています。 韓国人のような単細胞ではありません。 したたかでずるいです。 台湾人は日本人に近いです。 ああいう小さな国の人間は似るんですかね。 インドは台湾と並ぶ有名な親日国家ですが 個人はどうでしょう。 付き合った人間は二人だけですので、 何ともですが、あまり性格が良いとは思えません でした。 ワタシ的には、中国人→インド人→韓国人→台湾→日本人。 日本人はとにかくお人好しです。

• heisenberg
回答No.1

誤解があるようです。 韓国人は、宇宙一の民族です。 網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちが絶賛していますので、事実です。 そのような優れた人々の性格が悪いはずはありません。 国連の「世界民族水準報告2015」では、「韓国人の水準の高さは想像を絶する」「間違いなく、宇宙一である」と称賛しています。 日本では、韓国人の素晴らしさが理解されていないようで、残念です。(ノ><)ノ