• 締切済み

大阪ガスのピコピコ

マンションに自動的についてます。 一度も鳴ったことがないのですが、これは火災を知らせるものですので 寝ていても驚くほどの分かる音なのですよね。 狭いマンションですので、聞こえますよね。

みんなの回答

回答No.2

ガス会社が設置しているものでしたら火災ではなくてガス漏れでは。 検知部に生ガスを当てれば音が出ると思いますが。

noname#185374
noname#185374
回答No.1

ガス会社に問い合わせるのがいちばんです. また,ガスの定期点検の際に,検査員に頼んで鳴らしてもらったらどうでしょう.