• ベストアンサー

岐阜基地についてです。

私は埼玉在住なので、よく入間基地に写真撮りに行ってます、岐阜の航空際は仕事で行けないので 24・25日(木・金)に行ってみようと思うのですが、普通にF-15などは飛んでるのでしょうか? 入間ではF-系が見れないので遠征してみたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

岐阜基地には戦闘機の実戦配備はないので普通に飛ぶことはないでしょう。

noburin_eos60d
質問者

お礼

そうなんですか~岐阜に行けばF-2など普通に飛んでると思ってました・・・でも一度行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 航空自衛隊入間基地か航空自衛隊岐阜基地か

    今悩んでいます11月3日の航空自衛隊入間基地へ行こうか11月30日の航空自衛隊岐阜基地へ行こうか悩んでいます、仕事の都合で日曜、祝日は月1回しか取れなくてすごく悩んでいます。出発する場所は静岡県焼津市です、やはり航空ショーの内容は違うんですよね、交通手段はどちらが行きやすいのですか。みなさんの意見を聞きたいですお願いします。

  • 航空自衛隊岐阜基地

    航空自衛隊岐阜基地に戦闘機を見に行こうと思うのですがやはり土曜日、日曜日は飛行訓練はしていないのですか、やはり平日に見に行ったほうが見れる確率は高いのですか!あと見やすい場所とかあったら教えてくださいお願いします。

  • 岐阜基地の飛行訓練

    航空自衛隊の岐阜基地では、ミサイル等の試験飛行をよくやるそうですが いつ・どういう時に飛行するか分かる人いますか? 去年の夏、適当な日に岐阜行っても飛行していなかったし ネットで調べてもいつ飛行するか書いてなさそうですし・・・ 夜間訓練はHPに載っていたのですが、夜間は時間的に無理ですし・・・ 8時・10時・1時・15時・ナイトに飛ぶ と言う情報は得られましたが 日にちが分からないので、ぜひ教えてくださいω

  • 岐阜観光プラン

    主人が航空自衛隊岐阜基地で行われる航空ショーに行くそうです。 私は航空ショーに興味がないので岐阜まで一緒に行って一日岐阜観光をしたいと思っています。 女性一人でぶらぶら観光できるような場所はありますか? 今まで岐阜には行ったことがないので土地勘が全くありません。 お勧めの観光プランがあれば教えてください。 

  • 三沢基地の・・・・

    三沢基地で毎年やっている航空際の事なんですけど 今年は、何月の何日に何時から何時まであるんですか?

  • セントレア(中部国際空港)、岐阜基地(各務原)の航空無線について

    飛行機が大好きで写真などを撮りに空港へ良く出かけますが、航空無線を聞いている人を良く見かけます。 で私も写真だけでもの足りず、受信機を購入しました。が、周波数が解らず全く聞こえません。 中部地区に住んでますので 「セントレアでのパイロットと管制官のやりとり」、や航空祭が開催される時に岐阜基地にいって「ブルーインパルスのパイロットの生の声を聞いたり」、「名古屋空港の管制塔のやりとり」を聞きたく思ってます。 周波数を知っている方教えてください。 また、その辺りの情報のあるサイトご存じでしたらご紹介ください。 よろしくお願い致します。

  • 厚木基地の航空祭

    5月に開催予定の厚木基地航空際の開催日はいつでしょう?又、行われるのでしょうか?

  • 入間基地航空祭の機内展示内のお話相手募集について。

    11月4日の入間基地航空祭の機内展示の2機目の奥に紹介されていた掲示についてなのですが、独身隊員か搭乗員の写真と紹介がされていて、「お話相手募集中、興味のある方はこちらまで。」とご連絡先番号と内線番号、担当者の氏名が記載されていました。後ろも並んでいるので詰まってしまうのとその場では恥ずかしくて、メモを取る事が出来ませんでした。 入間基地に問い合わせてみましたが、分からないとの返信でした。 あの時メモを取らなかった事を、とても悔やんでいます。担当者のお名前はなんとなく覚えているのですが。。。 少しでも情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、記載されていた内容を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 去年平成21年の入間基地航空際に行かれた常連の方いらっしゃいますか?私

    去年平成21年の入間基地航空際に行かれた常連の方いらっしゃいますか?私は去年、4年振りに入間の航空際に行きました。 ビデオカメラを新調し、久々に隊員のウォークダウンから撮影をする狙いで気合いを入れて夜中からゲート前に並びました。 前から数人目でした。いざ開門し、エプロンまで最も近いこのゲートからこのまま行けば最前列の確保はほぼ間違いないと思って現場に行ってみると、既に最前列は人で埋まっていました。 あの様子からすると招待客のような雰囲気を感じました。結局最前列は取れず、中程で撮影を余儀なくされました。 最近の入間はどんなに開門前早く並んでも無駄なのでしょうか?もうすぐ航空際なので、もし去年と同じであれば、今年は少し遅めに並ぶ予定です。どなたか真相を教えてください。よろしくお願い致します。

  • F-4EJ改を見たい

    こんばんは。 ご覧頂きありがとうございます。 もう少しで見られなくなるF-4EJ改を見たいと思っているのですが、平日の岐阜と小牧、浜松の空自基地でしたら見られるチャンスはありますか? 基地周辺で航空ファンの方が写真を撮られていますが、離着陸時刻の情報はどこかで知ることは出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう