• ベストアンサー

Yahoo!ドームへのバスでの行き方について

19日(土)18時頃、バスにてYahoo!ドームへ向かいたいのですが、 バス停薬院2から直接Yahoo!ドーム行きはありますか? (こちらの4番です。→http://www.mapion.co.jp/s/basic/q=M12001/t=maparea/?lat=33.5819638&lon=130.3994238&scl=7) なければ、この付近のバス停か、他の交通機関(タクシー以外)で 行ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

薬院駅前などを通るバスはありませんので、乗換えが必須です。 ◎西鉄電車で福岡(天神)まで移動(1駅)し、天神バスセンター前バス停(1A)から、300、301、303、305番のいずれかの国際医療センター行きなど、ヤフードーム前を通るバス乗車し、ヤフードムー前にて降車。 ◎薬院駅前バス停から徒歩にて、渡辺通一丁目電気ビル前バス停まで行き、300、301、305番のいずれかのバスで、ヤフードーム前を通るバスに乗車。

dole0227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらを参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡ドーム行きのバス乗り場の場所を教えて下さい

    来月Yahoo!ドームにいくんですがバス乗り場の場所がわからないので教えて下さい。 夜行バスで朝6時過ぎに天神バスセンターに着くんですが近くのバス停からYahoo!ドーム行きのバスがでるんですが乗り場の場所がわかりません。 たしか1番乗り場から出るみたいなんですが… バスの時刻等は調べてあるのでわかるんですが場所がわかりません。 今年の始めにもYahoo!ドームに行ったんですがバスセンターの1階に降りて近くの乗り場が2番乗り場だったんでその周辺を探したんですが3番乗り場しか見つけられず諦めて地下鉄を利用し徒歩でYahoo!ドームまで行きました。 所要時間を考えるとやっぱりバスを利用したほうがいいですよね? 1番乗り場は2番乗り場からどっちにどのくらい行けばありますか? 朝が早く人が居なくて場所を聞けないので教えて下さい。

  • 札幌ドームに行く方法

    旅行で札幌に行きます。 札幌ドームで野球観戦もしようと思っていますが、ドームのホームーページの案内では地下鉄での案内がでていましたが、駅からかなり遠いようです。 ホテルから公共交通機関をつかってドームにいくなら、やはり地下鉄がいいのでしょうか?それともバスを使ったほうがいいのでしょうか?どこかでタクシーを拾うのがよいでしょうか?道の混み具合なども含めて、詳しいかた、教えてください。

  • ヤフージャパンドームまで行くには?

    博多駅からヤフージャパンドームには、どうやっていけばよいですか?タクシーを使わず、路線バスか電車で行きたいのですが・・。福岡に行くのは初めてなので、交通網がどのようになってるかさっぱりわかりません。できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 新千歳空港→札幌ドーム

    空港からドームまでは、シャトルバスが出ているようですが、 他に交通手段としては、どのような方法がありますか? 路線バス?タクシー?電車? 方法を教えてください。

  • ナゴヤドーム観戦

    こんにちは、よろしくお願いしますm(__)m GWにナゴヤドームに野球観戦に行くことになりました。 以前こちらで観光地など色々教えていただきました。ありがとございました!! それで今回なんですが 広島から車で行くのですがナゴヤドーム周辺は駐車場たくさんありますか?? それかどこか郊外に駐車してドームまではタクシー、バス、電車などで行ったほうがいいでしょうか?? 交通手段を教えていただければ嬉しいですm(__)m すみませんがよろしくお願い致します(^^)

  • 嵐コンサート2011 福岡ドームについて

    熊本在住です 初質問です(__) 先ほど、1月15日に福岡Yahoo!ドームである、 ARASHI LIVE TOUR「Beautiful World」のチケットが届きました。 今回の座席は、6ゲートスタンド 3塁側 20通路 51列 300番台です。 去年(今年)初めて行った‘‘Scene’’では、アリーナ席(通路側)だったのですが、今年は野球の席?なので、どの辺の席なのかがわかりません;; Yahoo!ドームのHPなどを見てもいまいち場所がよくわかりません(TwT。) 当選しただけでもありがたいことですが、席の大体の位置、眺め(見えやすい・にくいetc)など教えていただけると嬉しいですm(__)m あと、今年は去年より九州は交通網が発達したので(新幹線など)、グッズ購入が容易でない予感がするので、去年は特急があったので(今年からないですorz)、始発の7時くらいに出発して、9時にドームに並んでもグッズがいっぱい手に入りました。 ビジネスホテルもすべて埋まっているので泊まれないため、高速バスで行くか新幹線の始発で行くか迷っています;; そんなに県外に公共交通機関で行く機会がないのと、コンサートにそこまで詳しくないため、よくわかりません;; 交通面と、グッズ購入の面(何時に並ぶのがベスト!など;;)でもアドバイスしていただけるとホントにうれしいです! つたない文章でスイマセンm(__)m ※誹謗中傷コメは控えてください;;

  • 福岡ドーム近辺でのタクシー

    初めまして、こんにちわ。 今度、福岡ドームにコンサートを見に行く事になりました。 コンサートが終わってから、公共の交通機関を利用すれば良いのですが、 親戚の小学生低学年の子を二人預かって見に行くので、 出来れば帰りは、タクシーをと思っています。 そこで、質問なのですが、 少し歩いてでも、タクシーが拾いやすい場所や道ってありますか? 一斉に4~5万人の人達が退場するでしょうし、 タクシーを拾うにしても、ちょっとした競争でしょうし・・・^^; どうかよろしくお願い致します。。。

  • 大阪ドーム近辺の駐車場を教えてください。

    質問するカテゴリーが違っていたらすいません。 1/12(土)に大阪ドームのコンサートに出かけます。 帰宅時の公共交通機関がないため、自家用車で行くつもりです。 大阪ドーム近辺で、駐車料金の安く、大阪ドームへのアクセスのよい 駐車場をご存じの方がおられましたら、教えてください。 当日は宝塚方面から、中国自動車道経由で行きます。 よろしくお願いします。

  • 博多駅から薬院大通までの公共交通機関

    薬院大通のビストロ ミツというレストランまでの 公共交通機関と分かればだいたいの所要時間を教えて下さい。 バスと地下鉄があるようですが、土地勘があまりないので 一本で行けるルートが理想です。 バス停は薬院二丁目というバス停が近いのだと思いますが、 地下鉄もありますし、どいういったルートが一番良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 沼津港飲食街「めし番」について…

    沼津港飲食店街(食堂街の最奥)公共駐車場のすぐそばにある「めし番」ですが閉店しておりました。 http://rp.gnavi.co.jp/ns/index.php?gid=5046342&scl=25000&lon=499901264&lat=126284677#map 10年程前から、沼津に行ったら必ず立ち寄ってたのですが先日お店まで取り壊しになっており改装中??みたいな感じでした。 「めし番」ですが何処に移動されたのでしょうか? それともお店自体が無くなったのでしょうか? またあの味を食したいのですが何か情報等あれば教えてください。 それかもう開店予定が無いのであれば・・・ 沼津港周辺で「めし番」の様な本当に美味しいお店があれば教えて下さい。 皆様の情報、お願いいたします。

専門家に質問してみよう