• ベストアンサー

手入れしやすいパーマ

一応調べたのですが、既出であれば申し訳ありません…。 最近、パーマをかけてみようかなと思っているのですが、ずっとストレートだったのでパーマの経験がありません。 せっかくパーマをかけてもそのあと髪がぐちゃぐちゃになってしまっては意味がありませんし、初心者向けの手入れしやすいタイプのパーマってあるんでしょうか? ちなみに私の髪の毛は胸の下くらいまでのロング、髪質はやわらかくて細く、結構からまりやすいです(汗) 何かいいアドバイスがあれば、お手数ですがよろしくお願いします。 髪質から考えてパーマはやめたほうがいいという意見なども、遠慮なく教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#196335
noname#196335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaaso
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

No.1さんも勧められている通り、私もデジタルパーマがお勧めです! 普通のパーマは髪が濡れているときにカールが強く出るものですが、デジパーは髪が乾いたときに強くカールの出るパーマです。 私も髪が細くて異常にやわらかく、大分ねこっ毛で質問者様の髪質とよく似ているのですが、デジパーには大満足でした! 普通のパーマは、スタイリングにパーマ用のスタイリング剤やムースを使ってカールを出さなければいけないのですが、(でないとカールが出ません・・)デジパーは髪が濡れている状態からドライヤーで乾かすだけでカールが出るんです☆好みでワックスをつければいいくらいです。 乾かし方もコツをつかめば簡単ですよ! 髪をくしゃって握って、そこにドライヤーの風を当てる感じです。 持ちは普通のパーマの方がいいかもしれませんが、痛みも随分と少ないですし私は思っていた以上に持ちましたよ☆

noname#196335
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 やっぱりデジタルパーマがいいんですね! しかも私と同じ髪質の方のアドバイス、とても参考になります♪ お手入れも少ないみたいで、それなら私にも出来そうですね~ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41981
noname#41981
回答No.1

美容師さんではないので、髪質などからのアドバイスはできませんが、 私がいままで手入れのしやすかったパーマは最近流行っているデジタルパーマです。 朝、お風呂上りの手入れやセットも楽ですし、あまり髪も傷まないような気がします。 私も美容師さんから進められて、行き着けの美容室にデジタルパーマの 機械が導入されてすぐにやってみました。 美容師さんも、手入れのしやすさもお勧めしていたので、よかったら試してみてくださいね。

noname#196335
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 デジタルパーマですか~♪ お風呂上りの手入れが楽、痛まない、というのはとっても魅力的ですね! 私も一度、美容院に行って相談してみます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • やわらかい髪質に似合うパーマってどんなものでしょう?

    こんばんわ。 私は胸くらいまでのロングで、ずっとストレートでした。 最近、パーマでもかけてみようかなと思い立ちましたが、軽く巻いた事が数度あってもパーマというものをかけた事がありません。 私の髪質はとても柔らかく、なおかつ太さも細いです。 髪は出来る事なら切りたくないのですが、ロングで柔らかく細い髪に似合うパーマってどんなものだと思いますか? またとても柔らかい髪質なのですぐにとれてしまうかも…という心配もあります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • パーマ後のお手入れ

    今までずっとストレートだったのですが、ウエーブ系のパーマをかけたいと思っています。 母に聞いたのですが、パーマをかけたらお風呂後に髪は生乾きにして翌日ムースをつけるor朝シャンしてムースをつけると言ってました。それって本当ですか? 完全乾燥できないのってなんか気持ち悪いなと思いまして。。 パーマをかけているのですからもちろん髪はあまりとかしてはいけませんか?ついとかしてしまいたくなるのですが。とかすとパーマが取れやすいかなと。 そのへんのお手入れが結構面倒かもとパーマをかけるか迷っています。コテアイロンでウエーブを作るので済ませるか。美容師の方とか分かる方いたら教えてください。

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 産まれて初めてパーマ(デジタルパーマ)をかけました

    産まれて初めてパーマをかけたのですが微妙にあつかいに困ってます。 髪に指を通すと今まで(ずっとストレートでした)と違い引っかかるし 髪の毛の乾かし方もよくわかってません。 一番戸惑ってるのがセットの仕方です。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=14573& ↑こんな感じの髪型なんですがうまくクルンとならないんです。 今日姉に会ったら「パーマかかってる?ちゃんとワックスしてる??」 って言われてしまいました。 一応ワックスは使ってるんですがほんのちょっとなんです。 手につけるまではやってるんですが(汗)そこからが全然うまくいかなくて… もたもたしてるうちに手についたワックスが固まるって言うか気持ち悪くなって 適当にザザッとつけて終わりって感じになっちゃうんです。 ワックスつけると頭が重い感じがするんですけどそんなものなんですか? こんな感じなんですけど優しくいろいろ教えてやってください。 お願いします。

  • シャンプーしか髪の手入れをしません。

    シャンプーのみしか手入れせず、 カラーリングも市販の物で5度ほど染めました。 トリートメントもせず、アイロンもパーマもしていません。 しかし髪の毛はロングのストレートで、髪の毛は余り痛んでいません。 若い内だけでこれから、どんどん痛んでくるんでしょうか?

  • ロングヘア(硬・太・くせ有り)向けのパーマは?

    こんにちは。最近パーマをかけたいと思っています。髪は、腰まであるロング、結構明るめの茶色です。問題なのが、すごく硬く太い典型的な日本人の髪質です。 この髪質のおかげで、美容院では「こんなパーマにしたいんですけど…」と写真を見せるたび「あなたの髪質では、こんな感じにはなりませんよ」と言われずっとストレートです。それでもチャレンジ?してパーマをかけたら、広がるし、イメージとは全く違う感じで、古臭いソバージュに仕上がりました。かなり老けて見られました。 希望のパーマはフェミニンな感じのふわふわ、くせ毛風です。ワイルドな感じは苦手です。さらにワガママを言いますと、コテなどで毎日手入れをしないといけないのは苦手です。 こんな私にはフェミニンふわふわパーマは無理でしょうか?もし、参考に出来る写真やサイトがあったら教えてください。アドバイスもありましたらよろしく願いします。

  • パーマをかけて満足したことがない!きれいなウエーブを出すには!!

    詳しい方、教えて下さい!!お金をかけられないのでデジタルパーマはかけられません。一般的なパーマでのアドバイスをお願いします! 私の髪質は直毛の剛毛で、後頭部が出ているため、首のところでうねったり跳ねたりして汚いストレートです(>_<) みんな、朝からドライヤーで伸ばしたり手間をかけてきますが、私の髪は言うこと聞いてくれず、朝からイライラしたり憂鬱になったりします。不器用で不精な私にはパーマがいいのかもと思い、美容院に行きました。美容院では、「ゆるめに・・」とお願いしました(剛毛で量も多いので「爆発状態」だけは避けたいと思って)イメージとしては、巻き髪したように、自然に大きなカール♪と思っていたのですが、パーマでゆるめにと注文すると、シャンプーした時にしかハッキリとしたウエーブが出ないんです(>_<)毎朝、髪の毛をびっしょり濡らし、ワックスを塗るのですが、顔や首について気持ち悪いし、乾いてくるとウエーブはほとんどなく、ただのベタついた汚いロングに逆戻りでした(>_<) とにかく、朝はただのストレートです・・これって?? ヘアカタログや芸能人でコレ!と思うと、どれも巻き髪やデジタルパーマだったりします。いいなぁ♪と思ったのは、会社に用があってきた方です♪お化粧もせず慌てて来た様子の方で、髪の毛ももちろん決めてきた様子はありません。でも、胸の下まであるそのロングは、緩やかで自然なウエーブがかかっていて、上品で大人っぽくて、そしてセクシーだったんです。どうやったらこんなヘアスタイルになれるのでしょうか!?ゆるめのパーマはビッショリ濡らさなければならない・・それなら、キツイパーマをかければいいのでしょうか? どうか教えてください!!

  • 少し癖毛=ストレートパーマ

    いつもお世話になります。 髪の毛のことで少し質問したい事があります。 わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。 私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。 普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。 この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。 支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。 髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか? そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか? どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。 わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

  • パーマが気に入らない

    先週の木曜日にパーマをかけました。 左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります) 髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。 髪質はかなり丈夫です。 パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。 違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか? 2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか? どうぞよろしくお願いします。