• 締切済み

続き

いつからかメールはしなくなったのですが、9月の文化祭で、さらに仲良くなり、写真も一緒に撮ったりしました。(周りにはバレないように) すごく良い感じになっていたのですが、彼女と元彼の喧嘩が増え、彼女が何か勘づいたのか、私に嫌がらせをするようになりました。 私宛てに、サイトに悪口をかいたり、友達を奪ったり(笑) それによって、私はよく体調を崩すようになりました。すると私の親友が、もう元彼に自分の想いとか気持ちを全部話して、諦めると伝えた方がいいんぢやないか、と真剣に考えてくれました。だから私は、すごく悩んだ末、今までの二年間の想いを元彼に伝え、諦めると言いました。(メールで) それが2ヶ月前の話です。 それから、元彼とは目は合わなくなり、何度も後悔しました。 彼女の嫌がらせはなくなりました。 しかし、また最近、元彼と目が合うようになり、笑い合うようになりました。 元彼は、彼女からアドレスを変えて、新しいアドレスは女の子には誰にも送るなと言われ、アドレスを変えたのですが、私と私の親友など、数人の女子には教えてくれました。もちろん、これは彼女には内緒です。 で、11月のはじめには、『ここでしか言えない思い』という、彼氏の本音のブログを、私にだけ教えてくれました。そこには、「自由になりたい、素直になりたい。まだ好きです」と書かれていました。 メールもたまに来ます。 そんなことがあると、私はもう、前に進めません。やっぱり元彼が大好きです。けど、元彼は彼女と別れません。彼女は、また最近、私に嫌がらせをし始めました。 私は、どうすれば良いのでしょうか? このまま、元彼のことを想っても報われない気がします。しかも、この関係は、周りには隠しているので、こそこそするのに疲れました。彼女からの嫌がらせにも疲れました。 でも、元彼のことは世界で一番大好きです。 最近、私にアタックしてくれている男性がいます。とても良い人で、辛いときは、真剣に話を聞いてくれて、元気を出させようと、笑わせようとしてくれます。その人のことは好きです。元彼の次に‥。 この人と付き合うのが、幸せになる方法なのか、元彼をひたすら想い続けるのが、幸せなのか… 皆さんは、どう思いますか? 少しでいいので、意見を聞かせて頂けたら光栄です。 ちなみに、元彼とは学校では、全く話しません。アイコンタクトオンリーです。

• 23far
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.3

アラサーの男です。 ちょっと辛辣な意見ですが、こういう見方や考え方もあると言うことをわかって下さい。 元彼ですが話の流れではあなたと別れた理由が忙しいからと言ってたそうですが、 今の彼女と付き合ったのは別れてからあまり時間が経っていません。 元彼のあなたへの思いはメールやブログで彼女や周りに内緒で行なっていること が問題だと思います。 きつい言い方ですが口ではなんとでも言えます。 今の元彼と彼女の関係に何も問題を起こさずにあなたに近づくのは下心からだと 思います。 正直あなたは元彼が好きだという気持ちを利用されているだけだと思います。 このままではあなた自身も書かれているように報われません。 元彼が本当にあなたのことが好きならば彼女との今の関係を解消するのが 筋でしょう。 それをせずに恋愛ゲームをしてあなたの気持ちをもて遊んでいるのが 男ならわかります。 私からすればこの元彼には怒りすら感じます。 他人から見て良いのはアタックしてくれている男性でしょう。 この男性はあなただけを見て付き合ってくれると思います。 ただ恋は理性では割りきれません。 元彼がどうしても好きならその気持をまっとうする方があなたに とっては幸せかもしれません。 結局はあなたの幸せは他人にはわかりません。 ※残念ならがあなたは元彼の彼女からしたらちょっかいをだす  嫌な女でしかありませんよ。  私はその彼女も被害者だと思います。

23far
質問者

お礼

そうですよね。 私が彼女の立場だったら すごく嫌ですし、 私のことを嫌いになると思います。 貴重な意見、 ありがとうございました。

• kleins
回答No.2

諦めてしまわないで下さい。 彼が素直に気持ちを伝えてくれてるのですから…質問者さまも素直になって良いと思います。 「頑張って」と伝えた事で、彼に足踏みさせてしまっているのかもしれません。 質問者さま自身の素直な気持ちが、きっと身動き取れずにいる彼の背中を押してあげられるのでは無いですか? 彼女からの嫌がらせはつらかったと思います。 その状況は彼にとってもつらいと思います。 お二人ともがつらい。 でも、お二人の気持ちがお互いに向いている訳です。 一緒に居られたらお二人ともが強くなれるのではないでしょうか。 質問者さまが勇気を出して彼に対して素直になる事で、彼に今の彼女から自由になる勇気が出てくると思うのですがどうですか? お二人が素直に行動する事で、今の彼女から執拗に嫌がらせを受けるかもしれませんが、お二人が本心から繋がっていれば乗り越えられないでしょうか? 想い合っているなら強くなれないでしょうか? それから、今アタックしてくれているお相手は、質問者さまの気持ちが整理出来てないのならばお付き合いしても以前の繰り返しになると思います…。 質問者さまが好きだと思う相手に強い気持ちで向き合って下さい。 頑張って下さい。

23far
質問者

お礼

貴重な意見 ありがとうございます。 頑張ってと言ったのは すごく後悔しました。 これからは、素直に行動してみようと思います。 それで、時間をかけながら 様子をみてみようと思います。

• aymhfgy
回答No.1

彼のことを好きな子から体調を崩すくらいの意地悪をされたり他の人が好意を寄せてくれたり色々あって悩まれる気持ちはよく分ります。 でも、本当に好き合っているのは彼と貴女ですよね。その真実を受けいれましょう。そして今はおとなしくして胸の内だけで彼を想っていてください。 貴女を邪魔にする女の子が自分の愚かさに気付いてくれたら良いですね。 人の心は無理をしても動かせないものなんです。それに妨害しようとすると余計にその人の気持ちは自分から離れていくということを悟るしかありません。 彼女が煮え切らない彼を見限って離れるのを待ちましょう。 きっと彼は貴女の元に戻ってくれると思います。

23far
質問者

お礼

あと少しで卒業なので、それまで様子をみてみようと思います。 心強い意見、ありがとうございました(;_;)