• ベストアンサー

フードコートなどでの勉強

高3受験生です 勉強をする時、家で勉強が出来なくて困っています そもそもフードコートなどで勉強するようになったのは、 予備校などにある自習室などでは制約がある(飲み物禁止など)で居づらいと思って 近くのフードコートで始めたのがきっかけです 家ではパソコンなどがあって気が散って勉強出来ず、 今メインはフードコートでゲームミュージックなどのボーカルの無い曲を流しながら勉強しています こんな勉強法でも大学に入れるでしょうか? 家でパソコンなどの誘惑に負けない方法を教えて下さい

• xso
  • お礼率95% (279/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

>家でパソコンなどの誘惑に負けない方法を教えて下さい ・10分ごとにタイマーを鳴らす ・勉強が終わらないとネットをしないと決める ・PCの電源をつけない ・LANケーブルを引っこ抜く ・PCチェアを無くす 全部試したけど    全敗でした。 無理ですね。 自分が心地よくなるために作られた空間でPCの誘惑に勝つのは無理です。 結局私も勉強するときは喫茶店と図書館でした。

xso
質問者

お礼

やはりそうでしたか… 自分も同様にいろいろ試したのですが無理で質問しました 喫茶店などで勉強している時、どのように勉強されてましたか? 追加で教えて頂けると嬉しいです