• ベストアンサー

どうしたら・・・。

こんにちは。 私には先月末に別れた彼氏がいます。最近その元彼のコトが気になってしまうんです。ココまでの話しだと普通の話しの様に思えるんですが、実はその元彼というのがメル友だった人なんです。しかも一度も会った事の無い・・・。  付き合うキッカケになったのは彼の方からで、私は初め『絶対に嫌だ』と思っていたんですが、毎日話していると真剣に私のコトを考えてくれているのが分かってきてOKしてしまいました。けど、1ヶ月が経とうとした頃に『よくないよな・・』って思いと、姉や親友の反対もあり結局は別れてしまったんですが・・・。  ワケの分からない文になってしまいましたが、みなさんは、どう思いますか?あと、同じような経験をした方がいましたら、是非ご意見ください!

noname#1835
noname#1835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_1009
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.4

それはいわゆるメル彼ってやつですね。 どうして「よくないな・・」って思ったのか・・・。出会いのきっかけがなんであれ、それはあくまでもきっかけ。 気になるなら、勇気を出して、もう一度、メールしてみてはどうですか? そして、自分の素直な気持ちを打ち明けてみれば??? 私の周りにはいませんが、私の妹の友達は約8割がネットで知り合った人と付き合ってるそうですよ。 確かに嘘をつく悪い奴もいますけど、口では言えないことが書けたりするでしょ?だから、気持ちも打ち明けやすいんじゃないかな。 がんばれ!!

noname#1835
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます! 勇気づけられましたっ。  意外とそういう出会いから発展する人って多いんですね☆ もう一度、連絡を取ってみようと思います。 どうもでしたっ。

その他の回答 (5)

  • snoopie
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

janyuさん補足ありがとうございます。2度目の回答のsnoopieです。 もう沢山の回答が出ていてそれなりに答えも出てきてるかと思いますが、あえて私の意見を述べますね。 『メル友と付き合う事』とはありえると思いますが、やはり最終的には、ちゃんと顔を合わして触れ合ってこそ恋人の存在がより現実的になるんじゃないでしょうか。顔を見ないでメールだけだと心のどこかで不安要素が残っちゃうような気がします。 もちろん『一度も会った事の無い人を好きになる事』だってありえますよ。メールだって文字に気持ちが表れてくると思うのでそこから感じ取れる相手の雰囲気がいいと思えばいつのまにか恋心が芽生え、気になる存在になり、それがいつしか好きになり始めている事だってあると思います。 補足を要求しておきながら、大したアドバイスでなかったかもしれません。 いつか、janyuさんがいい恋が出来ますように・・・。

noname#1835
質問者

お礼

2度も回答して頂いてありがとうございます☆ やっぱり皆さんの考えは大体一致しているという事ですね。もっと出会いを大切にしていきたいと思います! アドバイス、有り難うございました!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 メル彼ですね。一部の心無い人のためにメル友が悪く言われるのは 私正直嫌です。それで知り合った仲間とか素晴らしい人たちや、 私のhpの常連さんまで同化されてしまうからです。 (これは私はTVでもいいましたよ!) 昔お見合いがありました。・・・・今ありますか?減ってますね? 昔pc家にありましたか?・・・・今文系の私ですら楽しんでます。 そういう時代の流れをまずみてください。 その方法が貴方にとって嫌ならば考え方チョット柔軟にしてみません? この貴方の質問にいくつか回答がたまるでしょう。 貴方を思った回答はいくつあるかな?(私を除いて) こういう仲間って10年前貴方に居ただろうか? ネットってそういう場じゃないかな。 知らない人はPCは冷たい箱という、でもそれはしらないからですよ。 貴方に気持ちが残っていてもしも一度だけでも会いたいなら アクション起こしましょう。友達と会ってもいいじゃないですか。 会うは別れのはじめ、いいえ会わずが別れのはじめです。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1835
質問者

お礼

そうですよね・・。マズ行動に移さなきゃ何も始まらないですよね!冷静な大人なアドバイス、励まし、かなりありがたいです!有り難うございますっ。 勉強にもなるし☆ このサイトにたどり着いて本当良かったー♪  近々『アクション』起こしてみようと思います!  本当っありがとうございました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

まず、どんなに文章に長けた人でも、実際のその人そのものということは、少ないと思います。メールでのお付き合い、それはメルトモとしてだけなら良いのですが、恋愛関係として・・・となると、本当に付き合ったことになるのかどうか、疑問です。ので、まず、私はその一ヶ月を、男女として付き合った期間とは思えません。お友達として、メルトモとしてのお付き合いではあったと思いますが。 それよりなにより、周りの意見があなたの選択を牛耳ってるわけではないですよね?そういう出会いの形が嫌いだというあなたの価値観が別れを選んだんですよね?だったらそれはそれで良いと思うのですが、人の意見に左右されすぎていたのだったら、ちょっと問題。周りがどんなにあなたに忠告しようと、あなたが本心で納得していなければ意味がないと思います。それに周りはあなたの選択結果に責任など持てませんよ。 この先、彼とよりを戻すにしろ、他の人とお付き合いを始めるにしろ、自分が何を望んで自分の価値観にどう沿いたいのか(時には変更することもあると思います)見極めて貫くことが大事かな、と思います。もちろん、周りの意見を聞いて納得すれば変更することだってあると思いますし。 ちなみにネットの出会いを何故そんなに敬遠されているのかは、なぞです。私の周りにもいっぱいいますよ、ネットで知り合った素敵なカップル。

noname#1835
質問者

お礼

どうも、もっともな意見有り難うございました! 何だか目が覚めたような気がします。 もっとしっかり自分の考えを持って行動しようと思いますっ。本当ありがとうございましたっ。

回答No.2

こんにちわ ネットで知りあった人と結婚したsleephoneyです。 ネットで知り合うのは、きっかけにすぎず、実際に会ってからは普通の合コンなどで知り合ったのと何らかわりはないですよ。 ご家族の方や、お友達には、ネット=性犯罪、危ない世界というイメージがあるのでしょうね。 わかります。だって実際、顔の見えない分そういうトラブルが発生しやすいからです。 ちょっとわからないのが、会ってないけど、1ヶ月つきあっていた・・とのことですが・・・ メールだけでの交際ということでしょうか??? 文章だけの恋人、すごく純粋だし、すばらしとは思うのですが・・・でも、やっぱり、おつきあいというのは、顔をみて、振れて、会話して、実際に会ってから始まるものではないでしょうか?? だからjanyuさんは、恋の入り口に立っただけで、まだスタートしてないような気がするんです。 (ごめんなさいね) 人にはそれぞれつきあうという定義が違うので、恋愛じゃないともいいきれないのですが・・・ 私はHPをもっていて、たくさんの高校生がきます。 年齢も明かしていない私(実際、30代半ばです)に、その子たちから、「つきあって」「彼女になって」といわれました。 実際、それら高校生の悩みを聞いてあげるうちに 彼らは、話の分かる人=恋愛 となってしまってるようでした。 この先、いろんな恋愛をすると思います。 だけど、まわりが反対するから、やめるようなものだったら恋っていえないかもしれない。 そして、最後に、ネットでも素敵な恋愛できますよ 保証します

noname#1835
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました! やっぱり会ってからでないと、分からない事ってたくさんあるんでしょうね~。頭では分かっていても、行動に移せなくて・・・。臆病ですよねっ。 勉強になりました!!本当どうもでしたっ☆

  • snoopie
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

会わずにメ-ルの中で付き合っていたということなのでしょうか? 文章にも書かれているように少し文章がワケ分からないですね。。。janyuさんは何を聞かれたいのですか? 補足お願いします!

noname#1835
質問者

補足

『会わずに』だったです。私が会うのを拒んでしまっていて・・・。会うとなると、キモチの隅で抵抗があったんです。 で、snoopieさんの言うように会わずに付き合ってました。 多分、私が彼の事を信用しきれなかった部分があったからだと思います。  聞きたい事は・・『メル友と付き合う事』と『一度も会った事の無い人を好きになる事』はありえるのか?・・という事です。  今度はちゃんと伝わってますかね?  (メールよりも電話の方が多かったです。)

関連するQ&A

  • あなたの親友/恋人/配偶者について質問です。元彼/元彼女でもOKです。

    あなたの親友/恋人/配偶者について質問です。元彼/元彼女でもOKです。 1.あなたと正反対のタイプですか? 2.似たもの同士ですか?

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • 親友の元カレと会うコトについて

    私(23)には彼(35)が居ます。彼とは2年半年くらい結婚を前提でお付き合いしています。 私の小学生からの親友(23)は仕事で11月から沖縄に行っていて、3月に東京に帰ってきます。 親友の元カレ(23)とは面識があり、親友と元カレと3人で飲みに行ったり、海に行ったりしたコトがあります。 親友と元カレは高2の時から3年間、付き合い、その後別れてしまいました。 親友はすごく女の子っぽくて、料理や洗濯や掃除が好きで人のお世話をするのがすごく好きな子です。 親友の元カレはそんな親友に甘え過ぎてしまったので距離を置きたいと言っていて、4月から学校に通うのですが、学校卒業して一人前になったら親友を迎えに行くと話してました。なので今は復縁しない感じです。 親友は復縁したくて、ずっと悩んでいたので、私は応援したらいいのか、それとも止めた方が親友のアドバイスになるのか、2人が別れてから悩んでました。 親友が沖縄から帰って来る前に親友の元カレに会って、聞いてみようと思い、14日に会いました。 元々、親友の話では私と親友の元カレの性格が似てると言う話をしていて、ちゃんと話したら性格が本当にそっくりでした。お互い、ここまで話せた人いないってくらい。 親友が沖縄から帰ってきたらまた3人で会いたいなーと私は思っていたのですが、元カレが仕事を辞めたので時間ある時に飲もーみたいな話しになりました。 私としては親友の元カレは気使わないし、息統合するし、楽しいし、深い話もできるのでいいのですが、問題は親友の気持ちだと思うんです。 私は彼が一番だし、親友の元カレも親友が一番だし、お互いこの先、全く恋愛感情なく過ごしていけるコトも分かってます。 私の彼氏はお酒が飲めないので、飲みに行ったりはあまりしない人です。周りの友達もみんな結婚してしまってるので、遊ぶ相手も私くらいしかいなく、見えない束縛みたいなものがあります。 親友は一回ならいいけど、また会うのは嫌だと思うんですよね。 親友の元カレは仕事が解雇されてしまった状況みたいなので、今度話すよーって雰囲気でした。 親友の元カレの話も聞いてあげたいけど、親友が嫌なら断ろうと思ってます。 親友の元カレに直接この話をするのも考えたのですが、親友に先に話すか親友の元カレに先に話すかを迷って話せませんでした。 皆さんだったら、この状況をどぅしますか?

  • 元カレの親友

    大好きだった元カレの親友に今飲みに誘われていて悩んでいます。。。もう別れて1年近くも経つんですが最近まで私はまだカレを忘れられずにいました。だけど元カレの誕生日会の時、彼は女の子を連れてきたのです。正直、ショックだったし傷つきました。私が忘れられないことも、私がその場に行くことも知っていたのに。その彼女とは付き合っていないらしいですけど、彼女は彼のことが好きなのは周りの目から見ても一目瞭然でした。 そもそも元カレと出会ったのはお互いの行きつけの飲み屋がきっかけでした。でも別れたからといってどちらかが飲みに行けなくなるのは嫌なんでお互い別れた後も行ってました。偶然会って隣で飲むこともあったし、でもいくら別れたといってもお互いの彼氏、彼女を連れて行くのはやっぱり気分のいいものではないから、そこは暗黙の了解だったのに彼はアッサリ他の女の子を平気で連れてきました。 そんなことがありながら、ある日、彼の親友から連絡があり、飲みに行こうと誘われました。どういう真意で誘ってきたのか分からないけど、断る理由もないからOKをしました。私としては別れた当初の元カレのこととかを聞きたいのもあったんですが、元カレ的には気分のいいものではないのでしょうか?親友が私を飲みに誘ってもいいか事前に聞いたら「好きにしたら?}と言われたみたいなんですが、元カレの周りの人間には愚痴っぽいことを言ってるみたいなんです。 自分は勝手なことをしておいて、私が親友と飲みに行くことはあからさまに嫌がっている。。。かと言って私と戻る気は毛頭ない。。。 それってどうなんでしょう?私は親友と飲みに行くべきではないのでしょうか?ちなみに私はその親友とどうこうなるなんて考えていないし、有り得ないんですけど。。。

  • 一方通行な思い

    もうすぐ18歳になる高校生です。 6月4日から付き合っている高1の彼女(A)がいます。 その彼女との出会いなんですが、友達(B)が好きだった子で会いにいくから 僕もついてきて欲しいと言われ一緒に行ったのがきっかけです。 色々あり、そのAと付き合うことになったのですが最近ほんとうによく分からなくなってきました。 Aの事が好きになった切っ掛けはその子が元彼に振られてからをずっと引きずっていて、電話などで話を聞いていると可愛そうに思えてきて自分ならAの元彼以上に大切にしてあげられると思うようになり、ちょっとずつ元彼の事を忘れていっていいから俺と付き合ってくれといい、Aが悩んだ末、後日OKをもらい付き合うようになりました。 ですが、仕方の無いことかもしれませんが遊んでも全然楽しそうじゃないし、時折涙を流します。 辛い事や悩んだ事があれば何でも言って欲しいと毎日のように電話で言ってその時はAも『うん、何でも言うよ』と言ってくれます。 ですが、一度も話してくれたことはありません。 Aと電話で話しても元彼との思い出を話すときは楽しそうに喋るんですが、他の事を喋るときは楽しそうではありません。 毎日夜にAからメールが来るんですが僕自身メールはあまり好きじゃないし、電話の方がリアルに喋れるので何通かメールをやり取りした後電話していました。 電話で話すことにより、自分の安心感を高めていただけかもしれません。 ですが昨日、『毎日電話するのはやめよう、ごめん』と言われてしまい物凄い病んでいます・・・orz 正直な気持ち、焦っているんだと思います。 Aと付き合う事で、Bという親友を失いました。 そこまで本当に好きになった子だからこそ失いたくない、簡単には別れたくないと・・・ 今まで付き合った誰より本当に好きなんです。 ですが、もう駄目なんでしょうか? 相手の為にも別れた方がいいのでしょうか? 僕の一方通行な思いで終わってしまうのでしょうか・・・ Aと分かれた時、親友Bを無くしてしまった自分には何が残るんだろうとずっと考えています。 学生が生意気な事をいうようですが、何卒アドバイスお願いします。

  • 親友と

    こんばんは。 私は今22で同じ年の彼氏がいます。 元彼と付き合っていた半年近く前の話なんですが、異性の親友と飲みに行って、いつものように親友の家に行きました。 普通に喋っていると、いきなり親友がキスをしてきてびっくりしていると、ごめんと言って寝てしまいました。 私はその親友と幼なじみでずっと好きでしたが、親友として仲良くしていた方が幸せだとある事をきっかけに考えて告白もせず親友として今まで過ごしてきました。 キスをされた時、親友にも私にも恋人がいました。親友は浮気なんてするような人じゃないです。 今はお互い何事もなかったという感じで普通に接していますが、私は以前好きだった事もありあの日の事が頭から離れません。 彼は一体どんな気持ちだったんでしょうか。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    1年半前に元彼と別れました。 同棲5年していました。 あまりに自己中な彼に愛想がついてしまい、こちらから別れを切りだして別れました。 別れる時、元彼は別れたくないと泣き叫ぶ程に大変でした。 しかし最後は受け入れてくれて、別れることが出来ました。 元彼には親友のA君という友達が居ました。 A君とは元彼と交際当時、元彼繋がりで知り合い、同じ社会人テニスのサークルみたいものに入っています。(元彼はテニスはしないので入ってません。) 元彼と別れてからも私はテニスに参加しているので、A君とも度々会うことがありました。 意気投合することも多く、そのうち二人でご飯食べたり飲みに行くことも増えました。 他愛も無い雑談やテニスの話しなどでメールすることもあります。 そのうち私はA君を好きになってしまいました。 初めは諦めるつもりでしたが、諦められず、気持ちを打ち明けました。 しかし、ふられてしまいました。 親友の元カノじゃなければOKと言えたのだけど、親友の元カノだから、そうするわけにいかないとの事でした。 残念だけど、気持ちは凄い嬉しいと言われました。 ふられたショックもありますが、煮え切らない気持ちが残ってしまいました。 それでも、これからも今まで通り、テニス一緒に楽しんで行こうね!という形でこの話は終えました。 それからだいぶ経ちますが、今でもA君とはテニスもするし、ご飯や飲みにも行きますし、連絡も取っており、告白前後で何ら変わりない状態です。 しかし、その状態が続く為にA君を好きという気持ちを消化出来ず、辛いです。 少し距離を置こうと思って、こちらからの連絡を控えると、向こうからの連絡が増えたり、優しくなったりして、更に辛くなります。 元彼は私とA君がテニスで会っているのは知っていると思いますが、二人で会ったり連絡を頻繁に取っている事は知らないと思います。 男性の皆さま、やはり親友の元カノというのは絶対に無理ですよね? 諦めなくちゃいけないのだと解っているのですが、諦められずに辛いです。 新しい出会いをと思って紹介など受けてみても、A君と比べてしまい、好きになれません。 これから私はどうして行ったら良いでしょうか。

  • メル友の事で・・・(長文です)

     以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1191470で質問させていただいたものです。お答えいただいた方、ありがとうございました。  実はかなり急展開いたしまして・・・2年半の付き合いなのに全く会ってくれないメル友がいるのですが、実は元カレの事で会えないそうです。  その子の元彼は、34歳でバツイチ。どうもメル友は利用されているような気がして、相談しました。  元カレともメル友サイトで知り合ったそうです。去年の9月から先週の土曜まで付き合っていたとの事ですが、どうやらメル友は自分の思いをぶつけてしまうタイプなそうで・・・ 本当に愛されているか知りたいため何度も聞く、それをウザがった元カレが着信拒否にする、連絡が取れなくなったからメル友が家まで会いに行くなど。ストーカーまがいの事をしているのでは、と思われるかも分かりませんが、メールしても電話しても内気な女の子と言う印象でした。  最近、妊娠したかもという彼女に冷たい態度を元カレは取ったようで、不信感は少し出てきたそうです。妊娠したかもと伝えても、「電話したかったらかけておいで」。普通、男からかけませんか?また、妊娠したか不安がる彼女がメールを送ると、「そんなに不安なら、妊娠検査薬自分で買えば?」と。  正直、そのような態度を取る男がメル友に真剣なワケがないと思うのですが。皆さんどう思われますか?  

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんは。 付き合っていた元彼と親友が、私に秘密で付き合っていました。 元彼と別れたとたん、こっそりと二人でつきあい始めたようです。 元彼と親友の接点は、0です。 一度だけ、元彼とケンカしたときに、メールで親友に仲裁に入ってもらったのが、きっかけになってしまったようです・・・。 私に言えなかった気持ちも、分からなくもないし、元彼とも別れたのだから、文句を言う筋合いも無いのですが、親友の自慢げな話は まともに聞いていられません。 親友には、「縁を切る」と言って絶交宣言をして、1年近くになります。すると親友から「仲直りしたい」とメールが来ました。 中学以来の仲で、それまで何でも相談してきた親友です。 縁を切られてまで、元通りになりたいと言ってきた彼女も、よほどの 勇気が入ったことでしょう。 私も、正直嬉しいと思いましたが、心のどこかで、彼女を許せない私がいます。私のプライドの問題もあるのでしょう。 結局、返事はNOでした。 私の心は狭いのでしょうか?女の友情なんて、こんなもの・・・みたいなあきらめ方をしている私がおかしいのでしょうか?(彼女の件から、こんな考え方になってしまいました)

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。