• 締切済み

岐阜観光プラン

主人が航空自衛隊岐阜基地で行われる航空ショーに行くそうです。 私は航空ショーに興味がないので岐阜まで一緒に行って一日岐阜観光をしたいと思っています。 女性一人でぶらぶら観光できるような場所はありますか? 今まで岐阜には行ったことがないので土地勘が全くありません。 お勧めの観光プランがあれば教えてください。 

みんなの回答

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.3

正直言って、岐阜で一日つぶすのは難しいかも分かりません。 岐阜城とか(ロープウェーで登る)とかありますが、興味が無ければ退屈でしょう。 http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/rekishi_01.html 公共交通機関もバスしかありませんから、遠出も難しいでしょう。 観光とか歴史とかに興味があれば、#2さんの提案に賛成します。 もし、ショッピングとか都会的なことにご興味があれば、むしろ、名古屋に出られたらいかがですか? JR岐阜駅から快速(新快速・特別快速)で二駅、20分(\450)です。 名古屋は今日本で一番景気のよい都市です。 JR名古屋駅付近には次々と高層ビルが建ち、それらを見て回るだけでも一日つぶせます。 http://www.meieki.com/

Yonori
質問者

お礼

名古屋まで20分で行けるんですね!!知りませんでした。 観光もショッピングもどちらも好きなので当日の気分で決めたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 折角行かれるのですから観光をおすすめします。 岐阜は中々歴史のあるところですので「岐阜城」などもおすすめですし、「郡上八幡」や「飛騨高山」「大垣」など古い町並みが残されているところや「鵜飼」「川下り」などを楽しまれるのも良いかと思います。 詳しくはこちらなどをご参考になさって下さい↓ http://www.kankou-gifu.jp/myalbum+index.kbn+1.htm 個人的には県内ではありませんが岐阜や各務原からほど近い「犬山」(愛知県)などもおすすめです。 国宝の「犬山城」「如庵」(お茶室)のほか、近代の建物を沢山移築してある「明治村」、「犬山モンキーパーク」など様々な観光施設がありますし、街並み自体も落ち着いてとても良いところです。 当時建てられた貴重な天守が残されている犬山城はやはり鉄筋コンクリートで復元されたものとは違った味わいを醸し出していますし、天守最上階からの眺めは素晴らしく、お城などにさして興味がない方でも行かれて損はないかと思います。 詳細はこちらなどをご覧下さい↓ http://www.inuyama.gr.jp/ 質問者さんのご趣味に合うかわかりませんが何か参考になれば幸いです。

Yonori
質問者

お礼

郡上八幡や飛騨高山、訪れてみたい場所でした。 HP参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お早うございます。 基地の近くに最近オープンしました。 下記はどうでしょうか? 参考になれば光栄です。

参考URL:
http://www.aeon.jp/sc/kakamigahara/
Yonori
質問者

お礼

基地の近くだし一人でぶらぶらするにはよさそうです。 ホントに岐阜の事知らないので助かりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 航空自衛隊入間基地か航空自衛隊岐阜基地か

    今悩んでいます11月3日の航空自衛隊入間基地へ行こうか11月30日の航空自衛隊岐阜基地へ行こうか悩んでいます、仕事の都合で日曜、祝日は月1回しか取れなくてすごく悩んでいます。出発する場所は静岡県焼津市です、やはり航空ショーの内容は違うんですよね、交通手段はどちらが行きやすいのですか。みなさんの意見を聞きたいですお願いします。

  • 岐阜観光

    岐阜に日帰りか一泊の一人旅を計画中なのですが、おすすめの観光スポットなどを教えてください。一泊しようとするなら高山に泊まろうかと思っているので、高山の観光コースも教えていただくと嬉しいです。

  • 航空自衛隊岐阜基地

    航空自衛隊岐阜基地に戦闘機を見に行こうと思うのですがやはり土曜日、日曜日は飛行訓練はしていないのですか、やはり平日に見に行ったほうが見れる確率は高いのですか!あと見やすい場所とかあったら教えてくださいお願いします。

  • 自衛隊の航空祭、基地祭、航空ショーのお勧めは?

    自衛隊の航空祭、基地祭、航空ショーのお勧めは?  最近自衛隊に興味を持ち始めて、航空祭、基地祭、航空ショーに行きたいと思っています。    できれば、職員の人ともふれあいができるような感じがいいです。喋れる感じの。       (話しかけて仲良くなれば、お友達になってくれるんでしょうか?)    なるべく、関東県内のほうがいいです。 ちなみにこういうことが知りたいです。    (1)場所、開催基地、開催月  (2)規模はどのくらいか。(毎年何万人くらい行くかなど)  (3)見所。  (4)どんなものを持っておけば良いのか。  (5)服装など。   できたら、この祭りに行く人はこういう人が多い。などの意見もあると嬉しいです。   (高2の女子で一人で行くつもりなので、同じくらいの人がいるとうれしいなぁと思って・・・。)   注意やアドバイスもあると嬉しいです。  あと、11月3日にある入間航空祭は用事があって行けないのですが、入間航空祭のことも 見所とか教えてくれると嬉しいです。    暇な時でもよいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 岐阜に引っ越します。お勧めエリアを教えて下さい。

    主人の仕事で、岐阜に引っ越すことになりました。 ネットで色々調べているところですが、土地勘がないのでよくわかりません・・・。 夫婦ふたり暮らし、会社はJR岐阜駅から近いようです。車は持っていません。(今後も身軽でいたいので、購入予定はありません。) 岐阜在住の方、以前転勤等で岐阜に住んでいらっしゃった方、お勧めの居住エリア、その他もろもろ、アドバイスをいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岐阜の観光地について

    11月下旬頃(28~30日くらい)に岐阜に行く予定があり、せっかくなので一日ほど観光に充てたいと思っています。どこかお勧めの観光場所があれば教えてください。 今のところ白川郷に行こうかと考えているのですが、時期的にどうでしょうか。紅葉はすでに終わっているでしょうし、かと言って雪景色には遠いでしょうし・・・。実は白川郷には来年の春に行く(かもしれない)予定もあり、そっちの方が時期的にいいならそうしようと考えています。 他には長良川とかも思いついたんですが、鵜飼ももう終わっている時期ですし・・・。出来れば岐阜市から行ける範囲でお願いします。

  • 岐阜基地の飛行訓練

    航空自衛隊の岐阜基地では、ミサイル等の試験飛行をよくやるそうですが いつ・どういう時に飛行するか分かる人いますか? 去年の夏、適当な日に岐阜行っても飛行していなかったし ネットで調べてもいつ飛行するか書いてなさそうですし・・・ 夜間訓練はHPに載っていたのですが、夜間は時間的に無理ですし・・・ 8時・10時・1時・15時・ナイトに飛ぶ と言う情報は得られましたが 日にちが分からないので、ぜひ教えてくださいω

  • 航空自衛隊 岐阜基地のフライトについて

    パソコンで航空自衛隊の岐阜基地を調べていたら 1st 2nd 3rd ナイトなどとありました。 自分ではフライトの時間のことなのかな~と思ったんですが本当はどういう意味ですか? またもし時間のことだったら教えてください。

  • 岐阜旅行

    10月に東京から車で岐阜へ行く予定でいます。 今のところ、1泊2日にしようと思っています。 前々から、朝市と古い街並が見てみたいと思っていました。 HPや雑誌も見てはいるのですが、白川郷や温泉など 興味をそそられる場所はたくさんある素敵な土地だなーと思いました。 1泊2日で、車で回れる範囲がどこまでなのかが検討つかず、 欲張って回ってじっくり観光できないのもなんだなぁと考えていました。 そう頻繁に行けるところではないので、岐阜県出身の方、あるいは 岐阜県を訪れたことのある方、この他にココは絶対見ておくべき という場所がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 北海道の1日の観光プラン

    仕事で北海道に行くのですが、最終日の予定がキャンセルになり、1日空いてしまいました。 そこで、観光をしようとおもうのですが、まったくプランが思い浮かびません。 条件としては、 ・出発地は札幌 ・夜8時の新千歳の飛行機に乗らなくてはいけない。 ・レンタカーでも電車・バスでも構わない。 ・札幌、小樽は過去に何度も来ているのでそれ以外の場所 ・時期は11月初旬の平日 ・グルメにはあまり興味がない ・一人でも楽しめるところ ・北海道らしい広大な土地や自然あふれるところに興味がある です。 余市がよさそうだなと思っていたのですが、1日いるとなると時間をもてあましそうです。 何か良いプランがあればアドバイスをお願いします。