• ベストアンサー

やわらかい髪質に似合うパーマってどんなものでしょう?

こんばんわ。 私は胸くらいまでのロングで、ずっとストレートでした。 最近、パーマでもかけてみようかなと思い立ちましたが、軽く巻いた事が数度あってもパーマというものをかけた事がありません。 私の髪質はとても柔らかく、なおかつ太さも細いです。 髪は出来る事なら切りたくないのですが、ロングで柔らかく細い髪に似合うパーマってどんなものだと思いますか? またとても柔らかい髪質なのですぐにとれてしまうかも…という心配もあります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

noname#196335
noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やわらかい髪質というのは、いわゆる猫っ毛ですか? 私も猫っ毛で参っています。 パーマは「猫っ毛だからすぐ落ちないように強めに」とか注文できますよ。 髪型はいつも美容師さんにイメージだけ伝えて、お任せしています。 基本的に大きなウェーブはすぐに取れてしまうので、中くらいのロットで頭皮から巻いてもらいます。 (ちなみに私は胸くらいまでの長さです) 頭皮から巻いても、重さで伸びてしまうので、ちょうど良くなります。 耳のあたりから巻くと、毛先しか残りません。 やっかいな髪質ですよね。 ヘアカタログなどの雑誌に顔形・髪質・髪の長さに合うヘアスタイルが載っていますので参考にしてはいかがでしょうか。 http://style.ispot.jp/ ここのサイトにもありますが、髪質の選択がないので微妙ですが、参考まで・・・。

noname#196335
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 これは猫っ毛なんでしょーか…それらしい雰囲気はかもし出してますが…。 髪を触った友達には9割近く柔らかい、あとは細いって言われます。 パーマについて細かく教えて下さってありがとうございました。 本当によく分からないもので、助かりました。 教えていただいたサイトも、可愛い髪形がいっぱいあって、髪質の事など忘れて見入ってしまいました(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • benzo07t
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

ボディーパーマなどはどうでしょう?ロングにも似合うと思いますよ

noname#196335
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ボディーパーマですか。 とっても可愛いですよね? ボディ-パーマ、かけるのになんとなく緊張しますが、今度美容院に行った時、相談してみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手入れしやすいパーマ

    一応調べたのですが、既出であれば申し訳ありません…。 最近、パーマをかけてみようかなと思っているのですが、ずっとストレートだったのでパーマの経験がありません。 せっかくパーマをかけてもそのあと髪がぐちゃぐちゃになってしまっては意味がありませんし、初心者向けの手入れしやすいタイプのパーマってあるんでしょうか? ちなみに私の髪の毛は胸の下くらいまでのロング、髪質はやわらかくて細く、結構からまりやすいです(汗) 何かいいアドバイスがあれば、お手数ですがよろしくお願いします。 髪質から考えてパーマはやめたほうがいいという意見なども、遠慮なく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • パーマのかからない髪質?

    20代、女性です。元々はまったくのストレートで、ウェーブにあこがれて今まで何回かパーマをかけたことがあるのですが、美容院でセットしてもらったときにはちゃんとなってるのに、そのまま頭を洗わずに次の日起きるともうパーマ取れかかってて・・、2,3日洗髪しないほうがいいということを聞いて、今回は3日洗髪せずにいましたが、洗髪した後にはほとんど元のストレートにくせ毛っぽいのが残っただけ。。 美容院では1週間以内だとかけなおしてもらえるのを知ってかけ直してもらったこともあるんですが、髪の毛がとても痛んで、ひどい状態になってしまったことがあるんです。 パーマがかからない髪質ってあるのでしょうか? かかりにくいってわかって、強めにかけてください、ってお願いしてもダメなんです(T_T) こんな私は一生パーマヘアにはなれないですか? こんな髪質の人でもこのパーマ液だったら大丈夫、とか、 こうするとパーマかかりやすくてもちやすくなるよ、など そういう情報あったら教えてくださいm(__)m

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 硬い髪質で癖が強いですがパーマをかけたらどうなる?

    こんにちは。当方男です。 私は髪質が硬く、癖が強いのですが、こんな私がツイストパーマや軽く外にはねさせるようなパーマをかけたらどうなりますか? ああいうパーマは髪質が柔らかくストレートに近い人しかできないものなのでしょうか。

  • パーマが気に入らない

    先週の木曜日にパーマをかけました。 左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります) 髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。 髪質はかなり丈夫です。 パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。 違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか? 2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか? どうぞよろしくお願いします。

  • パーマがかからない髪質ってありますか?

    私の髪質は直毛(まったくクセがない)、細い、量が少ない、柔らかいといった髪で今まで3回ほどパーマをかけたのですがすべて上手くかかったことがありません。 いつもパーマをかけた次の日には髪をぬらしてもフォームやクリームをつけてもうまくパーマのうねりがでなくなります。(かけ直しても同じ結果) こんな私でもゆるやかなパーマにあこがれています。 でも過去の失敗のせいで怖くてパーマをかけるのをためらってしまいます。 パーマがかからない人っているんですか?

  • 私の髪質ではストレートパーマは無理?

    私の髪質は、 ややうねる癖あり・少ない・細い・柔らかくてコシがない のですぐにぺっちゃんこになってしまいます… 癖が嫌なのでストレートパーマがしたいんですが、元々こういう髪質なので やっぱりストレートにすると余計ぺっちゃんこになってしまいますかね? ある程度のボリュームを残して、ストレートにすることはできますか? それが無理なら、全体にふわふわしたゆるいパーマをかけたいんですが 元々癖毛の人も自然なパーマをかけることはできますか? また、パーマをしたら手入れとか大変になりますかね? たくさん質問してしまいましたが、もしよかったら一部だけでもいいので 教えてください。お願いします。