• ベストアンサー

Word 2000 のことで初歩的な質問です。

amountainblastの回答

回答No.2

Wordのズームは画面で見た目の大きさを表してしるだけなので、印刷とは何も関係ありません。 Wordですと、メニューの用紙設定で用紙の大きさや余白を変えることができますので、まずはそこで用紙の設定をするといいと思います。 印刷面を作るときははじめからレイアウトを考えすぎるよりもとりあえず全部打ってしまってからよの用紙内に収まるようにレイアウトを考えると、常に全体を見ながら作れますので、きれいに仕上がると思いますよ。あとはメニューの印刷プレビューで印刷の仕上がりを見れますので細かい修正は、印刷プレビューを見ながらするといいです。 私は大体このような手順で印刷するので用紙を作ったりしますので、プリンタの倍率指定は使ったことがありません。参考にならなかったらすみません・・・

ruisin
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 ごめんなさい、私の質問の仕方が悪かったようです。 スキャナーで取り込んだ表を Word に挿入しました。 挿入した表をズーム100%で見ると実サイズより小さいため、実サイズと同じ大きさにしました(ズームは100%のままです)。 そのようにしてプリントアウトしてみるとまだまだ実サイズより小さく印刷されてしまうのです。 こちらが要求した通りのサイズでプリントアウトしたいのですが、そのサイズを画面上で事前に確認するにはどうしたらいいのでしょうか? なお用紙も余白も必要な設定をし、表全体が印刷されるように、たえずプレビュー画面で確認しながら行っています。 よろしくお願いします。