• ベストアンサー

インド人の存在感がないのは何故

2013年現在で、インドの人口は12.52億人、中国の人口は13.57億人。中国人だという方は結構いると思うのですが、インド人というのはあまり聞いたことがない気がします。何故、インド人は存在感がないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

アメリカ、シリコンバレーには、数多くのインド人が活躍しています。 また、グーグル、マイクロソフト、ソフトバンクといった、そうそうたる巨大企業関連のCEOもインドから排出されています。 インド人は、血液型がB型が多いことは知られていますが、そのこととの関連性は兎も角、幼少期からの学習法からみても、特に理数系に才能を発揮し、その分野では世界レベルです。 そういった意味では、インドの存在感は群を抜いてますよ。

noneya4
質問者

お礼

シリコンバレーで活躍してる。理数系に強い。と言うご意見ですね。

その他の回答 (3)

• twin-dog
回答No.4

それはあなたの周りにインド人がいないからでしょ。

noneya4
質問者

お礼

当方の周りにインド人がいないとした上で、周りにインド人がいないから存在感がないんだと言うご意見ですね。

• 4237438
回答No.3

>インド人の存在感がないのは何故 イギリスに統治されたインドは英語が堪能ですから英国、アメリカ、カナダ、オーストラリアに大勢移住しています。日本では、確かに中国人に比べると存在感がありません。その理由はだいたいこんなところでしょう。 1.中国よりかなり遠い。 2.軍事的な脅威がない。 3.観光客が少ない。 4.最近発展しているとはいえ、まだまだ途上国である。

noneya4
質問者

お礼

4つの理由があると言うご意見ですね。

noname#230862
noname#230862
回答No.1

私は東京の江東区に居ますが存在感物凄く感じますよ。一目でわかるしたくさんいらっしゃるし。中国系のかたもたくさんいらっしゃいますがしゃべっている人じゃないと見ただけではわからないです。東京にはIT関係が集中しているからインド人が多いと聞いた事があります。あなたが住んでいる場所次第だと思いますよ。

noneya4
質問者

お礼

2015年に訪日されたインド人は10万人いるようですね。旅行が11.3%、仕事が76.3%。2014年都道府県別訪問者数は東京都、神奈川県、大阪府、京都府・・・と続いてますね。ざっと東京6万人、神奈川、大阪、京都2万人というイメージですね。