• ベストアンサー

柔らかい、少ない、くせが強い髪質です。

小さい頃からこんな髪質ですが、今仕事で髪を縛るようになりました。すると、ロングのアレンジの楽しさに目覚めてしまい、寝てる時間以外ずっと髪を縛ってます。  最近抜け毛が多いなあと感じるのは、髪を縛ってばかりいるからでしょうか?私の髪質と髪を縛ってアレンジを楽しみたい私にケアの仕方や、髪質に合った、ヘアスタイルをアドバイスしてください。  とりあえず髪を守るため、生まれて一度もパーマをかけたことがない(今32歳です)、カラーリングしないということは努力してますが。  長さは現在鎖骨くらいです。かなり全体的に長さの差があります。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

髪の毛には成長期と休止期があり同時存在しますだから 時間の経過と共に不揃いに成ります正常な事なのですが 休憩している髪に束ねる事によるテンションは良くないと思うのです 未だにヴァージンヘア、なかなかの、つわもの!! 一度染めてみてはいかが?明&影ができ立体的なソフト感が とても優しい女性らしさを演出してくれると思います。

yurayurako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!カラーリングは結婚前に何回かしたことがありますが、今は子供が小さいので、維持できないし、もともと少し茶色い髪なので、まあ髪のためにしないほうがいいかなと思ってます。今は休止期かなと思うことにします。とりあえず頭皮をマッサージし血行を良くしてみようかとおもってます。