-PR-
解決済み

LPTを元に戻すには?

  • 困ってます
  • 質問No.71474
  • 閲覧数347
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

誤って、LPT1というのを削除してしまい、
プリンターと交信できなくなりました。
元に戻そうと、新しく追加できないかどうか努力はしたのですが、
システムのことがよくわからず、できませんでした。
しかも、ごみ箱のLPTに関連したファイルを消してしまった可能性もあり、
全くどうすればいいかわかりません。

どなたか解決する術を教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

コントロールパネルの新しいハードウェアの追加で、追加すればいいです。
自動検索で出てこなかったら、「デバイスは一覧にない」を選択。
プラグアンドプレイ以外のの新しいハードウェアを検索・・・のところでは、「いいえ」を選択します。
インストールするハードウェアの種類は「ポート(COM/LPT)」と言うのを選んでください。
ここで、製造元は「(標準ポート)」モデルは「プリンタポート」を選べばいいと思います。
補足コメント
matutaka

お礼率 0% (0/2)

回答ありがとうございます。
早速、教えていただいた手順を追ったのですが、
プラグアンドプレイで不明なデバイスの検出、
およびプラグアンドプレイ以外で「いいえ」を選択した場合、
いずれも、ハードウェアの種類「ポート(COM/LPT)」を選択後、
モデルの一覧は空白で選択肢がありません。
ディスクの使用しかないみたいですが、どうすればいいかわかりません。
(OSはWindows98)
この場合はどうすればいいのでしょう?
投稿日時 - 2001-05-04 16:25:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

削除されたのは、「プリンターポートの追加と削除」で削除されたのでしょうか?それともシステムの「デバイスマネージャー」で削除されたのでしょうか? 「プリンターポートの追加と削除」の場合には追加のローカルポートで戻ってきませんか? 「デバイスマネージャー」の場合には再起動するか、「ハードウエアーの追加」で戻せると思います。
削除されたのは、「プリンターポートの追加と削除」で削除されたのでしょうか?それともシステムの「デバイスマネージャー」で削除されたのでしょうか?

「プリンターポートの追加と削除」の場合には追加のローカルポートで戻ってきませんか?

「デバイスマネージャー」の場合には再起動するか、「ハードウエアーの追加」で戻せると思います。