• ベストアンサー

誤って削除した写真を元に戻すには?

こんばんは。 実は、ファイル内にあった写真を誤って削除してしまいました。 ゴミ箱内を見て、それらしきものを探したのですが、見当たりません。 このような場合、削除してしまった写真を元に戻す方法は あるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと 有難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

データ復元ソフト フォトリカバリー2007と言うのがありますが、購入する前に試供版(無料)で復旧可能かどうか試すのは?

参考URL:
http://www.finaldata.jp/product/finaldata/fdf_6/
papandax77
質問者

お礼

お礼、おそくなってしまいごめんなさい。 教えていただいた「フォトリカバリー2007」の試供版で 試してみました。幾つか該当しそうなものは検出できたのですが、 実際に開くには製品を買わないと無理だということで、 いろいろ迷ったのですが、今回はあきらめることにしました。 いろいろアドバイスをいただいたのに、すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

ゴミ箱にないなら、専用のソフトに頼るしかないですね。下記がその代表例です。そのコンピュータはソフトをインストールできる状態になるまでスウィッチを切っておいた方がいいですよ。上書きされてしまったら万事休すです。

参考URL:
http://www.finaldata.jp/
papandax77
質問者

お礼

お礼、おそくなってすみません。 ありがとうございました。 試供品のソフトで試してみましたが、ゴミ箱からいくつか該当しそうなのは、検出できたのですが、いざ開こうとすると製品を買わないと出来ないという表示が出まして、結局画像の方はあきれめました。 いろいろアドバイスをいただいたのにすみません。 ありがとうございました。