• 締切済み

横浜か都内で空手(女性です)

空手を始めたいと思っています。 30代主婦です。 あまり本格的なものでなく、スポーツクラブやサークル的なもので探しているのですが、 なかなか探し出せません。 情報ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ネットで調べてもかなり出てきますし、学校や公共施設、スポーツジムでも やっている事が多いので、ご近所を調べてみてはいかがでしょうか。 どんな空手をされたいかにもよります。 極真系のフルコンタクトか、寸止め系の伝統空手か。など どこの道場でも女性や初心者は受け入れていると思いますが、 やはり実際に見学したり体験をされたほうが雰囲気も分かると思います。 ちなみにこちらはいかがでしょうか http://www.teamphoenix.jp/ http://blog.livedoor.jp/phoenix_karate/ 女性や主婦の会員もいますし、女性の指導員もいます。 お近くにお住まいでしたら。 実は私もそこにいます。

• shorinji36
回答No.2
回答No.1

道場は無数にあります。 お住まいの地域で選ぶか、 事情により 他所の地域を選ぶか、 お望みの地域の体育協会などに お訊きなられれてチョイスするほうが 信頼性などの問題から よろしいのではないでしょうか。 一応、その道場の歴史的背景や 館長さんや師範代のことを詳細に調べてから 入門しましょう。 稽古の日は、異なったサイズの下着を 3枚~4枚着けるなど気配りしてください。 (もっともレイプする気なら気絶させても するでしょうから 複数の下着は無意味なのですが)