• 締切済み

WAXの頭皮への影響?

カラーやパーマ等が頭皮をいためるというのは結構よく聞きますよね。また、常時帽子等を被っているのも通気性がよくないということもよく聞きます。 ところで、WAXをいつも使うことも頭皮に対してよくないことなのでしょうか? 油分は良くないかと思うのですが、WAXにも大なり小なり油分が含まれていると思いますし、通気性も低下するのかなぁとも思います。 僕は変にクセ毛でごまかしたくて、外出時には大概WAXを使用しています。どうしても根元を中心に使うものですし、やや気になります。 最近、抜け毛、若ハゲを気にする21歳です。真面目に抜け毛が増えてきました。 今から簡単にできる、後悔しない予防策などあれば何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

WAXは頭皮につまるとよくないので洗い残しのないようにしたほうがいいです。 クセ毛が気になるのでしたらヘアアイロンを使われてみてはいかがでしょうか?楽天で評判のよいものを見つけたのでURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/maruyama/150751/427406/#391568