• ベストアンサー

化学の問題集

こんばんは。現在高3です。オススメの化学の問題集を教えてください。 第一志望が東京女子大学の理学部なのでそのレベルにあった問題集を教えてくだされば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『セミナー化学I+II』(第一学習社) 基礎から入試問題までカバーできます。 書店では買えません。 必ず学校を通して購入し、厚い解答も手に入れてください。 『実戦化学I・II重要問題集』(数研出版) 基本的に入試問題なので、セミナー化学より難易度が高いです。 書店でも買えますが、学校を通して買うと、多少安くなるかも。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく試してみます!