• 締切済み

学生の恋愛ですが・・・。

   現在中3です。    今、付き合って半年の彼氏がいるのですが、正直、若干「冷め」がきています・・・。    そして受験する高校が違うところになる可能性が    高くなってきているのですが、    もし、違う高校を受験するとなったら、彼氏へ負担をかけないように、    中学卒業と共に別れたほうがいいのでしょうか・・・?    それとも違う高校で、会える日が少なくなっても、    付き合い続けた方がいのでしょうか・・・?       そして、もし付き合った方がいいのなら、他校同士で長く続く方法みたいなもの解りますか?        変な悩みですいません・・・。    なんか、ガキの恋愛の悩みなんですけど・・・・・・。    答えてくれる方がいらっしゃったら嬉しいです(´А`;;)

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

他校同士っていうけどさ・・ 大学が別だったら、就職先が別だったら・・ じゃ、負担だから別れるってみんななると思う? それじゃ、世の中はみんな別れてるじゃない。 ガキの恋愛っていうけど、ガキと思うなら もっと純粋に、恋愛貫いてもいいと思うんだなぁ。 違うところにいっても、みんな 会える日が少なくても それでも好きだから、みんな付き合うんじゃないかい。 冷めているなら、確かに別れるのも選択かもしれないけど そんなんで、別れていいような恋愛だったのかなぁ。 行く場所が違うから、別れるっていう程度の 恋愛なのかなぁ。 どこにいっても、互いに 好きであれば、考慮して、気遣って、連絡もしあい 時間を作り育むものじゃないの? (忙しい、とかそんなのは理由にならない。時間は作るものだしね)

sidmasy0302
質問者

お礼

   ためになりました。    本当にありがとうございます!

noname#198780
noname#198780
回答No.1

質問者さんが冷めてきているのでしょうか? 好きならば、違う高校でもお付き合いを続けたら良いんではないでしょうか。 彼に負担が掛かるとは勉強の面ですかね? 会う日が少なくても、好きだからお付き合いを続けたいと思うのならば 今のまま続けていけばいいと思いますよ。 もう10年も前ですが、私も高校受験の時付き合っていた彼とは 同じ高校に進んだのですが、お互い環境が変わり入学から1年ほどで別れてしまいました。 同じ学校だからといってうまく行くわけでもありませんよ、きっと。 お互い信頼し、連絡をこまめに取り合うのがお付き合いが長く続く秘訣だと思います。 お若いので羨ましいです!恋に勉強に頑張ってくださいね!

sidmasy0302
質問者

お礼

     ありがとうございます!      ためになりました!      恋と勉強がんばりますっ!!

関連するQ&A

  • 恋愛です。

    中3の女子です。 受験生なので受験が終わったら卒業するのですが、好きな人がいます。そして、その人とは違う高校に行きます。 私の好きな人は、私がそういう気持ちなら 付き合ってもいいと言っていたそうです。 どうしたらいいと思いますか?

  • とても仲のよかった人が他校へ行ってしまいました

    僕は高校1年生です。 僕は昔から女子とうまく話すことができなかったのですが、 中学2年の時に今まで会った人の中で1番話しやすい人に 出会いました。 その人に中3のときに告白してフラれてしまいました。 冬になって仲直りしたのですが 同じ高校を受験して彼女だけ落ちて 他校へ行ってしまいました。 彼女のことは諦めて 新しい高校生活を送ろうと思っていたのですが、 僕が高校で気になった人に ことごとく彼氏がいました。 このままでは再び好きになってしまいそうです。 彼女とは今でもメールしていて とても仲良しです。 彼氏もいないらしいです。 でも、好きになればなかなか会えなくて辛いし できればずっと友達でいたいです。 どうしたらいいでしょうか? 諦めるべきでしょうか?

  • 恋愛の悩み。

    中学の終わりの時期に両思いの人がいました。 その人は中1からずっと同じクラスで、顔も性格も全て、私の理想の存在でした。 でも彼は中学終わりまでに色々な人と付き合っていました(彼曰く、寂しがり屋だそうです)。また、私も付き合った人は何人かいました。 密かに彼に憧れていた私は、結局何もないまま卒業してしまうのだな、と心のどこかで思っていたのかもしれません。そんなときに両思いになれたことは夢のように嬉しいことでした。 しかし両思いに気づいたものの受験期だったため付き合うまでには至らず、卒業を迎え、現在高校は別々です。 思い返せば彼は失恋したばかりだったし、若干チャラいところもあったし…つまり私は寂しさを埋めるために利用されて都合よく切り捨てられただけかなーとも思います。「高校になったら私たちどうしよう?」とメールしていたときも、「高校に行ったら彼女作る」とか、「早く高校生になりたいなー」とか、私を捨てる気満々でした(笑 それからだいたい半年経ったつい最近のこと、私は中学時代のクラスメイト(男友達)に告白されました。 学校は別です。 会えないので直接ではありません。 その人は今の時点では友達として好きですが、はたして恋人として見られるのかは微妙なところです。 そんなときなぜか、ふと、忘れられたずの好きだった人を思い出してしまったのです。多分諦め切れてないのだろうと思います。あんな人だったのに、惚れた弱みというやつなのか、憎めません。彼はモテてたし、今はきっと彼女がいるのでしょうが、それは定かではありません。連絡とっていないので…。 長くなってしまいましたが、質問したいのは (1)好きだった人を忘れる方法、または、忘れずともいい対処法はないかでしょうか? (2)異性として好きという感情がないとき、告白を受けてもいいものですか? ということです。 ○付け足し○ 私の通う学校は、元女子校で8~9割女子で、ほぼ女子校です。もう高校で彼氏を作る機会は少ない…でも高校生のうちに誰かと付き合いたい…という思いもあります。 長文のうえに読みづらく、分かりづらくなってしまい、すみません。本気で迷っているのでどうかよろしくお願いします。

  • 学生(中・高・大学生)の受験シーズンはいつまで?

    中学校 高校 大学生の受験はいつまでで、 中学、高校の卒業式はいつなのでしょうか?

  • カナリ悩んでます...

    私は付き合って半年の彼氏がいます。 あと1ヶ月で卒業で高校が離れてしまうのですが、 お互い部活をしていて会える機会が 半年に一回会えるか会えないかぐらいになってしまいます。 私は不安だけど彼氏とは付き合っていきたいです。 彼氏はとても不安がっていて、それが原因でよくケンカをします。 好きだからこそ、そういう思いになるっていうのも 分かるけど、そんな気持ちでやっていけるのか... 受験勉強もあるし、いろいろ考えてしまうので 2人のために別れたほうがいいかな?と考えています。 好きな気持ちをお互い残したまま別れたら あとから後悔しそうでそれも怖いんです。 どうしたらいいですか? どんなことでも結構なので意見ください。 (深刻な悩みですみませんっ)

  • 恋愛

    自分は中3です。 今、半年以上付き合っている彼がいます。 でも、もうすぐ入試が始まります。 その後は、卒業と別々になってしまいます。 彼とは別の高校で、あと3か月しか一緒にいられません。 でも、別れたくないです。 でも、日に日に不安がよぎってきます。 高校へ行っても続けられるでしょうか? 自分の気持ちは絶対に変わりません。 でも、彼の気持ちがどうなのかが不安です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • 高校の恋愛について・・・

    中3男子です。私にはまだ恋愛というものがよくわかりません・・・ 来年には高校生になります。そこで2つ聞きたいことがあります。 1、高校では告白みたいなのは中学に比べて多いでしょうか? 2、高校で付き合っていて卒業しその後も続いたりしますか? 最近の生活していて高校いったらどうなるのかとかなり悩んでいます・・・ 乱文ですが、実際の体験は勿論、体験でなくても周りはどうだったかなどおしえてもらえたら幸いです。

  • 受験生の恋愛

    中3の受験生です。 受験に対しての周囲の意識が高まってきちゃいました。 私には一年ほど前から付き合ってる彼がいるのですが志望校は違います。 私が行きたい高校(女子高)は、勉強をそこまでしなくても行けるとこなので、そこまで勉強に必死にならなくて大丈夫なのですが 彼氏の志望校は、誰もが必死にならなければいけないところなんです。 それなのに、メールも毎日してくれるし たまに電話もしてくれたり遊んでくれます。 嬉しいけれど、彼が私のせいで受験に失敗したらどうしよう、 そう思うと不安で、別れたほうがいいのかな?と思ってしまいます。(そもそも受験生だし・・・;) 別れたほうがいいのでしょうか?また、 彼の勉強の邪魔にならない付き合い方を教えてください。

  • 中学生→高校生になるとき付き合っている人がいたら…

    中3女子です。 最近、私の学年では受験生にもかかわらず、付き合い始めた人がとても多くなりました。 私も一様その中に入っています。 しかし、あと半年もすれば中学校を卒業しますよね? そこで、みんなとても疑問や、不安になってることがあります。 「もし、高校に行っても付き合ってたら、どうしたらいいのだろうか?」 です。 みんな、このことについて悩んでいます。 まず、半年後にも付き合い続けているかどうかなんてわかりませんが、 なかなか、付き合っている人と同じ高校に行くのって難しくありませんか? 私は彼と学力の差があるし、進路も全然違うので、同じ高校に行くことはできません。 彼には 「高校に行っても付き合っていようね」 と言われるのですが、 未来のことなんてわからないので、高校に上がった時、どうなるのか不安です。 そこで、中学から高校に上がっても高校が別で付き合っている場合、 さらにその先、どうなっていくんですか? やっぱり、高校別になると、心とか離れちゃうんですかね?? そのへんを教えてくださいっ(><) 中学生のクセにこんな質問をして申し訳ないと思っています… どんなことでも構いません よろしくお願いします

  • 恋愛について

    私には付き合って2年になる彼がいます。その彼が半年ほど前にお互い好きになって、エッチする寸前までいった人がいると突然告白してきました。でもその人とはその時だけで今は何もないと言っています。 初めは許そうと思いましたが、私がいるのにどうして…と考えたらやっぱり許せなくて別れを告げたのですが、今は私だけだからこれからは絶対そんな事ないからと懇願されたので別れずにいます。 それでも私はその事が頭から離れず、彼の顔を見るとどうしても思い出してしまいます。 私は今高校受験を控えた中3で、彼は一つ上の高校1年です。 受験勉強に集中しないといけないのは十分承知しています。 やはり別れるべきでしょうか。