• 締切済み

続き

いつからかメールはしなくなったのですが、9月の文化祭で、さらに仲良くなり、写真も一緒に撮ったりしました。(周りにはバレないように) すごく良い感じになっていたのですが、彼女と元彼の喧嘩が増え、彼女が何か勘づいたのか、私に嫌がらせをするようになりました。 私宛てに、サイトに悪口をかいたり、友達を奪ったり(笑) それによって、私はよく体調を崩すようになりました。すると私の親友が、もう元彼に自分の想いとか気持ちを全部話して、諦めると伝えた方がいいんぢやないか、と真剣に考えてくれました。だから私は、すごく悩んだ末、今までの二年間の想いを元彼に伝え、諦めると言いました。(メールで) それが2ヶ月前の話です。 それから、元彼とは目は合わなくなり、何度も後悔しました。 彼女の嫌がらせはなくなりました。 しかし、また最近、元彼と目が合うようになり、笑い合うようになりました。 元彼は、彼女からアドレスを変えて、新しいアドレスは女の子には誰にも送るなと言われ、アドレスを変えたのですが、私と私の親友など、数人の女子には教えてくれました。もちろん、これは彼女には内緒です。 で、11月のはじめには、『ここでしか言えない思い』という、彼氏の本音のブログを、私にだけ教えてくれました。そこには、「自由になりたい、素直になりたい。まだ好きです」と書かれていました。 メールもたまに来ます。 そんなことがあると、私はもう、前に進めません。やっぱり元彼が大好きです。けど、元彼は彼女と別れません。彼女は、また最近、私に嫌がらせをし始めました。 私は、どうすれば良いのでしょうか? このまま、元彼のことを想っても報われない気がします。しかも、この関係は、周りには隠しているので、こそこそするのに疲れました。彼女からの嫌がらせにも疲れました。 でも、元彼のことは世界で一番大好きです。 最近、私にアタックしてくれている男性がいます。とても良い人で、辛いときは、真剣に話を聞いてくれて、元気を出させようと、笑わせようとしてくれます。その人のことは好きです。元彼の次に‥。 この人と付き合うのが、幸せになる方法なのか、元彼をひたすら想い続けるのが、幸せなのか… 皆さんは、どう思いますか? 少しでいいので、意見を聞かせて頂けたら光栄です。 ちなみに、元彼とは学校では、全く話しません。アイコンタクトオンリーです。

  • 23far
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.3

アラサーの男です。 ちょっと辛辣な意見ですが、こういう見方や考え方もあると言うことをわかって下さい。 元彼ですが話の流れではあなたと別れた理由が忙しいからと言ってたそうですが、 今の彼女と付き合ったのは別れてからあまり時間が経っていません。 元彼のあなたへの思いはメールやブログで彼女や周りに内緒で行なっていること が問題だと思います。 きつい言い方ですが口ではなんとでも言えます。 今の元彼と彼女の関係に何も問題を起こさずにあなたに近づくのは下心からだと 思います。 正直あなたは元彼が好きだという気持ちを利用されているだけだと思います。 このままではあなた自身も書かれているように報われません。 元彼が本当にあなたのことが好きならば彼女との今の関係を解消するのが 筋でしょう。 それをせずに恋愛ゲームをしてあなたの気持ちをもて遊んでいるのが 男ならわかります。 私からすればこの元彼には怒りすら感じます。 他人から見て良いのはアタックしてくれている男性でしょう。 この男性はあなただけを見て付き合ってくれると思います。 ただ恋は理性では割りきれません。 元彼がどうしても好きならその気持をまっとうする方があなたに とっては幸せかもしれません。 結局はあなたの幸せは他人にはわかりません。 ※残念ならがあなたは元彼の彼女からしたらちょっかいをだす  嫌な女でしかありませんよ。  私はその彼女も被害者だと思います。

23far
質問者

お礼

そうですよね。 私が彼女の立場だったら すごく嫌ですし、 私のことを嫌いになると思います。 貴重な意見、 ありがとうございました。

  • kleins
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

諦めてしまわないで下さい。 彼が素直に気持ちを伝えてくれてるのですから…質問者さまも素直になって良いと思います。 「頑張って」と伝えた事で、彼に足踏みさせてしまっているのかもしれません。 質問者さま自身の素直な気持ちが、きっと身動き取れずにいる彼の背中を押してあげられるのでは無いですか? 彼女からの嫌がらせはつらかったと思います。 その状況は彼にとってもつらいと思います。 お二人ともがつらい。 でも、お二人の気持ちがお互いに向いている訳です。 一緒に居られたらお二人ともが強くなれるのではないでしょうか。 質問者さまが勇気を出して彼に対して素直になる事で、彼に今の彼女から自由になる勇気が出てくると思うのですがどうですか? お二人が素直に行動する事で、今の彼女から執拗に嫌がらせを受けるかもしれませんが、お二人が本心から繋がっていれば乗り越えられないでしょうか? 想い合っているなら強くなれないでしょうか? それから、今アタックしてくれているお相手は、質問者さまの気持ちが整理出来てないのならばお付き合いしても以前の繰り返しになると思います…。 質問者さまが好きだと思う相手に強い気持ちで向き合って下さい。 頑張って下さい。

23far
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございます。 頑張ってと言ったのは すごく後悔しました。 これからは、素直に行動してみようと思います。 それで、時間をかけながら 様子をみてみようと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

彼のことを好きな子から体調を崩すくらいの意地悪をされたり他の人が好意を寄せてくれたり色々あって悩まれる気持ちはよく分ります。 でも、本当に好き合っているのは彼と貴女ですよね。その真実を受けいれましょう。そして今はおとなしくして胸の内だけで彼を想っていてください。 貴女を邪魔にする女の子が自分の愚かさに気付いてくれたら良いですね。 人の心は無理をしても動かせないものなんです。それに妨害しようとすると余計にその人の気持ちは自分から離れていくということを悟るしかありません。 彼女が煮え切らない彼を見限って離れるのを待ちましょう。 きっと彼は貴女の元に戻ってくれると思います。

23far
質問者

お礼

あと少しで卒業なので、それまで様子をみてみようと思います。 心強い意見、ありがとうございました(;_;)

関連するQ&A

  • 元カレの幸せについて

    初めての質問投稿です。 元カレについての話なんですが、5ヶ月前に別れた人がいます。 私は大好きだったんですが、私が精神的にボロボロになり、相手も付き合いきれなくなったんでしょう、1ヶ月で無理やり別れることになりました。 それからも私は彼のことが好きだったので納得いかずに嫌がらせまでしてしまいました。 いつしか恋が憎しみに変わりました。 今、私には付き合っている人がいます。とても大事にしてくれています。 今付き合っている人は私が元カレと別れてすぐ付き合いました。彼を忘れるために付き合うんだと最低なことを言いました。 それでも今付き合っている人は、自分が好きだからそれでいいんだと、ゆっくり好きになってくれたらいいと言ってくれました。とても出来た人です。 今付き合っている人を大事に思っています。間違いない気持ちです。 しかしこの前、元カレのmixiの日記をなぜか見てしまいました。 彼女が出来たようです。 私に『自分は最低な人間だから誰も幸せに出来ない。もう誰とも真剣に付き合えない』と言って別れられたのでひどくショックを受けました。 そして何ヵ月かぶりに電話しました。 でもこの時はもう精神的に安定していたので落ち着いて話すことが出来ました。 そして最後に『幸せになってくれ』と言うことが出来ました。 電話して初めて、もう自分が彼を恨んでないことに気付きました。 しかし、もう完全に連絡を断った今、なぜかとてももやもやするんです。 多分、彼が彼女と幸せにしているのが悔しいのです。 電話した時に彼女の話を少し聞きました。 とても幸せそうでした。 それがきっと未熟な私には悔しいのです。 嫌がらせしていた時よりは自分は成長出来たと思います。しかし、今付き合っている人に釣り合う素晴らしい女性になるべく、助言して頂きたいです。 どうしたらこんな醜い感情は消えますか? 長く拙い文になりましたが、叱咤激励お願いします。

  • どうしたら・・・。

    こんにちは。 私には先月末に別れた彼氏がいます。最近その元彼のコトが気になってしまうんです。ココまでの話しだと普通の話しの様に思えるんですが、実はその元彼というのがメル友だった人なんです。しかも一度も会った事の無い・・・。  付き合うキッカケになったのは彼の方からで、私は初め『絶対に嫌だ』と思っていたんですが、毎日話していると真剣に私のコトを考えてくれているのが分かってきてOKしてしまいました。けど、1ヶ月が経とうとした頃に『よくないよな・・』って思いと、姉や親友の反対もあり結局は別れてしまったんですが・・・。  ワケの分からない文になってしまいましたが、みなさんは、どう思いますか?あと、同じような経験をした方がいましたら、是非ご意見ください!

  • 彼女の元カレが・・・

    私は、高校1年生です。 現在、付き合って5ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が中学のころ付き合っていた元カレが彼女と同じクラスにいます。自分は違うクラスです。 付き合って間もないころ、その元カレからのメールや電話がしつこいので、彼女は受信拒否にしたのですが、最近、友達を利用して彼女のメールアドレスを聞き出そうとしているらしいのです。他にも、突然わき腹をつつかれたり、ずっと見られていたりしているそうです。 私たちは、自分で言うのもなんですが、普通のカップルです。 私がいながら、そんなことをされるのは何故なんでしょうか・・・なめられてしまっているのでしょうか。 彼女は怖いといっています。彼氏として、大好きな人を守りたいです・・・。しかし、一緒に入れないときはどうしようもありません。それが本当に今辛いです。 直接私から元カレに話をしたいのですが、以前に彼女は最後までではないですが、性的な暴力を受けたことなどがあり、逆効果だと思うのでただ今は傍観するしか私にはできなくて・・・。 その元カレに私が暴力や嫌がらせをすることもできないので・・・、どうすればいいか周りから見たら馬鹿みたいでしょうが、本当に悩んでいます。 似たようなことがあった方はいられませんか?それとも、いいアドバイスを頂ける方・・・ぜひお願いします。

  • 親友が元彼と付き合っている

    私の元彼が、私の親友と付き合っています。 約一年間、親友が私に言い出せなくて悩み、言い出せなかったようです。 もちろん、元彼とちゃんと別れた後ですので、 私が怒る権利はないのですが、いま現在、二人が仲良くやっている話を親友から聞かされると、何とも言えない気持ちになります。元彼に未練などないのに、どうしても私の中で受け入れることができません。 親友とは、元彼と別れない限り、縁を切ってしまいたいです。親友の幸せを願えないのは、私が子供なのでしょうか?大事な親友なのに、とても許せない私がいるのです。 助けてください。

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 友達がいない

    27歳男。会社員です。 私には親友と呼べる人、友人と呼べる人が一人もいません。メールや携帯で話すこともめったにありません。着信履歴やメール受信歴などをみていると虚しくなります。そもそもアドレス帳にほとんど登録されてないのですが。 初めて会う人と挨拶して自己紹介するぐらいはできても、話を続けられない(何か聞いてもうまく返せない)ので、それなら一人でいたほうが楽だと自分から一人になってしまいます。それがいやで歌やTV、映画、最近あった面白い話などを探して話せるようにしてはいますが、どうも相手にはうまく伝わってないようです。話をするのが下手なんですね。 こんな私ですが好きになってくれる女性はいました。とても素敵な人で5年という長いお付き合いだったので結婚も意識しましたし、彼女も意識していたと思います。でも、結婚式によべる人がいない。それは華やか結婚式を夢見る彼女にはつらいことだろうというのがずうっと頭にあって、色々とあった後、別れたほうが彼女の幸せになると思ってさよならしました。1年半ぐらい前のことです。先日、久しぶりにメールしたら、彼女が結婚したことを知りました。幸せになってうれしいという思いと、好きな人を失ったような二つの思いがありました。 ここまでで十分だめ男ということはご理解いただけると思うのですが、それでも友人、そして彼女も作りたいと思ってます。最近、キャバとか出会いパーティとか変な方向に向かっている自分がいるので、何かアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 疑問です

    今ふと思ったのですが‥ 私はまだ中学3年生です。 そんな私が真剣に人を好きになるとかって 変ですか?? 今年は受験があるからってまわりの子はみんな勉強に夢中です。 親友の子は彼氏がいるのに全然恋をしている感じじゃないのです。 なのに彼氏がいない私が片想いにもえているのはおかしいかな。。 そもそも元彼を真剣に好きとか言うのってどうして周りに認められないのでしょうか(/_;)

  • 親友との関係(長文です)

    1年半程前に親友と当時私が未練たっぷりだった元彼が付き合いました。 私がずっと元彼のことをひきずっているのを一番近くで見ていた親友の裏切り行為でした。 私は何だか信じていたものがすべて崩れていく気がして、これまでの人生で一番泣いたと思います。 その親友は悪い子ではありません。 だめだと思いながらもどうしても好きになってしまい、私にもずっと言い出せずにいたようです。 でもこのままじゃだめだと思ったらしく、泣きながら告白してきました。 私はその後ずっと親友を許すことが出来なかったのですが、周りの友人の助けもあり、 半年くらいたってようやく私も冷静に親友に接することが出来るようになりました。 今では普通にその親友と元彼の話を聞くこともできます。 (心の中はやはりつらいのですが) しかし、結局その親友と元彼はうまくいかず、1年もたたないうちに別れました。 これで友情も元に戻るかなと思ったのですが、やはり今でも心のどこかで親友を許せていない自分がいます。 元彼に未練があるわけではありません。 今、私には本当に大好きな恋人がいます。 でも、それでもその親友の幸せを心から願うことができません。 他の友人に対しては本当に幸せになってほしいと思うのですが。 そんな自分の醜い部分に気づくたびにつらくなります。 これは私の心がせまいのでしょうか? そんな自分が嫌でその親友と少しずつ距離をおいているのですが、共通の仲間が多くいるためなかなかそうもいきません。 私は一体どうしたらよいでしょうか? 一年間悩みましたが答えはでません。 どなたかアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 親友の元彼と付き合っています

    20代派遣会社員をしています 現在彼がいますが実は高校からの親友の元彼なんです 彼は2年前まで親友と付き合っていたのですが当時は私も彼がいてよく4人でカラオケとかに行きました その後おたがい別れたのですが偶然に親友の元彼と会いそのまま飲みに行き付き合おうかってことになりました いちおう親友には言いましたがもう関係のないことだからどうぞって感じだったので安心はしていたのですが、、、 しかし実際に付き合っていくと親友からは私の元彼と本当に付き合うなんて信じられない どういう神経してるのなんて言われるし 彼からは親友の悪口ばかり言われるし本来ならだんだんと彼のことが好きになって 幸せなときなのに何かしっくりしない気分のままでいます また親友からは彼と最近いつ会った?とか電話やメールがよく来ます あと彼からは親友と付き合うのはもうやめろって言われるし、、、 だいたい親友の元彼と付き合ったこと自体がまちがいだったのでしょうか?