• ベストアンサー

Wordで挿入した図の編集ができない

Word2010を使っています 挿入した図をいろいろ加工したりしていますが どうしたはずみ数のハンドルが灰色になり 編集できなくなってしまいました Webで調べたりしましたが どうやらロック状態になっているようです このロック状態を解除するにはどうしたらよいのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

新しいバージョンで作成したファイルを古いバージョンで開いた場合、編集できない制限があることがあります。 Vistaの場合Administratorでログインし実行中でも更に右クリック「管理者として実行」で作業する必要があることがあります。

Livegosei
質問者

お礼

ありがとうございます ただ Word2010を使っていますので今回の場合は当てはまらないと思います ゴメンナサイ 質問の中に表記ミスがありました ”どうしたはずみ数の”→”どうしたはずみか 図の” です