• ベストアンサー

志願理由書の抱負の書き方 

高校の専願の志願理由書を書かないといけないのですが、よく分かりません。 「高校生活への抱負」を書かないといけないのですが、どのように書いたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

勉強に集中する一方、部活に入ってスポーツも頑張りたい。  友達もたくさん作って、夏休みにはみんなでキャンプに行きたい。  …というような、高校生活に対する「夢」や「希望」が溢れるような文章が好ましいのでは。  あるいは、得意な分野がある場合は、「魚が好きなので、生物の授業に打ち込みたい。生物部に入って、魚の研究をしたい」など、1つのジャンルを深く掘り下げるのも良いかと。 

yuyusakuranbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって書こうと思います