• 締切済み

メールについて

先日、気になる人とメールをしていて 「今から予備校の授業があるから、また時間がある時にメールするね!」 と言われ、ごく普通の感じでメールが終わりました。 しかし、それから数日が経過しましたが 向こうからメールが来ません。 この場合、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? (また、その女性とは今までいい感じでメールをしていたのですが このような状況になるということは、恋愛対象として見ていない可能性が高いでしょうか?)

みんなの回答

回答No.2

メールって手軽で便利なものですが・・・所詮「連絡ツール」ですね。 体温も空気も香りも伝わらない、無機質な感じです・・・。 彼女とは、直接会って顔を見て、話をしないのですか? 会話を通じて彼女の仕草、雰囲気を感じ取れば、分かるのでは? 今のままでは、単なる知り合いレベルでしょう(笑)。 メールで始まりメールで終わる・・・現代風1巻のお話!?

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

付き合っているわけではないので、そんなにメールはしないと思いますよ。 貴方からメールするのは大丈夫だと思うのですがメールまたすると言われて、数日たってもこないからと言って恋愛対象として見ていないのかは、判断は難しいですね。

関連するQ&A

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 焦っていない彼の日記メール

    こんばんは、教えてください。 職場内で出会った年下の男性が気になって数ヶ月。彼を思って眠れない日々・・・という状況ではまだありませんが。 何度か職場内で食事に行ったあと、一度二人で食事に行きました。彼も私のことを嫌いではなく、気になってはいるのだと思うのですが、向こうからお誘いはなく、頂くメールはまるで彼の日記帳です。私に対する疑問はなく、彼の行動に対する報告書ってな感じです。何となく恋愛経験が少なさそうな感じに見受けられますので、その辺彼自身どう動いてよいか分からないのかな。。とも思うのですが。 女性の友人に相談したところ、彼の中で私のことは気になってるけど(だからメールはしてくる)、それほどまだ大きくなってないから、焦らされることに抵抗があり、自分からは誘わないんじゃない?との事でした。 彼は私のことをどういう対象で捉えているように見えますか?彼からお誘いをいただけたら私は天に昇って良いくらい幸せなんですが。。アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。

    メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。 僕が今、片思いをしている女性は、本人いわくあまりメール等がマメなタイプではないようです。 僕がメールを送っても、返ってくるのは1週間後なんてことは普通です。 僕個人としては、女性でも男性でも、恋愛対象の相手からメールが来れば、その日中には返すように思えてならないのですが、どうなのでしょう? やはり僕は脈なしでしょうか? それとも、恋愛対象の相手でも、返さない人は返さないのでしょうか?

  • メールのせいで訳分からない!!!長文です

    質問は初めてさせていただきます。説明が下手でも付き合ってくれたらうれしいです。 このカテゴリーを見ると皆それぞれ友達間や恋愛関係でメール使ったりしてると思うのですが、メールのせいでこんがらがってしまいました。 相手30前後の男性、私25前後女性です。 メールのやり取りを何回かしていて、 メールでのやり取りの時間の方が 会う時間より多いのが変な感じです。 (食事一回) 性格の問題なのかもしれませんが、 私には直接会ってないと、メールのみだとすべて2通りにとれる気がして、相手の意図が分かりません。 私を友達として見ているのか、恋愛対象として見ているのか、それとも単なる知り合いなのかということです。(3通りかも) メールをするとすぐ、またはその日のうちには帰ってくる。 一回目は彼の方から誘ってくれて食事をした。 その後も何回かまた行こうみたいには書いてくるのですが、 具体的には決まらない。 そんな感じです。 今までは、わりと私の周りってはっきりしている人が多かった気がして、今の状況は良く分かりません。負担にはなりたくないし。 皆さん、メールを通して友達関係になったり恋愛関係になったりした方、どういうサイン(?)があるのでしょうか?

  • <女性に質問> 携帯電話でのメールについて

    女友達にメールを送っても返事がすぐに返ってこなかったり、内容がテキトーだったり、何通か往復した後いきなり返事がこなくなったり ・・・ する時があります。 そんなたびに悲しくなってます。 「自分に興味がないのだなあ」と思って自己完結してますが、 相手から携帯の番号とアドレス交換しようと言ってくれたのに、さっき書いたような状況になると、かなり疑問を感じます。 そんな女性の心理を教えてください。 また、、最近、気になる人で好きになりつつある人がいます。 その人にメールを送るのですが、 『さっき書いたような状況まではいかなくとも、向こうからメールを送ってきてくれたことがないのなら、相手は自分に興味がない、恋愛対象としては(未だ?)みてくれていない』と考えたほうがよいでしょうか? そんな状況から少しでも前進したいなら、女性の視点からするとどうしてほしいですか? 「どうしてほしい?」と聞かれて「は?」って感じなら、 絶対にやっちゃいけないことでもあれば教えてください。 20代前半の大学生です。 よろしくお願いします。

  • ドキッとするメールはどんなメールですか???

    こんにちは! 10代後半♂です。 いま、気になっている人(女性)がいます。 その人は部活の先輩だった人(もう学校は卒業しています)で、1歳上です。 気になる人(先輩)とは滅多に会いませんが、メールならやり取りできます。 ショックなんですが、その人には、いま、気になっている人がいるらしいのです(><)恋多き先輩なので。 そして、その人はこっちのことをかわいい後輩として見ているので、恋愛対象には入ってません(><)好みは年上らしいので。 そこで、ドキッとさせるメールを送りたいんですが、どんなメールがきたらドキッとしますか??? 体験談でも、ちょっとしたアドバイスでも構いません!! メールだけでこっちのことをかわいい後輩じゃなく、 恋愛対象にさせるのは難しいことだとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 男性のメール返信

    初めは気に入っていたものの、色々あって妙に意識してしまっている状況で 相手の女性から相談メールがくれば、親身に応じてすぐに返信するのに 元気?とかたわいもないメールには返さない場合、男性はこの女性を恋愛対象とはみていないものなのでしょうか?

  • 誕生日メールに好きって書くのは・・・?

    高校の時の友達で、今は離れたところに住んでいる人(男)がいます。 仲がよくて、今でも電話やメールをよくします。 私は好きなのですが、でも恋愛対象としてなのか(付き合ったりしたいと思うのか)自分でもよくわかりません。 でももっと仲良くなりたいとは思っています。 普通に好きとかいうのですが、向こうは友達としてしか見ていません。 私に、友達に彼女ができてうらやましい、とか言います。 今度、彼の誕生日にメールをするときに、○○(名前)好き!と書こうと思うのですが、相手はどう思うと思いますか?

  • 初彼氏ができたけど、、メールがいきなり(*´д`*)

    つい最近告白され、初彼氏ができました。20歳の大学生です。 その人は同じ部活の同期で今まで恋愛対象としてみたことがなかったので、戸惑ったのですが、1週間程考えて、「まだ(恋愛的な)好きかどうかよくわからないけど、それでも良ければお願いします。」という感じで、付き合うことになりました。 付き合うということ自体初めてなので、勝手がよくわからないのに加えて、向こうは付き合うようになってから毎日メールをくれて、「○○ちゃ~ん」みたいな感じに甘えたような文面で、、正直困っています。。 付き合うと、みんなすぐにこういう(メールで甘えたり)感じになるのでしょうか??私はもう少しゆっくり進めていきたいと考えていたので、メールの返事もどう書いていいのやら・・・ この状態がこのまま続くと、メールがめんどくさい、ヤダ、と負の感情になりそうで不安です。やっぱり付き合わなければよかったのかな?と思ってしまうのは悲しいです。。どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします(>_<)

  • 脈あり?頻繁にメールが来る

    4月から 予備校の同じクラスに 気になってる人がいて このまま見てるだけは もったいないかなと思い 先月思い切って アドレスを聞きました。 予備校生だし 勉強の邪魔になるから メール一回できたらもう満足! と思っていたのですが 予想外に向こうから 頻繁にメールが来ます。 5日に1回くらいのペースです。 しかも絶対向こうから メールを終わらせないので 彼の就寝時間の3時までやって 毎回私から切ります。 予備校でも近くに座ってきます。 でも絶対にあっちからは 話しかけてくれないし 目も合わせてくれないので 私から挨拶したり 無理矢理話題ふったりして なんだがぎこちない関係です(^_^;) これって 脈はあるんでしょうか‥? ないなら勉強の邪魔に なりたくないので 挨拶とかやめたいと思います‥ ちなみに私はメールで素直に 神的にかっこいい とか言っちゃってます。 だから向こうは 私が好意をもっている とは思ってると思います。