• ベストアンサー

男性下着 ジョグストラップ

男性下着の一種で「ジョグストラップ」あるいは「ケツ割れ」などと呼ばれるタイプのものがありますが、あれってどういう理由でああいう形状をしているのでしょうか? お尻がもろに露出しているのは変な感じがするんですけどね。 Oバックというタイプもありますが、あれも何故あんな形をしているのかよくわかりません。 下着に詳しい方!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY152
回答No.1

ジョグストラップは、元々スポーツ選手のアンダーウェアです。 主に陸上系の。 今は、セクシー系ですかね? 形状の理由はよく判りません。 動きやすいのかな?

maddy-kz23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 形状の理由はやはりわかりませんか…。 動きやすいからでしょうかねえ。