• ベストアンサー

アイドルマスター2

アイトルマスター2(PS3)プレイ済みの方に質問があります。 自分はアイドルマスター関連のゲームをプレイした事がありません。 アイドルマスター2の公式サイトを見てみたら物凄くプレイしたくなってしまったのですが いきなり2からはじめてしまっても平気なものなのでしょうか?? それとも、初期からプレイするべきでしょうか?? 別に2から始めても差し支えがないなら購入を考えています。 教えてください! 因みに、アニメ版を見てみようと検討しています。 プレイする前に見ておいた方がいいでしょうか? それともゲームをしてみてから見た方がいいのでしょうか・・?

noname#172755
noname#172755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

私も2からプレイしました。 特に問題ないと思います。 ストーリーものではないので、前作の話を引きずっているわけではないようです。 体験版が配信されているので、まずやって見ることをお勧めします。 育成のほとんどが音ゲーなので、リズムに合わせてボタンをおすのが苦手だと 育てるのに苦労することになります。