• ベストアンサー

やわらかい髪質に似合うパーマってどんなものでしょう?

こんばんわ。 私は胸くらいまでのロングで、ずっとストレートでした。 最近、パーマでもかけてみようかなと思い立ちましたが、軽く巻いた事が数度あってもパーマというものをかけた事がありません。 私の髪質はとても柔らかく、なおかつ太さも細いです。 髪は出来る事なら切りたくないのですが、ロングで柔らかく細い髪に似合うパーマってどんなものだと思いますか? またとても柔らかい髪質なのですぐにとれてしまうかも…という心配もあります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やわらかい髪質というのは、いわゆる猫っ毛ですか? 私も猫っ毛で参っています。 パーマは「猫っ毛だからすぐ落ちないように強めに」とか注文できますよ。 髪型はいつも美容師さんにイメージだけ伝えて、お任せしています。 基本的に大きなウェーブはすぐに取れてしまうので、中くらいのロットで頭皮から巻いてもらいます。 (ちなみに私は胸くらいまでの長さです) 頭皮から巻いても、重さで伸びてしまうので、ちょうど良くなります。 耳のあたりから巻くと、毛先しか残りません。 やっかいな髪質ですよね。 ヘアカタログなどの雑誌に顔形・髪質・髪の長さに合うヘアスタイルが載っていますので参考にしてはいかがでしょうか。 http://style.ispot.jp/ ここのサイトにもありますが、髪質の選択がないので微妙ですが、参考まで・・・。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 これは猫っ毛なんでしょーか…それらしい雰囲気はかもし出してますが…。 髪を触った友達には9割近く柔らかい、あとは細いって言われます。 パーマについて細かく教えて下さってありがとうございました。 本当によく分からないもので、助かりました。 教えていただいたサイトも、可愛い髪形がいっぱいあって、髪質の事など忘れて見入ってしまいました(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• benzo07t
回答No.2

ボディーパーマなどはどうでしょう?ロングにも似合うと思いますよ

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ボディーパーマですか。 とっても可愛いですよね? ボディ-パーマ、かけるのになんとなく緊張しますが、今度美容院に行った時、相談してみようと思います。 どうもありがとうございました。