• ベストアンサー

どうしたら・・・。

こんにちは。 私には先月末に別れた彼氏がいます。最近その元彼のコトが気になってしまうんです。ココまでの話しだと普通の話しの様に思えるんですが、実はその元彼というのがメル友だった人なんです。しかも一度も会った事の無い・・・。  付き合うキッカケになったのは彼の方からで、私は初め『絶対に嫌だ』と思っていたんですが、毎日話していると真剣に私のコトを考えてくれているのが分かってきてOKしてしまいました。けど、1ヶ月が経とうとした頃に『よくないよな・・』って思いと、姉や親友の反対もあり結局は別れてしまったんですが・・・。  ワケの分からない文になってしまいましたが、みなさんは、どう思いますか?あと、同じような経験をした方がいましたら、是非ご意見ください!

noname#1835
noname#1835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1009
回答No.4

それはいわゆるメル彼ってやつですね。 どうして「よくないな・・」って思ったのか・・・。出会いのきっかけがなんであれ、それはあくまでもきっかけ。 気になるなら、勇気を出して、もう一度、メールしてみてはどうですか? そして、自分の素直な気持ちを打ち明けてみれば??? 私の周りにはいませんが、私の妹の友達は約8割がネットで知り合った人と付き合ってるそうですよ。 確かに嘘をつく悪い奴もいますけど、口では言えないことが書けたりするでしょ?だから、気持ちも打ち明けやすいんじゃないかな。 がんばれ!!

noname#1835
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! 勇気づけられましたっ。  意外とそういう出会いから発展する人って多いんですね☆ もう一度、連絡を取ってみようと思います。 どうもでしたっ。

その他の回答 (5)

• snoopie
回答No.6

janyuさん補足ありがとうございます。2度目の回答のsnoopieです。 もう沢山の回答が出ていてそれなりに答えも出てきてるかと思いますが、あえて私の意見を述べますね。 『メル友と付き合う事』とはありえると思いますが、やはり最終的には、ちゃんと顔を合わして触れ合ってこそ恋人の存在がより現実的になるんじゃないでしょうか。顔を見ないでメールだけだと心のどこかで不安要素が残っちゃうような気がします。 もちろん『一度も会った事の無い人を好きになる事』だってありえますよ。メールだって文字に気持ちが表れてくると思うのでそこから感じ取れる相手の雰囲気がいいと思えばいつのまにか恋心が芽生え、気になる存在になり、それがいつしか好きになり始めている事だってあると思います。 補足を要求しておきながら、大したアドバイスでなかったかもしれません。 いつか、janyuさんがいい恋が出来ますように・・・。

noname#1835
質問者

お礼

2度も回答して頂いてありがとうございます☆ やっぱり皆さんの考えは大体一致しているという事ですね。もっと出会いを大切にしていきたいと思います! アドバイス、有り難うございました!

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 メル彼ですね。一部の心無い人のためにメル友が悪く言われるのは 私正直嫌です。それで知り合った仲間とか素晴らしい人たちや、 私のhpの常連さんまで同化されてしまうからです。 (これは私はTVでもいいましたよ!) 昔お見合いがありました。・・・・今ありますか?減ってますね? 昔pc家にありましたか?・・・・今文系の私ですら楽しんでます。 そういう時代の流れをまずみてください。 その方法が貴方にとって嫌ならば考え方チョット柔軟にしてみません? この貴方の質問にいくつか回答がたまるでしょう。 貴方を思った回答はいくつあるかな?(私を除いて) こういう仲間って10年前貴方に居ただろうか? ネットってそういう場じゃないかな。 知らない人はPCは冷たい箱という、でもそれはしらないからですよ。 貴方に気持ちが残っていてもしも一度だけでも会いたいなら アクション起こしましょう。友達と会ってもいいじゃないですか。 会うは別れのはじめ、いいえ会わずが別れのはじめです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1835
質問者

お礼

そうですよね・・。マズ行動に移さなきゃ何も始まらないですよね!冷静な大人なアドバイス、励まし、かなりありがたいです!有り難うございますっ。 勉強にもなるし☆ このサイトにたどり着いて本当良かったー♪  近々『アクション』起こしてみようと思います!  本当っありがとうございました!

• tweetie
回答No.3

まず、どんなに文章に長けた人でも、実際のその人そのものということは、少ないと思います。メールでのお付き合い、それはメルトモとしてだけなら良いのですが、恋愛関係として・・・となると、本当に付き合ったことになるのかどうか、疑問です。ので、まず、私はその一ヶ月を、男女として付き合った期間とは思えません。お友達として、メルトモとしてのお付き合いではあったと思いますが。 それよりなにより、周りの意見があなたの選択を牛耳ってるわけではないですよね?そういう出会いの形が嫌いだというあなたの価値観が別れを選んだんですよね?だったらそれはそれで良いと思うのですが、人の意見に左右されすぎていたのだったら、ちょっと問題。周りがどんなにあなたに忠告しようと、あなたが本心で納得していなければ意味がないと思います。それに周りはあなたの選択結果に責任など持てませんよ。 この先、彼とよりを戻すにしろ、他の人とお付き合いを始めるにしろ、自分が何を望んで自分の価値観にどう沿いたいのか(時には変更することもあると思います)見極めて貫くことが大事かな、と思います。もちろん、周りの意見を聞いて納得すれば変更することだってあると思いますし。 ちなみにネットの出会いを何故そんなに敬遠されているのかは、なぞです。私の周りにもいっぱいいますよ、ネットで知り合った素敵なカップル。

noname#1835
質問者

お礼

どうも、もっともな意見有り難うございました! 何だか目が覚めたような気がします。 もっとしっかり自分の考えを持って行動しようと思いますっ。本当ありがとうございましたっ。

回答No.2

こんにちわ ネットで知りあった人と結婚したsleephoneyです。 ネットで知り合うのは、きっかけにすぎず、実際に会ってからは普通の合コンなどで知り合ったのと何らかわりはないですよ。 ご家族の方や、お友達には、ネット=性犯罪、危ない世界というイメージがあるのでしょうね。 わかります。だって実際、顔の見えない分そういうトラブルが発生しやすいからです。 ちょっとわからないのが、会ってないけど、1ヶ月つきあっていた・・とのことですが・・・ メールだけでの交際ということでしょうか??? 文章だけの恋人、すごく純粋だし、すばらしとは思うのですが・・・でも、やっぱり、おつきあいというのは、顔をみて、振れて、会話して、実際に会ってから始まるものではないでしょうか?? だからjanyuさんは、恋の入り口に立っただけで、まだスタートしてないような気がするんです。 (ごめんなさいね) 人にはそれぞれつきあうという定義が違うので、恋愛じゃないともいいきれないのですが・・・ 私はHPをもっていて、たくさんの高校生がきます。 年齢も明かしていない私(実際、30代半ばです)に、その子たちから、「つきあって」「彼女になって」といわれました。 実際、それら高校生の悩みを聞いてあげるうちに 彼らは、話の分かる人=恋愛 となってしまってるようでした。 この先、いろんな恋愛をすると思います。 だけど、まわりが反対するから、やめるようなものだったら恋っていえないかもしれない。 そして、最後に、ネットでも素敵な恋愛できますよ 保証します

noname#1835
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました! やっぱり会ってからでないと、分からない事ってたくさんあるんでしょうね~。頭では分かっていても、行動に移せなくて・・・。臆病ですよねっ。 勉強になりました!!本当どうもでしたっ☆

• snoopie
回答No.1

会わずにメ-ルの中で付き合っていたということなのでしょうか? 文章にも書かれているように少し文章がワケ分からないですね。。。janyuさんは何を聞かれたいのですか? 補足お願いします!

noname#1835
質問者

補足

『会わずに』だったです。私が会うのを拒んでしまっていて・・・。会うとなると、キモチの隅で抵抗があったんです。 で、snoopieさんの言うように会わずに付き合ってました。 多分、私が彼の事を信用しきれなかった部分があったからだと思います。  聞きたい事は・・『メル友と付き合う事』と『一度も会った事の無い人を好きになる事』はありえるのか?・・という事です。  今度はちゃんと伝わってますかね?  (メールよりも電話の方が多かったです。)