• 締切済み

デスクトップ整理のfences使い方

fences.softonic.jp と言うフリーソフトを見つけて、インストールまではしたのですが、具体的な使い方が良く分かりません。。。 デスクトップにフォルダーやショートカットが散らかり放題だったので、fencesで作った枠の中に放り込んで分類までは出来たのですが、、、 さて、どこが便利になったのでしょう? 枠の中からお目当てを探さなきゃならないのですが、全体が見渡せません。 どう、操作すればよいのでしょう。。。 サイトで情報を探してもインストールの仕方関係ばかりで、使用方法が語られていない気がします。。。教え方の上手な方、お願いいたします。 *環境=windows7

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

>分類までは出来た 分類するのが、目的ですから。 >全体が見渡せません。 枠のサイズ、位置は変えられますから、アイコンが全部見えるように変更すればいいだけです。 私は分類して枠に名前つけて、よく使うアイコンだけ見えるような感じにしてます。フォルダにして分けるよりは使いやすいかなぁというぐらいです。 まぁ後は色とか見た目の設定があるぐらいですから。 デスクトップあまり散らかさない人なら、必要ないんですけどね。 設定の説明なんかは下記ブログが参考になるかな。 http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-249.html

simple782
質問者

補足

コメントありがとうございました。 そう言う概念の物なのですね。。ちょっと追伸お聞きします。 Q1:デスクトップが散らかってると表の為、PCが重くなると言われているが、それは回避できているのか? Q2:デスクトップを散らかさない為には、何を習慣付けすればよいか? *デスクトップに置く理由 1)良く使う物を目につきやすい所に置いておきたい。 2)プログラムフォルダ内にインストールできないアプリをデスクトップショートカットにしておきたい。 3)作業中データを目につきやすい所に置いておきたい。 上記のような心因から来ていると思いますが、これらを解決できるような方策ってありましたでしょうか? 可能な範囲で再コメントいただけたら幸いです。