• ベストアンサー

Xbox360アイドルマスターって、他にもゲーム、コミック、小説、その他グッズ等は出ているのでしょうか?

ニコニコ動画で[Xbox360のアイドルマスター]の動画を見て、初めてその存在を知ったのですが、他にもゲーム、コミック、小説、その他グッズ等は出ているのでしょうか?知ってる方教えて下さい! また、アイドルマスターのイラスト、小説サイトも、もし知っていたら教えて頂けると嬉しいです! まだ知ったばかりなので是非、情報提供をお願いしますm(>_<)m

• -REIN-
  • お礼率71% (146/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonzou29
回答No.2

いい面構えだ。ピンと来た! 君のような若者を求めていたんだ! まずはCDから THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~05(アーケード版の曲を収録) THE IDOLM@STER 「MASTER-BOX」(アーケード版の曲をゲームサイズで収録) THE IDOLM@STER MASTERWORK 00~03(主にXbox版の曲を収録) THE IDOLM@STER 「MASTER-BOX II」(Xbox版の曲をゲームサイズで収録) THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01~10,FINILE(アイドルたちのソロCD) THE IDOLM@STER MASTERLIVE 00(Live For You!用の新曲を収録) ドラマCD「アイドルマスター」Scene.01~06 ドラマCD アイドルマスターNEW STAGE 01~03 DJCD ラジオdeアイマSHOW!Vol.1~4(Webラジオ) DJCD SP ラジオdeアイマSHOW!2007年夏の感謝祭特別編!と言っておけばいいんじゃない?(webラジオの公開録音) DJCD ラジオdeアイマSHOW!出張版 コミックマーケット71であなたとEngage!?(webラジオ特別版) THE IDOLM@STER RADIO 歌姫楽園(ラジオ) THE IDOLM@STER RADIO TOP×TOP!(ラジオ) DVD THE IDOLM@STER Lavable Days(アーケード版のゲーム場面やダンス) THE IDOLM@STER Master Movie(2006年7月に行われた声優たちのライブ) 本 アイドルマスター プラチナアルバム(エンターブレイン、アーケード版攻略本) アイドルマスター プレシャスアルバム(エンターブレイン、Xbox版攻略本) アイドルマスター キャラクターマスター(一迅社、アーケード版キャラブック) コミック「アイドルマスター」(著:稍日向、角川書店) コミック「アイドルマスター -ユア・メッセージ-」(著:草壁レイ、角川書店) アイドルマスター relations1巻(著:上田夢人、一迅社、限定版あり) 週刊アイドルマスター Vol.1~4(キャラクターグッズ付き小冊子、ソフトバンククリエイティブ) 小説アイドルマスター(1) やすらぎの旋律(著:斎藤ゆうすけ、エンターブレイン) 小説アイドルマスター(2) ときめきのSummer Days(著:斎藤ゆうすけ、エンターブレイン) アイドルマスターコミックアンソロジー Vol.1~2(一迅社) アイドルマスター コンセプトコミック オン アイドルマスター コンセプトコミック オン(アンソロジー、エンターブレイン) アイドルマスター アンソロジーコミック(FOX出版) ゲーム THE IDOLM@STER Live for You!(Xbox360、2月28日発売) 漏れがあるかもしれませんが、主なところでこんなところでしょうか。フィギュアなどの細かいグッズはキリがありませんし、今後発売するもの、かつてサイトで限定販売して今は入手困難なものは省いています。 あとはアーケード版ですか。Xbox版より絵的には劣りますが、アイマスの原点ですしXboxにはない緊張感があります。まずは1キャラ完走させてみてください。いいものですよ! 765プロはいつでも君を待っているからな~!

参考URL:
http://www.idolmaster.jp/items/index.html,http://shop.765.jp/idolmaster/01/im01_01_01_00.html
-REIN-
質問者

お礼

高木社長!とても丁寧なご回答、ご解説ありがとうございます(笑) 本当に有り難いです(^^)

その他の回答 (3)

• gonzou29
回答No.4

再び失礼します。 案の定漏れてました…。 CD DJCD ラジオdeアイマSHOW!Vol.5 THE IDOLM@STER Christmas for You!(ドラマとクリスマス用オリジナル楽曲)

-REIN-
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございますm(>_<)m

• STR1970
回答No.3

アイドルマスターライブフォーユーという新作が2月28日に発売されます 詳しくは公式サイトをご覧下さい http://www.idolmaster.jp/ その他の情報はグーグル検索の内容を参照して下さい http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLJ

-REIN-
質問者

お礼

新作ですか?是非調べてみます!URLありがとうございます。

回答No.1

公式HPにグッズ販売ありますね。コミック等もあるようですよ。 http://www.idolmaster.jp/index.html

-REIN-
質問者

お礼

是非見てみます!ご回答ありがとうございます。