• 締切済み

最近、インターネット中に

下記のようなダイアログ表示されるようになりました。 ------------------------- インターネット共有構成 c:\Program Files\Internet Exproler\iexproler.exeは、 このコンピュータのインターネット接続の保護設定を 変更または表示しようとしています。 プログラムが開いている間 c:\Program Files\Internet Exproler\iexproler.exeに アクセス許可を与えるには、〔はい〕をクリックしてください。 はい(Y)   いいえ(N)  詳細(M) □今後このダイアログを表示しない(D) ------------------------- はい(Y)を押すと共に、下記(D)にチェックを入れるのですが、 以後も相変わらず同ダイアログがたびたび表示されます。 どうしてこのようなことになったのか分かりませんが 毎回のように表示されるのは煩わしいです。 何とかならないでしょうか。

みんなの回答

• sonic2000
回答No.1

下記のサイトに同じ症状が乗ってました。 XPのファイヤーウォールの設定みたいです。 一度解除してみてはいかがでしょう。 ただ、ファイヤーウォールを解除すると、ウイルスなどの攻撃を受ける 可能性がありますので、ウイルス対策ソフトの導入をお勧めします。 ウイルスバスター2004 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm ノートン アンチ ウイルス2004 http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0376.html
Milky777
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。