• 締切済み

aviの動画が見たいのですが・・・。

aviの動画はどのソフトで見られるのでしょうか?教えてください。出来たらフリ-ウェアがいいです。 あとOSはMacとWin両方教えていただければうれしいです。

みんなの回答

• HiroBlue
回答No.7

Divxなどへの追加対応が必要な場合があります。 Googleで検索するといろいろみつかります。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=Divx&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
回答No.6

WindowsMediaPlayer等でちゃんと再生できないんでしょ? 何故かこのサイトでは定期的にこのテの質問がきますね たぶん「ある種のaviファイル」が見られないのでしょうね 教えてgooの過去ログにも同じ質問やその回答も沢山ありますよ、しかし最近では皆さんも茶を濁すような回答ばかりです 雑誌や他のサイトにも幾らでも情報が転がっていますから私も的確な回答は控えさせて頂きます、すいません

• koreedah
回答No.5

WidowsならMicrosoftのWindowsMediaPlayer MacならAppleのQuickTime が無料で提供されています。 いずれも、最近のOSなら標準でインストールされているはずですが??

• TT250SP
回答No.4

合法のファイルなら入手先に説明があるはずです *.aviは幾つか種類があってフォーマットが異なります MotionJPGとMPEG4とか

回答No.3

WINの場合ですが RealOnePlayerで見られます。 参考ページの右上に小さくあるのが無料バージョンのダウンロードです。

参考URL:
http://www.real.com/realone/
  • buffaloes
回答No.2

aviといっても、その実態はいろいろです。  音楽ファイルのwavとは違い、aviファイルは、「動画の汎用拡張子」とでも言って良いような存在になってきます。  ですから、この相談分で、確実に見ることので居る方法を回答するのは無理です。  入手元に訪ねられるのが、解決への早道です。  また、入手元を明らかにしていただければ、確実な回答を出せるかもしれません。  尚、たまに、フィル共有システムで入手した、違法ファイルの視聴方法を問う相談があります。  おもしろいと言ってはあなたに失礼ですが、そういう人は、入手方法を隠そうとして、あなたの殆ど同じような文章を書かれます。  変な勘ぐりをさけるためには、最初から、入手方法を明らかにして相談されることを、お勧めします。

• Ronda
回答No.1

Windows Media Playerで見られると思いますが。