• ベストアンサー

男性下着 ジョグストラップ

男性下着の一種で「ジョグストラップ」あるいは「ケツ割れ」などと呼ばれるタイプのものがありますが、あれってどういう理由でああいう形状をしているのでしょうか? お尻がもろに露出しているのは変な感じがするんですけどね。 Oバックというタイプもありますが、あれも何故あんな形をしているのかよくわかりません。 下着に詳しい方!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

ジョグストラップは、元々スポーツ選手のアンダーウェアです。 主に陸上系の。 今は、セクシー系ですかね? 形状の理由はよく判りません。 動きやすいのかな?

maddy-kz23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形状の理由はやはりわかりませんか…。 動きやすいからでしょうかねえ。

関連するQ&A

  • ラインの出るドレスの下着

    黒のドレスを買いました。膝丈くらいで上はキャミソールのような形をしたシンプルでだいぶ露出の少ないドレスです。生地が柔らかくて薄いです。 下着、特にパンツのラインが透けてしまいます。市販のすけにくいパンツをはいてもウエストラインが出てしまいます。また、お尻が下がっているのでできればきゅっと上げてくれる下着をつけたいです。 ブラは手を上げたときに脇が少し見えたりするのが気になります。 どのような下着を着けると良いでしょうか?

  • 彼女がいきなりセクシーな下着をつけてたら?

    20才・女性です。 普段、外ではごく普通のレースの下着とかをつけてます。 彼氏と会うときもそんな感じで、彼氏は女の子の下着には あまり注目してないタイプみたいです。 なのですが、家に1人でいるときはセクシーランジェリー的な 下着が好きで着ています。結構露出度高いです(^_^;) 下着だけで過ごすこともあれば、上に何か着ることもあります。 恥ずかしいので彼氏には見せたことありません。 めったにないのですが、この前彼氏が突然家に行ってもいい? って言ってほんとに突然来ました(近くに来たとかで)。 それで2人で部屋で過ごしてたらエッチする、みたいな流れになって 下着を変える余裕がなかったのでそのまま見られました(>_<) 普段女の子の下着をあまり気にしてない風の彼もさすがに どうしたのこれ!?なんかすごいね・・・・・と驚いたような なんかちょっと微妙な反応でした(>_<) 恥ずかしくて本当はこういう下着が好きなんだ、とか どう、セクシーでいいでしょ、みたいなことは言えなくて 女の子の友達からもらったからちょっと家で着てみてたんだよね・・・ みたいな感じでごまかしてしまいました。 でも冷静に考えたら、すごい苦しい言い訳っぽい気がします。 彼に変に誤解されちゃったかもって気がしないでもないんです。 彼と会うときにはそういう下着をつけたことないので いきなりそういうの着てたら変に思われてるんじゃないかって 気がします。 マンネリ打破のためにデートの時にいきなり着てきたって いうのとは全然違うし・・・ やっぱり彼に変に思われちゃったでしょうか? もしかして浮気してるのか?って思われてたりとかって 考えすぎでしょうか。 彼女がいきなり過激なセクシーランジェリー着てたら どう思いますか??? 今から実はあーいうランジェリーが好きで・・・って ほんとのこと言ったほうがいいんでしょうか。 それもまた何か引かれそうな気がするんですが どう思いますか? 聞かれてもないのに却って言い訳みたいに言うと さらに変に思われるかもって気もするので ここは何もなかったようにするのがいいでしょうか。 しょーもないことかもしれませんが、かなり気になってます。 男性からみたらどう感じるのか知りたいです。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • 男性用パンティについて

    品物を探しています。 一つはTバックで前は陰部を包み込めるもの。 もう一つはビキニタイプで陰部だけO穴から出すもの。 ネット教えてください。

  • ジーンズにぴったりのショーツって?

    39歳女の質問です。 仕事ではいつもジーンズを穿いているので、とくにショーツのお尻のラインが気になります。最近通販で購入した、ヒップハングのパンティーは、背中の部分から下着が見え難い点はよかったのですが、少しサイズがきつかったため太もものところからお肉がはみ出し、ジーンズを穿くとお尻よりももの方がぽこっと出た形になり失敗でした。 やはりジーンズのときはパンティーライン(足の部分)が外側から見て目立たないかとても気になるので、もしかしたらTバックのようにラインがお尻の上の方にあるものの方がいいのかなと思いました。 でもお尻がきゅっと上っている人でないと、モロにお尻そのもののラインが出てしまってよくない?? 以前良く買っていたヒップハングショーツは、ぴっちりしていてお尻の形がつぶれてしまう。そういうものもよくないですよね? オークションで見たガードルタイプは、お尻のところがもっこりするように裁縫してあるけれど、足のラインのところがけっこう厚く、ラインが外に出そうな気も。それにガードルタイプはTバックに比べると値段が高い。 値段も考慮の1つです。 ジーンズに響き難いお手ごろ下着はどんなものでしょうか? いろいろ教えてください。

  • サンダルのバックストラップがずれる~

    タイトル通りの悩みなんですが…。同じ悩みの質問は多少あったんですけれども、私の悩みはその強化バージョンなもんで、質問させていただきます☆ もともと、かかとが扁平なタイプなんです。バックストラップ付きのものは、何を履いても段々足元に落っこちてきて、大変嫌な思いをしています。 実は最近新しいサンダルをおろしたんですが、それが今までになくひどくて!2、3歩歩けばもう落ちます(泣)。靴屋では歩いて確かめたんですが、そのときはなんともなかったのに…。 デザインは気に入っているし、お金がないから新しいの買うのも悔しいやらで、皆様のお知恵を拝借して、なんとか出来ないものかと思っています! ちなみに足のサイズは通常22.5cmなので、22cmのものを購入しました。パックストラップのベルト部分は、ぎりぎり内側で止めてます。これ以上内側に穴をあけると、多分前が痛くなります(すでに危うい…)。 靴屋で売ってるシューフィッターは色々試しましたが、効果がないか、それ自体がすぐとれるかして、糊が足について汚くなります(涙)。 ミュールを履けばいいのかもしれませんが、どうも履き心地が好きではなくて。 なにかいい案はないでしょうか…(涙涙)??

  • コインを透明素材で覆い、キーホルダーかストラップに

    お世話になります。 外国の硬貨をキーホルダーか携帯電話用のストラップに加工できないかと考えております。 そのコインとはタイ王国で現在流通している10バーツ玉なのですが、 現地で珍しく未使用にも見える美品を手にしました。 せっかく手垢があまり付いていない状態ですので、コインのフチだけを覆うのではなく、 触れないようにパーツでコイン全体をカバーしたいと思います。 パーツはもちろん透明で、コインの両面が見られるタイプ。 場合によってはフチ部分は可視可できなくてもいいです。 素材はプラでもアクリルでもガラス(難しいかな?)でもかまいません。 検索してみると、透明素材でぱちっと挟んだり、ボール状になっているキーホルダー (ストラップ)パーツが 売られているのですが、挟むタイプは紙などの薄いもの、 球状のものはコインを入れるにはしっくりこなさそうです。 パーツの形状にはこだわりません。コインに合わせて円形ではなくとも、 角形や、例えば星形などの異形でもいいと思っています。パーツの中でカタカタ動くのも可です。 また、透明な液体樹脂でコインそのものを覆ってしまい(琥珀に飲まれる昆虫の様に)、 硬化してから穴を開け、ストラップの糸を通すのも一案かなと考えましたが、 自分でやるには難しそう。 コインはパーツから取り外せなくなっても構いませんが、 コイン本体に穴を開けるなどキズ付けたくはありません。 10バーツ硬貨のサイズは 直径26mm 厚さ2.2mmです。 何かいいパーツ・キット・方法など、ありませんでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

  • 妻にセクシー下着(特にTバック)を穿かせるには・・・

    先日ご相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020233.html ご紹介いただきましたサイトなどこっそり見ているのですが、 意外とTバックが多いようです。(フロント部分が私の好みは。(笑)) 下着のラインなども出にくいらしいし、機能的に良いと思ったので、 「さり気なくTとかは?」と話したのですが、 「落ち着かなさそう」と言っておりました。 さすがにホントのTはお尻が痛くなりそうなので(^^ゞ、もうちょっと後ろの部分が太いので良いのですが・・・ 恥ずかしいとは言っては、いませんでしたが、なんとなくT=「若者」もしくは「いやらしい」(私はそういう意味ですが(^^ゞ)と印象のようです。(ラインが出ないとも言ってはおりましたが) そこでご相談なのですが、どうしたら妻は穿いてくれるでしょうか? いきなり買ってしまうというのも手なんですが、結構家計的に裕福な訳でもないですし、気に入ったもの以外は、なんとなく買ってみるというタイプでもありません。(別にセクシーなやつがいやと言う訳ではないのですが) ご主人に言われたら、穿きますか?(特に30代後半からの方) 何か良い知恵がありましたら宜しくお願い致します。

  • ローライズ対策ショーツ 【Vバックショーツ】

    ローライズを穿くとどうしてもショーツが見えてしまいますが その解決策として「Vバックショーツ」というのがありますが 使った事ある人は使用感を教えて下さい。 これはお尻の穴まで包まれますか? 腰からショーツが見えないのは理解できますが お尻(穴)がどの変まで隠れるか不安です。 http://www.rakuten.co.jp/u-b-yumehan/646849/744624/

  • 下着について(ショーツ) ★長文かも。。

    こんばんは ショーツについて、教えて下さいませ 色々な形のショーツを購入しても 右側のおしりに食い込んでしまったり 前の部分が足の付け根の内側に食い込んだりして 痛くて困ってます 原因は 悲しい事に体自体が歪んでる可能性もありますが(汗) 食い込みにくいショーツを探しています 下着屋さんのお姉さんに聞いた所 ウエストとオシリの差があるから、ショーツの 股上が長いと上に上がっていくかもね と言われた事があります 一番良いのが Tバックかもな。。と思ってはいるのですが どうも寒そうで。。苦手です 股上浅めのボクサータイプが良いのか と 私的には思ってますが。。 下着屋さんでは、ブラに対しては的確な物を 持って来てくれますが ショーツはなかなか当たりが、ないです 前と後ろ 共に食い込まず 締め付けが少ない普段使えるショーツを教えて下さい (ガードルではなく、ショーツで。。) ちなみに 探しに探した結果のお勧めのブラは ワコールさんの クリームブラです♪ 長々と書いてしまいました 最後まで読んで頂き、感謝致します 有難う御座いました!

専門家に質問してみよう