• ベストアンサー

化学の重要問題集

化学の重要問題集をきちんとこなせばどれくらいのレベルの大学まで対応可能でしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saturi
回答No.1

完璧にこなせれば北海道、名古屋、九州辺りの国立非医学部、私立医学部上位まで対応可能です。 しかし、重要問題集だけで重要問題集レベルの問題を完璧にするのは難しいでしょう。 おそらく何回も繰り返し説いていると思いますが、それによって答えを覚えてしまいます。 丸暗記では同レベルの問題には対応できません。 重要問題集は問題レベル的には上記の大学に対応できますが、一冊だけでは使い方が難しいでしょう。 http://gaksyu.net/kagaku/

bvlgari100
質問者

お礼

ありがとうございます その面子なら十分です そして、質問を重ねて申し訳ないのですが、もしよろしければ同レベルの問題をとけるかの目安となるような参考書を教えていただけないでしょうか 又はもう過去問のみで判断していいのでしょうか