• 締切済み

相葉くんの実家

今年の12月に桂花楼へ行くつもりです。 そこでずっと知りたかったことなんですが… ・相葉くんのお母様に相葉くん宛ての手紙やプレゼントを渡すことは可能か。 ・プレゼントはどのくらいの大きさまでなら大丈夫か。 ・いつ頃、お母様に渡したら良いか。 ・なんて言って渡せばいいのか… ・できれば会話をしたい。 ・サインを貰ったファンがいるそうですがお願いしてるんですか?それともお母様の気持ち? 質問が多いですができれば詳しく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.2

芸能人の親として、商売繁盛しているのであれば、問題ない様な気もしますが・・もちろん、注文しなくちゃダメですよ。 でも、やはり、迷惑なのかなぁ~ 子供の名前で、商売が上手くいっているなら多少の事は、良いとも感じますし・・ って事で、大丈夫そうなら、声かけて渡しちゃえば・・・あくまでも貴方がお店の空気を読める人だと信じますが

ninoaijun
質問者

お礼

注文は必ずしますよ? 食べにいくつもりですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

実家もお母さんも、相葉氏本人と直接関連ありません(親子としての繋がりは当然ありますが)。 なので、実家の店やお母さんにプレゼント(実際には仲が何か判らない不審な荷)を預けるのはどう考えても迷惑以外の何物でもありません。 冷静に考えて分かりませんか? 止めておきましょう。 相手の立場に立てば、どうするべきか分かるのが良識ある一般の「人間」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嵐 相葉くんの実家 桂花楼について

    今年の夏休みに娘の希望で桂花楼に行きたいと言われました。行っても相葉くんには会えないよと説得しましたが、どうしても行きたいみたいです。場所は把握できましたが、混雑状況がわかりません。事前予約など必要でしょうか?過去にご利用された方、アドバイスお願いします。

  • プロ野球のチケット購入について(´`)

    今年の6月に予定されている、巨人vs楽天のチケットをとりたいと思っています。 チケットは楽天ファンの友人へのプレゼントにするつもりです。 その試合は東京ドームで行われるのですが、楽天ファンの場合どこら辺の席をとるのがベストでしょうか? とれる席なら金額に上限はつけないつもりです。 あと、野球のチケットを買うのも初めてなので、いつ頃から販売されているのかを教えていただけるとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サッカー選手に恋

    あるJ1の選手に片思いしています。 最近活躍し始めた若手の選手です。 初めはその選手じゃない選手を応援していて練習場に行ったのですが、 その選手に好感を抱きました。 2回目に練習場へ行ったときは、 見学者が数人しかいなくて、 彼に声を掛けたのは私1人。 しかも、ちょうどバレンタイン当日だったので、 手紙とプレゼント(食べ物ではないもの)を渡しました。 サインをお願いするとき、 ペンを渡そうとしたら、私の袋にペンが引っかかってしまい、 お互いがそれを取ろうとして私が 「すみません!」と言うと、 笑いながら「大丈夫ですよっ!」と言って、 私の目を見てニコッとしてくれました。 そのあと、 彼に「髪切ったんですね」と言ったときも、 すごくニコニコして「はい!少し!」と答えながら、 また目を見てニコッとしてくれました。 プレゼントと手紙を渡したときも、 「ありがとうございますっ!」と、 満面の笑みで受け取ってくれ、 ちゃんと目を見て笑顔で会釈してくれました。 私が思っている以上に、 嬉しそうなリアクションをしてくれたし、 何回も笑顔で目を合わせて話してくれた彼をさらに好きになってしまいました。 基本的に選手たちは、 あまり笑顔を見せず、 サラッと頼まれたサインをして、 顔も見ずにその場を去っていくので、 私もそのつもりでいたので。。 そして、その2週間後、 また練習場へいきました。 バレンタインのときにCDプレゼントしたの覚えてますか?と聞いたら、 「あっ、はい!覚えてます!」と。 CD聴けたかを訊ねたら、 「はい!聴けました!ありがとうございます!」 と、顔を見てまた笑顔をくれました。 私が声を掛ける前に、 数人のファンにサインを頼まれていました。 そのときは、顔も見ず会話もせず、 ササッと書いているだけだったので、 私には笑顔で顔も見てくれたのが嬉しかったです。 たまたまバレンタイン当日に自分だけだったことや、まだ日が浅いことで、彼もなんとなく思い出してくれたかなとは思ってます。 手紙を渡そうと、手紙を見せた時点でまた嬉しそうな顔をしてくれました。 いつも同じ柄の封筒で渡してます。 また、定期的にチームのオフィシャルサイトからもメッセージしています。 また、 初めて練習場に行く前(1月)に郵送でファンレターを送ったのですが、 チームのキャンプ前日に返事(一言メッセージとサイン)を出してくれたことにも、 好感を抱きました。 ありがたいことに私自身、色々な人脈と縁があって、 彼やチームメイトと日頃から関わりがある人とも繋がっています。 だけど、片思いしてるなんて言えません。 いつも練習場でサイン貰うときに話す。 というときしか、 アピールの場がありません。 まずは自分の存在を知ってもらうことだと思うのですが、 なにを話してアピールするかはこちらの働きかけ次第です。 この距離感から、今後どうアプローチしていけば良いでしょうか。 練習場は月1くらいしか行けません。

  • 彼のお母様について。

    長文です。 3年と少しお付き合いさせていただいている彼のお母様について。 彼のお母様が癌と診断されたということ、今回手術が成功したということ、余命一年と申告されたということを、つい先日彼から聞きました。 彼は少し前からそのことを知っていたそうですが、しばらく私には何も伝えず私とは今まで通り接していました。 彼は浪人中である私に心配をかけまいと気遣ってくれたこともあると思いますが、何よりショックが大きくて誰にも言えなかったのではないかと思います。 そして、彼からは報告をしてくれますが、あまりその事を沢山は話したくないようなので、なるべくこちらからは聞き出さないように気をつけています。 今回手術が成功したということで、彼のお母様は退院されました。 しかし、今回見付かった癌は完治したのか、それとも自宅療養なのか、詳しい状況は知りません。 礼儀としてなのかもしれませんが、私や彼のお兄様二人の彼女たちに好意的に接して下さいます。 彼のお母様には、お家のパーティーに読んでいただことがあったり、よくお家にお邪魔した時に少し話したり…というくらいの関係ですが、明るく楽しく、素敵な方で、私にとっても大変好きな方です。 前向きに元気な気持ちで過ごすことが彼のお母様にとって一番いいことだと思います。 何か少しでも元気づけられることは私には出来ないか…と考えました。 そこで、プレゼントを渡すことはどうかと考えています。快気祝い、退院内祝いやお見舞いとしてではなく、プレゼントとして、です。 ですが、私も彼も今年高校を卒業したばかりの子供です。それに私は息子の彼女という立場でしかありません。 ですから、本当に喜んでいただけるか…タブーではないのか…ということが心配です。 プレゼントでは、何かしたいという気持ちが自己満足で終わるのならば、やめておこうと思います。 前提として、 お母様の息子である彼が元気でいられることが、お母様の一番の支えになるでしょうから、まず一番に私がしなければいけないことは彼の心のサポートだと思っています。 それが彼のお母様と彼のために出来る全てだと思います。 全力でサポートするつもりです。 もし少しでもお母様のためになるのなら プレゼントをと思っていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、重くならないようなちょっとした雑貨や 本などを考えています。 大人の方のご意見、お願いします。厳しくても構いません。 よろしくお願いします。

  • ファンレターを送るときにこちらの住所をかくべきでしょうか

    ファンレターを送るときにこちらの住所をかくべきでしょうか 外国人のダンサーにファンレターを出したことがあります。出待ちなどでプレゼントを何回か渡したりして、顔と名前程度は一致してもらったと思っていたので、思いきって、外国での出演予定を尋ねました。○月○日は出演するか否かを○×をつけてもらう紙と返信封筒を入れました。1年半ほど前です。1か月先の予定しかネットで発表されておらず、それでは職場を休めないからです。その人の母国語は英語ではないし、話す聞くはできるけれど、読み書きは得意そうではなかったので、そういう簡単な形式にしました。ダメもとで出したのですが、やはり返信がなくてあきらめました。そのときは結構ショックでした。 その後、また日本に来た時は、またお花を持っていったのですが、その時は、ちゃんと覚えてくれていて、しかも、手紙を返信していないことを悪いと思っていたようで、最初はものすごくぎこちなかったです。でも、また仲良くなりましたし、外国へ見に行けたのですが、その時も会えたし覚えていてくれました。前よりはっきりと認識してもらって会話もあります。そのほかにもプレゼントと一緒に手紙を渡していますが、手紙は読んでいてくれているようです。会話の中でわかります。その業界では著名な人ですが、分野が分野だけんい、ファンの数はアイドルや映画のスターと違って少ないです。入りを待ってプレゼントするのは私くらいです。そのほかのファンと言えば、出待ちするプレゼントなんて持ってこないミーハーがサインをねだる程度です。外国語で一生懸命手紙を書いたりする人はほんのわずかです。 という状態なのですが、膝の治療中でここ何カ月か舞台に立てず、励ましたくて、今度の冬の来日を楽しみにしているというファンレターを出しました。でも、以前の経験もあるので、返事を強要している感じを避けるために、住所の記入はさけました。そうしたら、友人にそこまで顔見知りなら住所は書くべきだし、住所を書かないとひやかしのように思われると指摘されました。 住所を書かなかったことは失礼でしょうか。

  • 『B'zのファンレター』

    『B'zのファンレター』 こんにちはw B'zのファンレターのようなものは、LIVE会場で渡さない限りお返事は来ないですか?? 郵便ポストから送ると返事はこないのでしょうか? でも私が返事がほしいという訳ではないんです。。。 部活のある先輩がB'zが好きで、今年引退してしまうのでB'zの松本さんのサインをプレゼントしたくて、、、 でもLIVEに行くのはちょっと大変なのでお手紙を送ったのですが、、、

  • 結婚してご実家を出た友人へ送る手紙について

    結婚してご実家を出た友人へ送る手紙について お早うございます。いつもお世話になっています。 高校の頃の友達に手紙を出したいのですが、今年結婚して、ご実家を出ているそうなんです。 手紙は、ご実家の住所の方へ送るつもりですが(このご実家の住所は今でも存在していて、ご家族も住んでおられます)友達が、郵便局へ転居届を出している場合、手紙はどうなるのでしょうか。。。 転居先へ手紙が送られるのでしょうか。それとも、新しい転居先の住所を書いていないので、宛先不明で 手紙が戻ってくるのでしょうか。。。 どなたか、お分かりになる方で教えて下さると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今度作家さんのサイン会に参加するんですが…

    初めて作家さんのサイン会に行きます。 その作家さんと作品が大好きで、プレゼントに手作りのマスコットを作って持っていこう!としたのですが、 よくよく考えてみると初めて会うファンから手作りのものを貰うって気持ち悪いかと不安になってきました。 サイン会で手作りのものを貰うのって気持ち悪いでしょうか…。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ライブツアーのプレゼントや手紙について質問です

    どれか一つでも答えてくれたら嬉しいです。 (1)大量のプレゼントや手紙はどこに保管されているのですか? (2)あまり多いと邪魔なんじゃないかとも思います…。本人の手元に届かないことも多いのでしょうか。 (3)本人の手元に届くのは何%くらいでしょうか。 (4)誰がファンのプレゼントをこんな風に使っている、誰がこんなプレゼントや手紙で喜んでいた――などの情報を知っていたら教えてください! 以下ライブに限ったことではないが、ファンレターについて。 (5)やはり事務所等で内容の確認はあるのでしょうか。その際に封が切られたりも…。 (6)一部(1)とかぶりますが、ファンレターは捨てられてるとの情報も聞きました。これも本当でしょうか。 (7)一方、保管している人もいるそうですが、どんな人が保管しているのか、もし知っていたら教えてください。