• 締切済み

VB.NET Webアプリケーションのプログラムを他PCへ移す方法

VB.NETのWebアプリケーションのプログラムを作成しています。 今回私のPCで作成していたプログラムを、ネットワーク上の別のPCに移そうと思っているのですが、 どうもうまく移せません。 そのプログラムは、複数のプロジェクトを持ち、Excelデータも扱うけっこう複雑なものです。 今まで、いくつかの方法を試してみました。 (1)ただ単にフォルダごと移してみる → 話にならず (2)「プロジェクトのコピー」を使う → Excelデータを扱うページ(.aspx)でエラーが出てしまう (3)「Webセットアッププロジェクト」を使う → ビルト中にエラー  → それでもなんとか移して展開 → Excelの部分でエラー((2)と同じ結果) なお、簡単なプログラムは(2)や(3)の方法で移して成功しました。 今回のプログラムも、Excelデータを扱わないページはエラーも出ずに表示できました。 Excelデータを扱うプログラムをうまく移動させる方法をご存知の方、あるいは経験されました方、 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Excelのデータをマイドキュメントに置いてないですか? 他のPCだとパスがくずれますよ。

sasmmf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! Excelのファイルは、C:\excel_dataのように それぞれのPCに専用フォルダを作って 統一して入れてますので そのへんは大丈夫だと思います。 いずれにしましても、 なかなかご回答をいただけない中 アドバイスをいただき 本当にありがとうございました!