• 締切済み

帽子で頭がむれて異常に臭う…

私は仕事上、通気性のすごく悪い帽子を 10時間ほどかぶっています。 すると中が蒸れ、仕事が終わる頃には 長時間はいた革靴を脱いだ足のように臭くなります。 帰ってお風呂に入ろうが臭いがとれません。 さらに、抜け毛まで増えてきたしだいで・・・ 何か、髪・頭皮によい洗い方やケアの仕方はありますか?

みんなの回答

• misaakooo
回答No.1

頭皮で細菌が繁殖しちゃっている状態ですね。だからにおうし、その状態だと毛も抜けやすくなります。 頭皮をよく洗うことだと思います。シャンプー後は必ずドライヤーで乾かしてください。とくに頭皮を乾かすような感じで。シャンプー後濡れた状態でほうっておくと、これまた細菌が繁殖します。 一番良いのは髪を短くすること(坊主ならベスト)です。